うちの子‘かのこ’は秋田犬


2016/04/04 07:15 あきら

1年ぶりのデート!?

この子、笑顔の可愛い子だぁれだ!
遊ぶの多分1年ぶりくらいになるのですが、泡介(ほうすけ)ちゃんです
この間の土曜日、ドッグランで待ち合わせして遊んできました
ホントはハスキーのジュエルちゃんもご一緒出来たら最高だったのですが、ちょっと日程合わずに断念。
私も急に誘ったので、今度は出来るだけもっと早く誘えたらいいな

160403-01

ほーちゃんとかのこ、お久しぶりのちゅー!
…の、一歩手前(笑)
ほーちゃんがランに来た時のかのこの反応が、もうランにいたほかの子に対する反応と全然違ってびっくり!
もうほーちゃんの事見た瞬間から尻尾ふりふりのでれでれ
久しぶりだしどうかなー? と思ってたんですが、無用の心配でした。
多分、かのこがこんなに近づくのを許すわんこって、ほーちゃんとジュエルちゃんだけな気がします。

160403-02

が、久しぶりに遊んだ土曜日は4月にしてはめっちゃ暖かかったんです。
18度? 20度? そのくらい。
秋田犬は暑がりですが、更に長毛のほーちゃんは輪をかけて熱がりさん。

160403-03

なのでほーちゃんとかのこの1年ぶりのデートは、仲良く二人での日陰デートになりました(笑)
かのこがやっぱりちょっと他の子が駄目だったので隔離スペースに移動したのですが、ホーちゃんもお付き合いしてくれたんです
ほーちゃんと一緒だったら、かのここんなにお嬢さんらしくいられるのに。
何で他の子に対しては駄目なんでしょうねー?

160403-04

そうそう、かのこが他の子にちょっとしつこくされそうになった時、流石ほーちゃん男の子!
ぐっと間に入ってかのこの事を守る仕草を見せてくれました
乱暴な事をしたんじゃなくって、間に入ってかのこに近づけないように守った感じ。
ちょっと(実はかなり)感激しちゃいました

日差しの下にいると暑いくらいでしたが、いい風が吹いていたおかげで日陰だと気持ちよかったです
赤ちゃんみたいに寝るほーちゃん

160403-05

ぐっすりほーちゃんと、うとうとかのちゃん
初夏…でもないな、春の二人はまったりデート派だったみたいです

160403-06

かのこ「かのこ、ほーちゃん好きー」



ランキングに参加しています
かのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ 犬連れ(県内) ドッグラン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/01/10 09:08 あきら

妹子帰省

妹子が帰ってきました
到着時かのこはシャンプー外出中だったので、ショップに一緒にお迎えしに行きました
かのこ
勿論目茶喜びました

150109-01

何で忘れないんでしょうねー?
そう頻々と帰ってくる訳ではないので、回数で言えばそんなに会ってないはずなんですよ。
あれ、やっぱりちょっと距離がある?

150109-02

いえいえ、距離はやっぱり距離はなったみたいです
今回あんまり長期滞在は出来ませんが、妹子はもふもふかのこを堪能していくみたいです

150109-03

かのこ「もふもふは尻尾がお勧め」



ランキングに参加しています
妹子帰ってきて嬉しいかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ ドッグラン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2015/10/05 09:24 あきら

走りに行ったよー

土曜日の夕方、かのこを連れて近くの運動公園に行ってきました。
芝生のひろーい広場があるんです
5時台だったか親子連れとかいるかな? って思ってたんですが、人っ子一人いない。
やったー!
独り占めだー!

151004-01

って事でロングリードに更に更に5mのPPテープで作ったリードを繋げて思いっきり走ってもらいました
術後初めての本気全力疾走!

151004-02

普段は誰かしら人がいるので遠慮しいしい走らせる事が多いのですが、誰にも気兼ねしなくていいって楽ちんです(笑)

151004-03

思いっきり走るとばてるのも早いので、遊んでた時間は正味30分程度。
写真じゃまだ明るいけど、この写真撮った後30分もたたないうちに真っ暗に
本格的に寒くなる前に、また走りに連れて行きたいなぁ

151004-04

かのこ「雨降らないといいねぇ」



ランキングに参加しています
気持ちよく思いっきり走ったかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ ドッグラン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/10/28 09:28 あきら

女子会とだるまさん転んだ

獣医さんに行った後、ジュエルちゃんチと待ち合わせしていた「わんちゃんの広場」へ

141026-02

この日は重量級のバーニーズやフラットコーデット、シェパードにセッターがランで遊んでました。
暫くかのこはロングリードつけてたのですが、お弁当食べに行ったりして皆さんランから出たので追いかけっこ開始!
あ、ご挨拶は上手に出来たんですよ
でもかのこ興奮しやすいので、念のためリードは着けてました。

141026-01

足の速いジュエルちゃんとはこ~んなに間が差が出ちゃいます

141026-03

かのこはばてるのも早いのですが、ジュエルちゃんのママにお水飲ませてもらいました

141026-04

アジリティ得意なジュエルちゃんは、一人で平均台も登れます
かのこは誘導すれば登れるけど、基本的に一人じゃ無理。
なのでジュエルちゃんが平均台に登ったら追いかけっこは一時中断(笑)

141026-05

平均台の上だけじゃなくって、日陰でも休憩しますよ
この日はとっても天気がよくって人間でもポカポカするくらいだったので、2人にはちょっと暑かったかな~?

141026-06

ジュエルちゃん、ライオンキングのポーズ!

141026-07

からの、飼い主交換(笑)

141026-08

じゅ~えるちゃん、あそび~ましょ~

141026-09

2人のお遊び、それは勿論追いかけっこ。
でもそれだけじゃないんです。
もう一つの遊びは…。

141026-11

だるまさん転んだ

141026-12

ジュエルちゃんがソ~ッとかのこに近づいて、かのこが動いたら追いかけっこ開始!

141026-13

あれ、結局追いかけっこだ(笑)

141026-14

いいんです、2人が楽しければ

141026-15

ご飯食べた皆が戻ってきました
ジュエルちゃん、フラットコーデットの男の子にお帰りなさいのご挨拶。

141026-16

このフラットコーデット君とバーニーズ君、仲良しでいつも一緒に遊んでるんですって
重量級運動会! って感じで見ごたえありました(笑)
お名前がなんだったかな~…うっかり

141026-17

あ、ジュエルちゃんとかのこのお遊び、もう1個ありました!
テーブルの周りぐるぐる(笑)
突き詰めればまぁ追いかけっこなのですけどね
距離をつめたり時には逆回りになったり。

141026-18

これはお互いの様子を伺ってるところかな?
お昼からたっぷり夕方まで遊んでもらって、かのこはご満悦
楽しかったな~、ジュエルちゃんまた是非遊びましょうね

141026-19

かのこ「今度は一緒にお出かけできたら嬉しいな」



バナークリックでランキングに反映されます
拍手代わりにクリックで仲良しなジュエルちゃんとかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ 犬連れ(県内) ドッグラン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/10/26 14:13 あきら

女子会?

昨日の土曜日、ちょっと獣医さん行った帰りにドックラン行って来ました!
ハスキーのジュエルちゃんと待ち合わせてのドックランです
かのこは他の子とは仲良く出来ない事も多いんですが、ジュエルちゃんとほーちゃんは別
この日はジュエルちゃんと2人で待ち合わせなので、女子会でした
写真整理したらまた色々UPする予定です

141026-01

かのこ「ジュエルちゃん待て待て~」



バナークリックでランキングに反映されます
拍手代わりにクリックで元気に走ったかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ 犬連れ(県内) ドッグラン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ