ブログのタイトルどうしよう…

タイトル、変えようかなぁ…。
けど今はまだ思いつかないな。

いいご縁があったらまたきっと犬を飼うと思うし、多分次飼うとしても出来れば秋田犬がいいなって思ってる。
動物と過ごす生活が楽しい事をこの19年で知り抜いてるから、どうしても「次」を考える自分がいます。
でもまだ「小町の飼い主」でいたい気持ちもある。

次を考える事は悪い事だとは自分でも思っていないけど、次の子を飼うって事は小町を徐々に思い出にするって事なんですよね。
なんだかまだ「思い出」って感傷的な響きと小町がイコールになっていません。

小町を抱っこしてゴロゴロしたいなぁ…。

実は悲しい事になりました

2012年6月9日、小町が4歳でお星様になりました。
5月11日から食欲がなくなり、5月28日に発作を起こしました。
低タンパク血症という、私は今まで聞いた事のない病気でした。
写真ばっかりが沢山残りましたが、写真なんかより小町自身にいて欲しかった。
治療をやめて旅出させるしか小町を楽にしてあげる方法がなかったので死には納得(という言い方もおかしいですが…)していますが、寂しいし小町には楽しい事だけで過ごさせてあげたかったです。

4年という短い間しか生きられなかった小町ですが、少しでも生きていた事を知っている人がいると嬉しいと思い撮りためた写真の一部を動画にしました。
もし少しのお時間をいただけるなら、ご覧頂ければ幸いです。



小町は甘えん坊のひっつき虫だったので、願わくば月に近い所の星になっていて欲しいです。
私の代わりに月には傍にいて欲しいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

凄い間が開いちゃった!

すっごいお久しぶりすぎて自分でもびっくり。
年末年始はバタバタ過ぎて行っちゃいますね!

今回の年末年始は自分的にも随分色々あった年末年始でした。
というのも、実はレーシック手術(正確にはラゼック手術)を受けて、視力がかなり回復しました!
手術前は0.04とかいう残念な視力だったのですが、今は両目とも裸眼1.5くらいあります
メガネのない生活っていいですねー!! と言いたいのですが、実はまだメガネ人です。
紫外線がよくないということで、UVシャットダウンのメガネをしてます。
大体3月くらいから取って生活していいらしいので、それが楽しみです。
紫外線があんまりよくないって事は手術は夏にしない方がいいのかな? 
寒い時期の手術でしたけど、結果としてはまぁよかったです。
早くメガネ取れないかなぁ♪

で、今日なんですが小町のお腹にちょっと蕁麻疹が出来て獣医さんに行ってきました。
必ずこの時期お腹に湿疹というか、蕁麻疹が出来てしまいます
歯とか爪でかきむしるせいで、一瞬でめちゃめちゃ悪化…一ヶ月は獣医さんと仲良しこよし
大体蕁麻疹が出る時は耳の状態もよくない時期って事で、それもついでに見てもらってきました。
今回は念のため、何か感染性の発疹じゃないかどうかを検査して調べてもらいました。
けどそんな事もなかったので、とりあえず一安心です。
お財布的にきつい事以上に、痒いのってつらいから何か原因があれば調べてあげたいんだけどなぁ…。
中々難しいです

因みに本日の体重。

1/28体重

27.05キロ!
最近ちゃんとご飯食べてたから、ギリギリだけど27キロ超えましたー!
わーい、嬉しい!
やっぱり27キロくらいあった方が小町はギスギスに痩せてなくて、いいです。
食が細くて細くて仕方ないのですが、なんとかよく食べてくれるようにならないかなぁ。
でもまぁ今回は27キロだったからよしとしよう

そういえば!
今回初めて獣医さんで秋田犬に会いました!
小町がうちに来て以来、初めての事ですっごくびっくりしました
男の子で12歳のポチ君って子でした!
おっとりおっとりしていて、すっごい可愛かった!
なんかやっぱり同じ犬種の飼い主って分かち合う部分ありますよね!
って「!」の多い文章だなぁw
今日は滅茶苦茶寒くって、雪もがんがん降っていたのに外で30分もしゃべっちゃいました
ほんっと可愛かったなぁ…今度あったら写真を撮らせてもらおうかなぁ。
ポチ君もちょっとお耳のトラブルで来院だったみたいです。
秋田さんはみんなやっぱりお耳が弱いのかなぁ?
立ち耳なのになぁ。
小町もポチ君も早く治るといいな

それにしても毎日毎日雪が凄いです。
これは今朝の写真ですが、小町は雪が大好きなので中々帰りたがりません
雪塗れになってる小町が可愛いのですが、私極度の冷え性なので…正直ちょっと辛い

鼻の雪は標準装備

やっぱり早く雪が解けてゆっくりのんびりお散歩できるようになればいいなぁ

ホワイトクリスマスの雪遊び!

仕事の忙しさと腰痛にかまけてあんまり更新が出来なかった
せっかく再開したんだから、こまめに書こうと思ってたのになぁ。

最近雪雨みたいな感じの天気で5センチ積もってもビチャビチャの雪で…っていう始末に悪い天気だったのですが、昨日から今日にかけてどっと積もりました!
20センチくらいかな?
2~3年前には一晩で80センチ積もった時もあったんですが、それから比べればまだ可愛いつもり方かな?w
20センチのふわっふわの雪が勿体無いので、せっかくだから小町と朝から外で遊んできました~♪
秋田犬って、ほんっとに雪あいますよね!

雪遊び1
飼い主の欲目なのかもしれないけど、ほんっとーに雪と合う!
普段の散歩でも雪があったらもう喜んで頭突っ込んで行くけど鼻先とか冷たくないんでしょうか?
平気で鼻の頭に雪積もらせてご機嫌でいるから、きっと寒くっても気にならないんだろうなぁ~

雪遊び2
雪を味わった後はかけっこ!
走ってるところがうまく撮れると、本当嬉しい
でも走り回りながらカメラ係だと中々うまく撮れませんねぇ。
動画も撮ってたりしたんですが、ちょっと三脚欲しくなりました。
そう本格的な物じゃなくていいから1つ買おうかなぁ?

それにしても一緒になって走り回ってると、最初は寒かったのにやっぱりあったかくなりますねー!
ひとしきり遊んで家に入る頃にはもうポッカポカでした!

ついでの雪かき

で、ついでに車の雪下ろし
結構積もってるの、分かります?

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

こんなところまで似なくていいのに

よく「飼い主と飼い犬は似る」とか言いますよね。
散歩してるとそっくり! と言われる事ありますし、うちも散歩してると似たもの親子とか言われたりします。
そう言ってもらえるのはちょっと嬉しい

けど私と小町が真に似ているのは実は「体調不良」です。
ちょっとあれな話、私も生理不順、小町も不順。
その他にもちまちまと同じ体調不良になる事が多いのですが、今回もまた来た。
今回はお腹の調子。

ちょっとばっちぃ話、最近小町は下し気味で(それで獣医さんにも行ってる)
そしたら私もちょっとそうなってきた…orz
頭が痛いとか肩が凝るとかそういうのも勿論大変だなって思うんですけど、お腹が痛いってなんか他の部分にないなんていうんだろう、切迫感がありますよねぇw

トイレとお友達にはあんまりなりたくないので何せ早くなって欲しいです
sidetitle参加中ランキングsidetitle
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleユーザータグsidetitle

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle