プロフィール

あきら

Author:あきら
富山県在住、
かのこは今3歳の秋田犬♪
1歳半で若年性白内障克服して、
今日も元気です!

最近のコメント
最近の記事
更新したの誰かしら?
RSSフィード

余は満足じゃ

二人でごろ~ん
食後のまったりタイム

170528-01

この満足そうな顔(笑)
満足じゃー! というお顔です

170528-02

かのこかのこは満足じゃー」



ランキング参加中
やっぱりくっついて寝るのが好きなかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

触られ足りな~い

撫でてる手を舐めようと思って舌だけ出てます
心意気だけでも!(笑)

170527-01

あれ?
もう終わり?
嘘でしょ?
とでも言いたそう(笑)

170527-02

もっかい撫でてもらって満足顔です

170527-03

かのこ「気持ちいいもん」



ランキング参加中
撫でられるの大好きなかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

あら、もう一頭増えた!?

うちのわんこさんはかのこだけ。
…のはずなのに、あれ!?

瓜坊のお尻にもう一頭いる?
パジャマのお尻がわんこさんなのです。

お尻動物シリーズの赤ちゃんの洋服って可愛いですよね
この時期だけのものだと思うので、甥っ子のお尻を楽しもうと思います(笑)

20170521082234156.jpg

かのこ「垂れ耳は任せるの」



ランキング参加中
立派な立ち耳なかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

ミクロフィラリア検査+体重測定【100回】

お久しぶりです、私もかのこも元気です
昨日は久しぶりに…と言っても狂犬病のワクチン打ってもらった日ぶりに獣医さんに行ってきました。
と言ってもフィラリアの検査で行ってきただけなので、かのこは元気もりもりです

結果は安心のクリア
お薬貰って帰…るつもりが薬代持ってくの忘れたので、また改めて貰いに行く事に(笑)
そんな事もあります

170513-01

さて、かのこの体重ですが26.30キロでした。
うん、いい感じです
このままキープ出来ればいいなぁ

かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【100】170513日 26.30kg(獣医:1690日)[ミクロフィラリア検査]
【99】170424日 26.00kg(獣医:1671日)[狂犬病ワクチン接種]
【98】170326日 27.00kg(獣医:1642日)[眼科検診 右:16、左17]
【97】170223日 26.16kg(獣医:1611日)[下顎かぶれ再診]
【96】170214火 26.20kg(獣医:1602日)[下顎かぶれ]
【95】161016日 27.30kg(獣医:1481日)[眼定期健診]
【94】161015土 27.50kg(獣医:1480日)[尿漏れ再診、尿・血液・エコー検査抗生物質追加]
【93】161011火 27.32kg(獣医:1476日)[尿漏れ再診、尿検査抗生物質処方]
【92】161004火 27.30kg(獣医:1469日)[尿漏れ、尿検査様子見]

↓4歳誕生日前の体重記録はこちらの記事にまとめてあります↓
かのこ体重測定記録

かのこ「今度は混合ワクチン打ちに行くんだって」



ランキング参加中
病院大好きかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ 体重測定

うわー、失敗したー

土曜日お花見行こうと思ったんですが、残念ながらの朝から微妙な雨
行くならかのこ連れでと思ってたので、仕方なく諦めました
昼からは晴れてたんですけどねー…、でも足元悪いだろうし。

残念だから、近所に写真を撮りに行きました
ここは足元芝生だから、すこーしの雨だったらドロドロにはなりません

が、いい具合にかのこがこちらを向いてくれない(笑)
そうですよねー、別に私の都合なんてかのこ知らないし
でも折角桜の季節だし、短い期間なんだから、毎年写真撮りたい!

170416-02

おやつで誘ってハイ、チーズ!
やった! 上手く撮れた! 視線もいい感じ
…と思って家に帰ってPCで見たら。

枝がお邪魔虫

桜の枝がばっちりかのこの目とかぶってる…
いや、桜と撮りに行ったから正確には間違えてないのかもしれないけど。
なんていうか、これじゃない感半端ないです

後何日かはリベンジ出来ると思うので、もう1回行って再チャレンジしてきます

170416-03

かのこかのこ、これでいいと思うの」



ランキング参加中
写真にはあんまり興味ないかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ