うちの子‘かのこ’は秋田犬

コスモスを見てきたよ!

10/16の日曜日、「となみ夢の平コスモスウォッチング」に行ってきました
富山県の砺波市にある夢の平スキー場なんですが、この季節コスモスのお花畑になるんです
凄く綺麗だよーって話は聞いていたんですが、行った事なかったので一度行ってみたかったんです。

が、16日は最終日。
なおかつ普段でもお出かけしやすい時間になると、会場まで凄い渋滞になる! との事…
じゃあ早く出ればいいじゃーん! って事で、朝5時台にお家出発!
結果として早く出て正解でした
会場手前5分程度の所に看板が立っていて、「この時点で渋滞になっている場合、会場まで約1時間」ですって
きゃー…
多分1~2時間遅かったらもう人が集まってきてたかもしれないですね

で、超晴天の会場、綺麗でした!

161020-01

そう大きなスキー場ではないのですが、ゲレンデいっぱいに数種類のコスモスが植えてあります。
なんて種類かというと、それは覚えていません(笑)
でもどれも綺麗です

161020-02

遠目の写真だとちょっとお花がはっきりしませんが、しっかり満開
かのこ女の子だからピンクが似合うでしょ?(笑)

161020-03

緩やかに見えるけど案外急な傾斜を登ってお花畑の上へ
この上はさらに坂が急になるのであきらめたのですが、もう少し登ったらお花畑と町が一望出来るみたいです
でもうちはここからの眺めで十分、青空が栄えて綺麗ですね~

161020-04

コスモス畑の中には小道が通っていて、ゆっくりお花畑を満喫できます。
あ、コスモスの写真撮りに来てる人達も朝はや~くから来てましたよ
やっぱり人がいない方がゆっくり自分の思い通りのアングルで撮れるのかな?

161020-05

ぐる~っとお散歩して、持って行ったお弁当食べて、それでも8時半くらいだったかな?
その頃になるとすこーし人が増えてきてましたね。
芝生もしっかり刈りこんであって、気持ちよかったです
来年もまた行きたいな~

161020-06

かのこ「広くて楽しいねー」



ランキング参加中
コスモスが似合うかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1年ぶりのデート!?

この子、笑顔の可愛い子だぁれだ!
遊ぶの多分1年ぶりくらいになるのですが、泡介(ほうすけ)ちゃんです
この間の土曜日、ドッグランで待ち合わせして遊んできました
ホントはハスキーのジュエルちゃんもご一緒出来たら最高だったのですが、ちょっと日程合わずに断念。
私も急に誘ったので、今度は出来るだけもっと早く誘えたらいいな

160403-01

ほーちゃんとかのこ、お久しぶりのちゅー!
…の、一歩手前(笑)
ほーちゃんがランに来た時のかのこの反応が、もうランにいたほかの子に対する反応と全然違ってびっくり!
もうほーちゃんの事見た瞬間から尻尾ふりふりのでれでれ
久しぶりだしどうかなー? と思ってたんですが、無用の心配でした。
多分、かのこがこんなに近づくのを許すわんこって、ほーちゃんとジュエルちゃんだけな気がします。

160403-02

が、久しぶりに遊んだ土曜日は4月にしてはめっちゃ暖かかったんです。
18度? 20度? そのくらい。
秋田犬は暑がりですが、更に長毛のほーちゃんは輪をかけて熱がりさん。

160403-03

なのでほーちゃんとかのこの1年ぶりのデートは、仲良く二人での日陰デートになりました(笑)
かのこがやっぱりちょっと他の子が駄目だったので隔離スペースに移動したのですが、ホーちゃんもお付き合いしてくれたんです
ほーちゃんと一緒だったら、かのここんなにお嬢さんらしくいられるのに。
何で他の子に対しては駄目なんでしょうねー?

160403-04

そうそう、かのこが他の子にちょっとしつこくされそうになった時、流石ほーちゃん男の子!
ぐっと間に入ってかのこの事を守る仕草を見せてくれました
乱暴な事をしたんじゃなくって、間に入ってかのこに近づけないように守った感じ。
ちょっと(実はかなり)感激しちゃいました

日差しの下にいると暑いくらいでしたが、いい風が吹いていたおかげで日陰だと気持ちよかったです
赤ちゃんみたいに寝るほーちゃん

160403-05

ぐっすりほーちゃんと、うとうとかのちゃん
初夏…でもないな、春の二人はまったりデート派だったみたいです

160403-06

かのこ「かのこ、ほーちゃん好きー」



ランキングに参加しています
かのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ中もベッタリ

少し離れてる美味しいパン屋さんにパン買いに行ってきました
あ、私昨日お休みもらってたんです
そのパン屋さんテラスは犬オーケーなんですが、流石にこの暑さだとかのこがまいっちゃうので一緒に行ったけどただパン買ってくるだけで帰ってきました
自宅から一時間ほどかかるのですが、でも美味しいのです
(帰ってきてペロッと食べちゃって写真ないけど)

で、パン屋さんへの道すがらでも妹子はかのこにベッタリ(笑)
ちょっと「やーん」ってされてます

150807-01

妹子が離れたらご機嫌(笑)
でもこんなでも家に帰るとわざわざくっつきに行くので、ホントは嫌いじゃないはずです

150807-02

かのこ「くっついてあげてるの、偉いでしょ?」



ランキングに参加しています
お出掛けはご機嫌なかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

富山のチューリップ!

25日の土曜日、いいお天気だったので「にゅうぜんフラワーロード」に行ってきました
富山といえばやはり「となみチューリップフェア」が有名ですが、チューリップ畑自体は割りと色々な場所にあるんです。
にゅうぜんフラワーロードはその球根用の畑をまとめた場所に作って、観賞用に開放してくれてる場所なんです。
今年の看板は新幹線でした

140526-07

おっきいカメラ持って撮影に来てる人もいました

140526-08

基本畑なので、足元は土です。
なので当日お天気でも数日前に天気が悪かったりするとドロドロだったりするのですが…。
25日は足元も問題なく楽しめました

140526-10

足元が悪い時用にちゃんと橋? が渡されているんです。
母とはい、ポーズ!

140526-11

朝一で行ってまだ人が少なかったので、ちょっとかのこもゆったり目にお散歩出来ました
これがお昼過ぎとかいい時間だと、結構人が沢山になるんですよ。ここ。

140526-12

チューリップ以外にもヒヤシンスが植えられていたりとかして本当綺麗でした
赤と黄色がやっぱり好きだな~
桜はお花見ちゃんと出来なかったけど、チューリップは満喫できてよかったです

140526-13

かのこ「親指姫、見つからなかったの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして次は親指姫見つけるつもりのかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

遡ってお誕生日

はい、遡って今月頭、妹子もまだいた私のお誕生日当日のお話。

唐突ですが私、晴女なんです
小町もかのこも晴女。
雨降ってても出かける時にやんでたり、お散歩から帰ってきた途端に雨降ってきたりであまり降られる事ないです。
その真逆にいるのが妹子、超~雨女
帰省する時はほぼ100%、雨雲と一緒に帰って来る
当然、今回の帰省も雨具も引き連れて帰ってきました。勝率たっかい(笑)

連休だし帰省してくるし、県内にどっかお出かけしようか~なんて考えてたんです。
因みに去年は誕生日五箇山遊びに行きました
今年は五箇山の去年とは別の集落遊びに行こうか~、なんて考えてたんですけどねぇ…。
かのこも連れて雨の観光はちょっとかなり凄く厳しい

って事でまだ雨降ってない午前中のうちに大好きなパン屋さん「ぱんだぱんだ」(リンク先:公式HP)に行って朝食兼昼食を食べよう! って事に
私達は頻繁に行ってるけど、妹子は帰省した時じゃないと行けないし。

いつも大量に買いすぎちゃうので、今回は量考えて買いました(笑)
それでも結構ガッツリ系のパンばっかり

141110-01

というのも、食いしん坊がいるから!
…この顔の隠し方、後で妹子からクレームが入りそうです
かぶりついてるのはフランスパンのピザなのですが、絶品でした!
そうそう、いつもかのこ連れて行っているのでお店の方に覚えて頂いちゃいました
嬉しいな~
シェフさんにも気を使っていただいて、今度行ったら改めてお礼言えたらいいな

141110-02

で、食べ終わってもまだかろうじて曇り!
って事で、高岡市の「庄川鮭まつり」(リンク先:とやま観光ナビ)に行って来ました
凄くおっきいイベントがあるとか言う訳ではないのですが、鮭の遡上が見られるんです!
登ってきたのはここで一端全て捕獲するらしいです。
目の前で川を泳いでくる鮭、迫力ありますよ~

141110-03

そして、なんと!
1,500円で鮭のつかみ取りさせてもらえます。
捕まえる事が出来たら、勿論お持ち帰りさせてもらえますよ~
一尾丸ごと貰っても… と思われる方、会場にで数百円で解体してもらえるのでご安心ください(回し者みたいだ)
当家は今回誰も挑戦しなかったのですが、来年やってみようかな!?
鮭鍋パーティ出来そうですよね(笑)
余談ですが、先日別の道の駅で生鮭が1尾5,000円で販売されてました。
それから考えると1,500円(解体料別)ってかなりお安い値段設定かもしれません。

141110-04

ちょっと食べれば満足だわ~って方は、会場で鮭のお味噌汁が1杯100円で販売されてます。
絶品…!
超美味しかったです!
他にもイクラや切り身など販売しているので、こじんまりしたイベントながら結構お客さんは多かったです。
11月の土日祝日は行われているそうなので、興味ある方は是非

あ、でも!
会場、特に駐車場付近は水はけ悪くてぐっちゃぐちゃです
行く時は汚れても泣かない靴で行くか、もう洗える靴持っていっちゃった方がいいかもしれません。
お子さんだったらがっつり長靴とか。
去年もここきたのですが今年同様に足元どろどろだったので、興味ある方は靴と車内が汚れないようにお気をつけください。
車体が汚れるのはご愛嬌(笑)

141110-05

鮭の会場でポツポツ雨が降ってきたので慌てて車へ
ケーキ予約してくれてたので、帰りがけお店に寄り道。
自分の誕生日ケーキ受取に同行する三十路(笑)
お誕生日ボードにもしっかり名前書かれてました、アキちゃんは私です
だけど私はラウールさんが気になる。

141110-06

で、夜はお寿司とお鍋でお祝いしてもらいました
誕生日は美味しいもの食べるいい口実です!

141110-07

そしてケーキ!
前にかのこのお誕生日の時に買ったのと同じ物なのですが、美味しかったのであえてで同じにしました
ツヤツヤ

141110-08

なんていうか正直いい年なのですが、折角つけてもらったんだしやっぱりプレートは欲しい訳です(笑)
苺のタルトは相変らず美味しかったです。
そんな雨の誕生日でした

141110-09

かのこかのこ鮭の所で下してもらえなかった」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして次回は鮭祭りでも一緒に車から降りたいかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

いくつになったの ver2

カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ