プロフィール

あきら

Author:あきら
富山県在住、
かのこは今3歳の秋田犬♪
1歳半で若年性白内障克服して、
今日も元気です!

最近のコメント
最近の記事
更新したの誰かしら?
RSSフィード

カンガルー?

内容もオチもないけど、なんかカンガルーっぽいな。
そういえばこまちゃんはうちに来るとき、カンガルーがモチーフの配送業者さんにお世話になったなぁ
んでかのこはお迎えに秋田まで行ったりしたなー。



と、写真と全然関係ない子犬ちゃんの頃の事を思い出してました(笑)
ちっちゃい頃も可愛かったけど、やっぱり大きくなってからのが可愛いな~



かのこ「オーストラリア行けそう?」



ランキング参加中
走ってるようだったりカンガルーだったり、忙しいかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

かのこのだぞー

野球ボール?
ソフトボール?
を、妹子に買ってもらったかのこ。
めっちゃ喜んで遊び始めました
少し大きめだから飲み込む心配なくて安心です



ただやっぱり元々人間用。
わんこが噛んで遊ぶようには出来てないんですよね~
即日1個破壊して、今おかわりの2個目です(笑)
因みに破壊予備用にもう1個ストックあります



かのこ「ボールいいでしょ、かのこのだよー」



ランキング参加中
2個目の破壊活動中のかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

眼科検診+体重測定【98回目】

少し間が開いてしまったのですが、3/26に眼科検診に行ってきました。
結果は問題なし
右16の左17。
やや高めに出てはいるのですが、図ってくれた先生はいつもこんな数値出ます。
時間かかってかのこも嫌がってあっちこっち向いたりするので、眼圧上がっちゃうんですよね…。
まぁ眼球っていうデリケートな場所の検査だし、乱暴に早くやるよりはいいかな(笑)

で、体重。
今回は27.00kgでした。

かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【98】170326日 27.00kg(獣医:1642日)[眼科検診 右:16、左17]
【97】170223日 26.16kg(獣医:1611日)[下顎かぶれ再診]
【96】170214火 26.20kg(獣医:1602日)[下顎かぶれ]
【95】161016日 27.30kg(獣医:1481日)[眼定期健診]
【94】161015土 27.50kg(獣医:1480日)[尿漏れ再診、尿・血液・エコー検査抗生物質追加]
【93】161011火 27.32kg(獣医:1476日)[尿漏れ再診、尿検査抗生物質処方]
【92】161004火 27.30kg(獣医:1469日)[尿漏れ、尿検査様子見]

↓4歳誕生日前の体重記録はこちらの記事にまとめてあります↓
かのこ体重測定記録

んー、でももう少し低いかなあ?
この獣医さんは体重計がピタッと止まらないので、ずーっと数値が変動するんですよね。
0.8kgも太ったように見えないので、参考値かな?
でも今回は目の検診に問題がなかった事で良しとしようかな

170305-01

かのこ「お目々ちゅるちゅるなの」



ランキング参加中
今後もいい検査結果だといいな! のかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ 体重測定

あのねのね、のお話

瓜坊をのぞき込むかのこ
触られなかったら興味はしんしん(笑)
二人で何しゃべってるのかしら?
どちらのしゃべってる言葉もまだ“人語”じゃありません

170310-01

かのこかのこに触る時は声かけて、って言ったの」



ランキング参加中
お姉さんのつもりなかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

おニュー

妹子の身長は175センチ(本人は174センチとこだわり有)。
私もでかいですが、妹子には負ける。

その高身長が理由でこの度、瓜坊のバギーを新調しました
日本人女性の背に合わせてあるベビーカーだと、常に中腰で辛いそうで…。



妹子の身長だと国内製品は結局どれも無理で、海外仕様のバギーをお取り寄せして乗り換える事になりました。
瓜坊はともかく、使いやすくなったと晴れの日は散歩に走り回ってるみたいです(笑)
歩いてて腰痛くなるのは辛いですもんねぇ。



かのこ「かのこも乗れる?」



ランキング参加中
バギーに一回くらいかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ