買っちゃった!

2017/03/11 08:55 ジャンル: Category:かのちゃん
TB(0) | CM(1) Edit

かのこの将来を考えて、カートを買っちゃいました
届くとやっぱり大きいな!
でも喜んで乗って上で寝たのがびっくりです、もっと嫌がるかと思ってました。
暫く動かさないで慣らして、それから動かして乗るのに挑戦です



かのこ「今日はかのこほったらかして酒の陣行ってるんだって」



ランキング参加中
飲んべえな飼い主を持つかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

あのねのね、のお話

2017/03/10 09:15 ジャンル:かのこ Category:たららん日常
TB(0) | CM(1) Edit

瓜坊をのぞき込むかのこ
触られなかったら興味はしんしん(笑)
二人で何しゃべってるのかしら?
どちらのしゃべってる言葉もまだ“人語”じゃありません

170310-01

かのこかのこに触る時は声かけて、って言ったの」



ランキング参加中
お姉さんのつもりなかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

謎なぞです

2017/03/09 07:40 ジャンル: Category:かのちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

黒い豆が幾つかありますが、かのちゃんのお鼻はどれでしょう
何て事ばっかりしてかのこと遊んでます(笑)
バカ飼い主です



かのこ「かのこね、絶対わかんないと思うの」



ランキング参加中
しっとりお鼻のかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

許せる事許せない事

2017/03/08 07:55 ジャンル: Category:かのちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

かのこの、人とコミュニケーションでにて温厚な所ばかり書いていますが、かのこもあくまでも動物。
わかりあえない所もありますし、諭して諭せない部分も勿論あります。
散歩中に嫌いな犬に会うと離れてたとしても凄く怒る事もありますし、私だって記事に書いてる事だけが全てな訳じゃありません。
自分でもヒく程叱って怒鳴り散らす事もあります。

世の中には乳幼児に寛容な大型犬の微笑ましい動画や写真が溢れていますが、うちのかのこはその子たちじゃない。
瓜坊と一緒のお部屋にいる事のストレスは、生後直後より減ってきたと思います。
ただ今度は瓜坊が寝返ったり手を伸ばす事で新しい問題も出てきました。

瓜坊が一緒の空間にいる事、それはかのこにとって許せる事になったのだと思います。
ただ、まだ体を触られる事に関しては許せない事です。
足先なんて、もっての他!!

そりゃあ、かのこと瓜坊が仲良くキャッキャッしてる所は見たいです。
でもそれはこちらの都合であって、かのこにとっては許せない範囲を侵される事でしかないんですよね。

昨夜、瓜坊がかのこの足に手を伸ばしたら、触れる前にかのこは鼻に皺を寄せました。
威嚇ですね。
かのこにとって許せない範囲なのですから当然です、狭い家なりに大人がきちんと距離を取ってあげなければいけなかったです。

かのこの許せる事許せない事を、きちんと尊重して上げたいと思います。
勿論、それが全てではなくて、人間側にも許せる許せないはありますが…。
というかどうしても人間側が優先になってます。
一緒に暮らしているのだから、改めてかのこにとってもストレスのない形ですり合わせをしていきたいな。



かのこ「許せないこともあるの」



ランキング参加中
かのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

幸せそうで何より

2017/03/07 07:27 ジャンル: Category:かのちゃん
TB(0) | CM(0) Edit

何かとろけ出しそうな感じで寝ちゃってるかのこ。
いいねぇ、熟睡出きるのは何よりだね
毎日ストーブの前占拠されるけどまぁいいわ。
でもかのこ、もうすぐストーブの季節も終わるんだからね(笑)



かのこ「そしたら冷房の季節始まる?」



ランキング参加中
暖かいのも涼しいのも好きなかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ