プロフィール

あきら

Author:あきら
富山県在住、
かのこは今3歳の秋田犬♪
1歳半で若年性白内障克服して、
今日も元気です!

最近のコメント
最近の記事
更新したの誰かしら?
RSSフィード

信州夏のパン祭り ベストフォト大賞とお暇

ふゆ君、ちび君のママからおやつをもらってる所。
ハイタッチ、おやつが待ち遠しすぎて両手あげちゃう

160722-03

今回、わんずの写真をたーくさん撮らせて頂きました
どの子もまーーー可愛い事!
中でもこのお鼻におやつ乗っけたふゆ君の写真は私的ベストフォト大賞でした
アップしている写真はブログ用に縮小かけてるのですが、それでもピントばっちり
参加者さんには去年同様元画像お渡しするので、楽しみにしててくださいね

160722-04

ちび君。
個人的にお耳のピンク色が凄く可愛いと思います
お目々キラキラ、お利巧さんです

160722-10

プチ警戒中のてるちゃんと、手前はひかるちゃん。
郵便屋さんが来た時だったかな?
8頭もいるって聞いたらびっくりしてたみたい(笑)

160722-11

で、警戒からの、このにこちゃん顔
めっちゃいい笑顔です

160722-12

シンクロナイスド蘭丸君ふゆ君
よーく見ると、視線もシンクロ
二人のシンクロ率は半端ありません

160722-13

とっても楽しい時間を過ごさせて頂いたのですが、今回当家は15時過ぎにお暇させて頂く予定になっていました
妊婦を家に置きっぱなしにして来ていたので…
と、いう事は?
準備もしない、片付けもしないで帰るという事…
キャー、ごめんなさい!!
今度は遅刻しないように配分よく考えて出発する事にします

駆け足でしたが、今回の信州夏のパン祭りのご紹介でした!
楽しかったの、伝わりました?
れおん君家の方をはじめ、皆さま大変お世話になりました!
仲良くしてくださってありがとうございます、とっても楽しかったです

れおん君も、ありがとうね!

160723-14

かのこ「お世話になりました!」



ランキング参加中
またお出かけしたいかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: 犬連れ(県外) かのこ

信州夏のパン祭り 秋田犬と遊ぼ編

でっかちゃんとち~びちゃんの従姉妹のりーちゃん。
ニコニコ笑顔の可愛いお嬢ちゃん、かのこと仲良くなってくれました
お顔隠すのがもったいないくらい、いい笑顔見せてくれてます
そうだ、でっかちゃんとち~びちゃん!
一年前と比べて、凄くお姉さんになってました
お年頃のお嬢さんはどんどん綺麗になりますね

190721-01

お耳触られても大丈夫!
何故なら私に普段嫌と言うほど触られてるから(笑)
かのこの耳のさわり心地は飼い主が保障します
そして何とりーちゃん。
少し前までわんこ苦手だったそうなんです
こんなに仲良く遊んでくれてるから、びっくりですよね
克服出来てよかった!

190721-02

れおん君、お母さんに撫でられてにっこにこ!
向こうでれおん君ちのお父さんが触ってるのはあかりちゃん
あかりちゃんもいい笑顔です

190721-03

青はちさんちが焼いてくれたお肉をもらってる蘭丸君
あ、勿論わんこ用の味付けなしのお肉ですよ
蘭丸君、ハイタッチ上手ー!

190721-04

早く食べたい蘭丸君と、順番待ちのふゆ君(笑)
めっちゃ可愛い
あ、そうだ。
人間大好きだけど、わんこが駄目な事が多いかのこ
でも蘭丸君とふゆ君はなんだか大丈夫そう!
わーい、嬉しいな
でもなんでだろ? 相性?る
因みにれおん君とあかりちゃんには喧嘩売りました…
お馬鹿かのこ

190721-05

ひかるちゃん親子。
かのこに係留場所譲ってくれて、テントの内側に。
可愛いお顔なんですが、影でちょっと暗く写っちゃった
もったいない

190721-07

りーちゃんと、おばあちゃん。
かのこといっぱい遊んでくれました
構ってちゃんなかのこは嬉しくて超ご機嫌
もっともっととおねだり

190721-09

ひかるちゃん親子にあかりちゃんも加えて、チームモノクロ!
あかりちゃんは今家族と仲良くなるお勉強中だからちょっと離れての係留になってます。
さわり心地がまだ子犬ちゃんなんですよー
って6ヶ月だから当たり前か(笑)

190721-08

ひかるちゃん。
いいお顔頂きました!
二人はほんとに真っ白だね~

190721-06

かのこも沢山遊んでもらってにっこにこ!
涼しいしわんこ達は皆穏やかにまった~り
勿論声出す事はあるけど、8頭もいるとは思えない感じでした

190721-10

かのこ「楽しいねぇ」



ランキング参加中
お出かけを満喫してるかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ 犬連れ(県外)

高山行ってきました!

17日の土曜日、高山に行ってきました!
というか、かのこともども友人に連れて行ってもらいました

151019-01

当日は超快晴
でも暑すぎる事もなくドライブ日和でした

151019-02

暫くのドライブで着いたぞー! 高山!
ちょっと街をふらりとお散歩しつつ、高山陣屋を見学に。
とは言っても、勿論内部は犬NG
門だけ見せてもらいました

151019-03

途中で買った飛騨牛串。
柔らかくって美味しかった!

151019-04

古街とか通ったんですがうっかり写真撮り忘れ…。
実は高山らしい写真が陣屋の前の1枚だけっていう事には帰宅してから気がつきました(笑)

到着直後に見つけていたハンバーガー屋さん、テラス席わんこOKの「花水木」さん(リンク先:公式blog)。
お昼はここで頂く事に。

151019-05

名物は飛騨牛を使ったこの高山バーガー!
ポテトも頼んでたのですが撮るの忘れちゃった(笑)
でもカリカリで美味しかった!

交差点横のお店なので人通りは結構多いのですが、色んな方に遊んでもらえてかのこご機嫌
横を通り過ぎていくわんちゃんもいたのですが、かのこ吠えたりしないでいい子にしていられました
居心地よくってつい長居させてもらって感謝感謝です

151019-11

そして高山の写真がこれで終了
結構撮った気でいたんですけど殆ど撮ってなかった
でもかのこ外国人の観光客さんにたくさん写真撮ってもらいました!
「What is her name?」と、私にも分かるかんたーんな英語でゆっくりかのこの名前聞いてくれる方も。
かのこ、です。か の こ!」と答えたら多分「子」の付く名前は女の子、という日本名の知識のある方だったのでしょうね。
「Lady!」と言ってもらえました
かのこ、レディだなんて言ってもらったの初めて
初老のご夫妻にも「立ち姿の麗しい子だね」と褒めて頂いたのですが、麗しいだなんて…。
褒められすぎて、嬉しいけどちょっと恥ずかしい

そして帰りの車の中。
立ち姿の麗しい、レディのとはとっても思えない座り姿(笑)
ヘッドレストの間に頭つっこんで座るのが楽なの覚えたらしいです

151019-06

見事なおっちゃん座り(笑)

151019-07

そうそう、帰りに凄く大きなお狐様のお稲荷さんに立ち寄りました。
管生稲荷神社。
管生は「すごう」と読むそうですが、調べないと私たち二人には読めませんでした
お稲荷さんが兎に角大きい!
大きすぎて正面から写すと全部写らないのでこの角度から。

そしてかのこがやたらビシッと立ってる…。
これだけ一人で立ち込んでくれるんだったら展覧会出られるかしら!?(笑)
愛嬌部門とか作ってくれればいいのにな

151019-08

この稲荷神社のお狐様…。
なんだかとっても見た事ある感が…と思ったら例の方に似ておられる。

151019-09

ゴルゴ13…
一回そう見えちゃったらもうそうとしか見えなくってやたら迫力を感じました(笑)

151019-12
※さいとう・プロダクション公式サイトより

一日高山をお散歩しまくり、写真を撮られ6回もうんにょしたかのこ。
おうちに着いたら流石にばたんキュー
ちょっと疲れたかな?
でも楽しかったね、連れて行ってくれて友人に感謝です

151019-10

かのこ「かのこ、れでぃなのよ」



ランキングに参加しています
おっちゃん座りが素のかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ 犬連れ(県外) 美味しい事

え、6回!?

昨日友人とかのこ連れで高山に行って来ました
お天気もいいしポカポカ陽気で、暑過ぎず寒すぎずのお出かけ日和でした
しかもかのこすれ違ったりした小さなわんちゃんたちにもワンワン言ったりしないで大人しくしていられたし

でもでも、そんな事より!
昨日は一日歩いてる事が多かったとは言え、一日6回もうんにょしたんですよ…
勿論、とってもいいうんにょ。下痢なんかじゃないですよ。
内2回は出発前のお散歩中でしたが、でも大人のわんこが一日6回もするなんて…。
赤ちゃんの頃はそりゃ11回とか普通にしてたけど、6回もするなんてびっくり

よく食べてるからよく出るんだろうけど、それにしてもよく出たなぁ(笑)
流石に翌日(今日)の朝散歩は出ないだろうな~って思ってたのにまさかのシッカリ快便
健康な証拠かしら?

151018-01

かのこ「お腹の調子ばっかりで、高山の事書かないの?」



ランキングに参加しています
高山の町にめちゃ似合ったかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ 犬連れ(県外)

お出掛け!

今日はお出掛けしてきます
勿論かのこも一緒です



かのこ「連れてってもらうの」



ランキングに参加しています
ご機嫌かのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ 犬連れ(県外)

参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ