秋田旅行、さぁ本部展だ!【2/4】

さぁ、5/3です。
3日も凄いいいお天気でした
お日様、もうちょっと遠慮してくれてもいいのにな、って位です

大館手前からちょっと渋滞に巻き込まれたので到着が思ったより遅くなったのですが、無事についた桂城公園。
いわずと知れた、本部展開催会場です
公園にはリングの内外問わず秋田犬が沢山いて、普段「あまりいない犬種」扱いなのが逆に変な感じ(笑)

150506-19

ほーちゃんたちが先に会場に入っているのはFBで知っていたので、連絡取って合流。
皆さんの休憩スペースに一時間借りさせてもらいました
桜の時期と上手く合っていたらきっと凄く綺麗だっただろうなっていう、桜の木の下です
休憩スペースにいた可愛子ちゃんたちの紹介です

ゆめちゃん。
小雪ちゃんのお母さんで、ほーちゃんのお婆ちゃんです
家族犬がどこにいるのかわかってるって羨ましいなぁ、かのこも調べればわかるかな?

150506-20

秋田犬の小雪&小次郎便り」の小雪ちゃん。
上のゆめちゃんの娘さんですね。
相変わらずかっわいい顔!

150506-22

そして小雪ちゃんのやんちゃな弟、小次郎君。
日傘してもらってその下でねんねしてます
実は小次郎君とこの近距離って初めてだったのでちょっと嬉しかったです。

150506-21

手前が雷電君、奥がはるかちゃん。
雷電君、アイスに「あ~んっ」ってしてる所激写しちゃいました
50キロ級なのよ~って妹子たちに話してたので、実際に会えて嬉しかったみたいです

150506-23

和音ままのブログ」の絃君と和音ちゃん。
二人とも可愛い顔してカメラ目線くれました
いっぺんにこっちに顔向けてくれる事って、どの子達もなかなかないからラッキーショットです!

150506-24

可愛い子会場に沢山いたのですが、暑さであんまりうろうろ出来ず…。
ほんっと暑い日でした!

その暑い中、リングで頑張ってた子達は本当に偉いです

150506-25

リングに上がるとやっぱり皆ピシッとします。

150506-26

主役の犬も、ハンドラーも暑いだろうに…。

150506-27

落ち着いてて尻尾も下げないで偉い。

150506-28

じっとして写真撮ってるだけでも、日向にいたら背中に汗伝うくらい暑いんです。
それから鑑みて、どれだけ犬たちが頑張ってるかわかると思います。

150506-29

審査員さんも大変だ…日射病を心配する日差しです。

150506-30

それにしてもやっぱり男の子は大きい!
普段かのこしか見る事がないので、足の大きさとか「おぉ…」となってしまいます。

150506-31

因みにこの168番の子は乱艶君というのですが、かのこを譲ってもらう時に子犬君だった姿を見た事がある子なんです。
そこから全然接点ない子ですが、勝手に親近感で写真たっくさん撮ってしまいました
あの小さかった子が…! みたいな気持ちです(笑)

150506-32

お昼過ぎ、私たちはこの後男鹿の方へ回る予定だったので会場を後にしました
お喋りしたり写真撮ったりしながら楽しい時間をすごさせてもらいました、ありがとうございます
また皆さんとお会いできる機会に恵まれますように!

余談ですが…。
実は本部展会場を出た後、「手打ちそば松くら」さんというお蕎麦屋さんに行く事をすっごく楽しみにしてたんです。
一昨年ちょっとよったお蕎麦屋さんだったのですが、目茶目茶美味しくって!
食べたい食べたいってずっと言ってて、会場を後にして勿論寄ったのですが…。
美味しいお蕎麦屋さんなの皆知ってるのか、一時間待ち…
泣く泣く諦めコンビニご飯で我慢して、男鹿に向かいました。
松くらさんのお蕎麦食べたかったよー

かのこ「くいしんぼ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして沢山可愛がってもらったかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

第35回東海北陸総支部展行ってきたよ

お蔭様でようやく親知らずが落ち着いてきました
バファリン飲み飲みごまかしてたんですが、漸く歯茎の腫れも引いたので歯医者さん行って相談してくるつもりです。
本当は腫れた時すぐにでも行きたかったんですけど、口開かなくて行けなかったんですよね
やっぱり抜く以外に方法はないのかな…その辺含めて相談してくるつもりです
それにしても口の中が痛いとほんっとーーーに何にもする気になりませんね

さて、ちょっと前の話になってしまいますが。
4/12(日)に金沢で開催された第35回東海北陸総支部展に行ってきました!
まだ建設途中の「三井アウトレットパーク北陸小矢部」の前を通って、石川県へ!
ところで観覧車が白いとなんだか味気ないというか、わくわく感があんまりないですね(笑)

150420-01

今回の東海北陸総支部展は石川での開催だったので、プチお出かけ気分です
到着した会場では早速「いしか和犬へようこそ」のほーちゃんと久しぶりに会えました!
相変わらずかのこはほーちゃんが大好き

愛犬が人間も動物もOK! という性格にはあこがれます。
でも残念ながらかのこはそういう子じゃないんです
人間は赤ちゃんでもお年寄りでもOKなのですが、動物はガルガルが出ちゃう事が多いんです
まぁでも無理して接触させる事はないし、私が自覚してるから無茶して仲良くさせるつもりもないのですが…。
相性なのかなぁ、かのこは本当にほーちゃんが好き
こうやって落ち着いて一緒にいられるのって、ほーちゃんだけかもしれません。
仲良しのジュエルちゃんとは追いかけっこになっちゃうから(笑)
それにしてもこうやってほーちゃんと一緒にいると、かのこもちゃんと女の子に見えるなぁ

150420-02

会場にいた可愛い子ちゃんたちを紹介です
まずは「心和ちゃん
助手席は心和ちゃん専用なのかしら?

150420-04

お利口さんに座ってて、うちの母が「お嬢さんみたい~」って絶賛
残念、心和ちゃんはお嬢さんじゃなくってお姫様なのです

150420-07

そしてほーちゃんのお姉ちゃん、りんちゃん
ご機嫌ちゃんな笑顔が可愛いです

150420-05

かのこはりんちゃんにご挨拶は出来ないんですが、代理で私がご挨拶しました(笑)
ちょうど逆サイドで見えないんですが、赤いリボンが黒いりんちゃんに栄えてとっても似合ってました

150420-06

更に「キオクソウコ」のりゅー君!
お父さんとお母さんと一緒に愛知からいらっしゃったんですって!
霧ヶ峰OFFの時はすれ違ってお会いする事が出来なかったので、思いもかけず嬉しかったです
沢山周りにわんこがいたのに、のんび~りしてて私にも撫で撫でさせてくれていい子でした

150420-13

3~4ヶ月の子犬のトラ(仮)ちゃん。
まだ歯が子犬の歯で、一番甘噛みしたい時期ですよね~。
もっふもふだから既にりんちゃんよりおっきい位に見えました

150420-03

さて、展覧会で頑張ってた子たちです
みんなとっても頑張ってハンドラーさんとと息合わせて頑張ってました

150420-08

私は展覧会的と言うか、規格的な美しさはわかりません。
でもみんな頑張ってる姿は綺麗でした

150420-09

今年は白と虎が多かったかしら?
あ、因みに!
上で紹介した25番の虎さんと、この30番の白さん。
おば(白)と姪(虎)なんですって!
血縁ある子がどこに行って、誰が飼ってるってわかってるの羨ましいなぁ。
かのこの姉妹はどこに行ったのかなぁ

150420-10

場外ではかのことほーちゃんこんな感じ。
遠くに写ってる子は小春ちゃんという女の子です

150420-12

お口の中見てもらったり、体高さを測ってもらったり色々チェックも頑張ってました!
みんなお利口さんだなぁ

150420-11

頑張ってる子、可愛い子、沢山いたので沢山写真撮らせてもらったんです
でも昼前から昼過ぎにかけて露出補正を間違って触ってしまっていたらしくて、撮った写真が白飛びしちゃってました
こんな風に。

150420-21

だから展覧会の午後の写真がこれ一枚くらいしかありません。
…残念

150420-15

普段秋田犬とすれ違う事なんてまずないですが、展覧会来るとなんだか全然珍しい感じがしなくなって面白いですよね
午後展覧会が終わった後には場所移動したのですが、写真がいっぱいになっちゃうのでまた次の記事で。

かのこ「いい所行って来たんだよ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして頑張って応援したかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いい日曜日でした!

土曜日も雨まじり
月曜日も雨予報
なのに日曜日だけばしっと晴れた!
ばんざーい、ばんざーい!
私もどちらかと言えば晴れ女ですが、かのこはガッツリ晴れ女みたいです

そんなお天気に恵まれた昨日4/12、第35回東海北陸総支部展を見学する為に金沢へ行って来ました!
が、ちょっと眠くて写真整理ができないので、まずはほーちゃんとのツーショットだけ
相変らずかのこの対わんちゃんフレンドリーシップは、ほーちゃんとジュエルちゃん限定です
写真整理したら書くぞ~

140412-01

かのこかのこ知ってるよ。3/11に撮った分から整理してないの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてかのこに写真整理サボってるのバラされたあきらの応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一昨日おいで♪ …じゃなかった!?

お盆の記事を先に書いちゃいましたが、秋田犬保存会の会報『秋田犬』7・8月号届きましたね~。
今回は編みぐるみの表紙でした、可愛い
誰が作ったのかな??

20130815-01

で、その7・8月号に載ってました「第三十一回東海北陸総支部展」の個評
超グッダグダだったから、何て書いてもらってるか楽しみだったんです。
天邪鬼かな?(笑)

展覧会当日はリングの中で滅茶苦茶飽きて、座ったりあくびしたり気が散っちゃってたかのこ
加えて私のどうしようもないハンドル
でも私は順位じゃなくって、かのこと一緒に学芸会に出てる気持ちなのでそれ自体は全然いいんです。
かのこが何席を頂いても、私にとって特優秋保章の子よりもずっと素敵な子ですもん

それは兎も角。
絶対に「どうしようもないです」系な事書いてあるんだろうな~、って話して笑ってたんですが…
かのこの事自体はよく書いてくださってました
問題は私にある(笑)
こういうの出展頭数分書くのって、ある程度定型文はあると思いますがそれでも大変そうですよね…。
今回の号、大事にしよう

20130815-02

それはそうと!
今回の号ですっごく嬉しい事があったんです
第92回東北北海道総支部展に、かのこの同胎の姉妹犬ちゃんが出てるのを発見しちゃいました!
赤いライン引いてる部分、南部菊ちゃんっていうのがかのこの全くの同胎
名前からして能代幸寿荘にかのこをお迎えに行った時に、その場にいなかった1頭ちゃんだと思います。
1頭はお母さん犬の近くへ貰われたって伺った気がするので、姿を見た事はないけどでも嬉しい
南部菊ちゃん、どんな子かなぁ?
飼い主さん、どんな方かなぁ?
連絡してみたいなぁ、でもそういうの好きな方ばっかりじゃないからなぁ…

20130815-03

そしてそして更に!
青いライン引いてあるお父さんが同じで、母違いのお姉さんの由美ちゃん。
桃色ラインお母さんが同じで、父違いのお姉さんの雲南桜ちゃん。
この2頭も東北北海道支部展に出ていたそう。

20130815-04

この由美ちゃんは今年の5月の本部展で見た、東秋奈ちゃんの同胎ちゃんみたい。
東秋奈ちゃんってこの子です↓

20130506-09

それにしても…。
3頭もかのこの姉妹が出ているんだったら、行けばよかった…!
多分当日はどうせ私暇にしてたのに…!
どの展覧会でも先に出陳犬リストとか公表してくれたらな~。
絶対無理なんだろうなぁ

でもかのこの同胎ちゃんが元気でいる!
もりもり活動してる!
っていうのが解って嬉しかったです。
会いたいな~
かのこに似てるのかな?(笑)

可愛いんだろうな、わくわくしちゃうな。
他の2頭も元気かな?
会報読んで、こんなにワクワクしたのって初めてかも(笑)



2つのランキングに参加しています。
クリックして応援いただければ嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒かった秋田旅行【大館駅編】 2/3の後半

美味しいお蕎麦でお腹もいっぱいになって、何だかんだして1時間くらいお蕎麦屋さんにいたのかな?
薪ストーブが暖かくって離れがたくって(笑)
15時過ぎに、さてこれからどうしようか、という話に。
かのこも連れてるし降ったりやんだりの雨で正直身動きがとりにくいと事で、ホテルに戻ることにしました。
ホテルの夕飯はお断りしていたので、昨日駅弁が美味しかったから大館駅近辺でお弁当を探してみる事に
行き当たりばったり(笑)

お弁当はすぐに見つけたんですが、すぐに出るのも勿体無いのでちょっと駅の中のお土産ブースに寄って行く事に。
可愛いお土産あったり、あとハチ公の写真が飾ってあったりして結構人も少なかったしのんびり見る事が出来てラッキー。
怪我して片方の耳が折れる前のハチ公を見るの初めてだったので、ちょっと「お~…!」となってしまいました

で、本題はココから。
待合室の奥にお土産屋さんブースがあるのですが、その間にリチャードギア版ハチ公の時の大きなキャラクターが置いてあったんですよ。
凄く可愛い!!

これ…これの前でかのこと記念撮影したい…
でも無茶な希望だって事も解ってるわけで…

お店の人に聞いてみようかな…でもでも…と、グルグルしてたんですが、駄目元で聞いてみよう! と、お会計の時に聞いてみました。
回答としては「こちらは問題ないですが、JRさんの構内ですから…。うーん…どうなのかな?」との事。
そりゃそうだ。
お店の人が後でJR側に「どうしてとめなかったんだ!」とか怒られたら困るし諦めようと思ったんですが、ふと目に入る緑の窓口(笑)
駅員さんに聞いてみたら記念撮影くらいの間ならいいですよって言ってくれた!
やったーあ!

OKが出たのでかのこ連れて待合室に入った途端「おぉ~!?」とお客さんから声があがりました(笑)
確かに駅で電車待ってていきなり大型犬入ってきたら私も声出ちゃうかも
で、早速写真撮ろうとしたら、母のカメラの前におじちゃんが立ってかのこをパシャパシャ…。
や、いいんだけど、いいんだけどびっくりした(笑)

20130506-19

申し訳ないのですがちょっと横にどいてもらって、私とかのこでハチ公人形と記念撮影
撮り終わったら「今度は私ね~」と、待合室にいた方が飛び入り参加(笑)
今ふと思ったんですが、何かの撮影だとでも思われたのかな?

かのこ「おばちゃん、だぁれ?」

20130506-20

最後に抱っこしてもう一度記念撮影
余裕で抱っこしているように見えますが、かのこ25キロ。結構両腕プルプルです。
この状態の時でも「お名前は~?」「変わった名前だけど由来は?」「体重いくつ?」「何歳?」とか聞かれて、お騒がせしてるので撮影しながらお答えしてきました(笑)
あ、私馬鹿だ。
抱っこしながら答えてたけど、考えてみれば下ろせばよかったんだ(笑)

20130506-21

でも嬉しいですよね、大きい犬なのにいい意味で警戒しないで接してくれるって。
私の「秋田犬は体が大きいだけの普通の犬です振興計画(仮)」が順調に進んでいるようです
それから今回はきっと待合室も人であふれていた訳じゃなかったから、お土産屋さんもJRさんも許可してくださったんだと思います。
本当に感謝です

犬が苦手な方もいるかもしれないし、長居は申し訳ないから撮る事撮ったらお騒がせした事をお詫びして駅の外へ。
外出たらラッキーな事に雨が小康状態!
という事で、外の秋田犬像とも一緒に写真撮ってきました

まずはハチ公と。

20130506-22

それから秋田犬のご家族。
こっちはもうかのこの気が散っちゃって絶対正面は向いてくれませんでした(笑)

かのこ「かのこも上乗る、いーれーて」
わんズ「だーめーよ」

20130506-23

展覧会の会場と大館駅ではちょっとしたお土産もの買いました。
秋田犬ソックスとストラップ(笑)
これ可愛いですよね!?
靴下は母、ストラップは私と母用に二つ買いました。
あ、妹に買うの忘れた!

20130506-25

ストラップはちっちゃい鏡になってます。
秋田犬のキャラクターって色々あるけど、なんかこの二つは見た瞬間かのこにしか見えなくって一目惚れしました

20130506-26

ちょっと似てません? お口開けちゃってるけど(笑)
親の欲目かな

20130506-29

そしてストラップの後ろには何故か「秋田犬」の文字が。でっかく主張しないと柴さんに思われちゃうのかな?
観光客からしたら「大館」とか入ってた方が嬉しいなぁ

20130506-27

買った時に入れてくれた紙袋にシールを張ってくれたんですが、「秋田犬はあきたいぬ」主張シールでした。
そうですよねー、私も自分が飼うまで「あきたけん」だと思ってましたもん

20130506-24

買い物袋にも秋田犬の絵が。
なんかちょっと嬉しい(笑)

20130506-28

ホテルに帰ってきてから3人とも疲れて一眠り
起きたら他のわんちゃんたちの気配がして、かのこはドアの前で門番になってました。
座り方てれっとしてるっていうか、おまた開いておっちゃんだけど。

かのこ「これが一番楽チンなの」

20130506-30

他の子の気配にちょっと反応して鳴いちゃったりもしたんですが、「他の子もいるのよ」ってドア開けて見せてあげたら納得したらしくて落ち着いてくれました。
ほ。
翌日の朝食時には、「声全然しないから、大きい子が泊ってると思わなかった!」って言って貰えました
メインの二日目はこんな感じで終了。
秋田漬けの一日を堪能しました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

sidetitle参加中ランキングsidetitle
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleユーザータグsidetitle

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle