プロフィール

あきら

Author:あきら
富山県在住、
かのこは今3歳の秋田犬♪
1歳半で若年性白内障克服して、
今日も元気です!

最近のコメント
最近の記事
更新したの誰かしら?
RSSフィード

コスモスを見てきたよ!

10/16の日曜日、「となみ夢の平コスモスウォッチング」に行ってきました
富山県の砺波市にある夢の平スキー場なんですが、この季節コスモスのお花畑になるんです
凄く綺麗だよーって話は聞いていたんですが、行った事なかったので一度行ってみたかったんです。

が、16日は最終日。
なおかつ普段でもお出かけしやすい時間になると、会場まで凄い渋滞になる! との事…
じゃあ早く出ればいいじゃーん! って事で、朝5時台にお家出発!
結果として早く出て正解でした
会場手前5分程度の所に看板が立っていて、「この時点で渋滞になっている場合、会場まで約1時間」ですって
きゃー…
多分1~2時間遅かったらもう人が集まってきてたかもしれないですね

で、超晴天の会場、綺麗でした!

161020-01

そう大きなスキー場ではないのですが、ゲレンデいっぱいに数種類のコスモスが植えてあります。
なんて種類かというと、それは覚えていません(笑)
でもどれも綺麗です

161020-02

遠目の写真だとちょっとお花がはっきりしませんが、しっかり満開
かのこ女の子だからピンクが似合うでしょ?(笑)

161020-03

緩やかに見えるけど案外急な傾斜を登ってお花畑の上へ
この上はさらに坂が急になるのであきらめたのですが、もう少し登ったらお花畑と町が一望出来るみたいです
でもうちはここからの眺めで十分、青空が栄えて綺麗ですね~

161020-04

コスモス畑の中には小道が通っていて、ゆっくりお花畑を満喫できます。
あ、コスモスの写真撮りに来てる人達も朝はや~くから来てましたよ
やっぱり人がいない方がゆっくり自分の思い通りのアングルで撮れるのかな?

161020-05

ぐる~っとお散歩して、持って行ったお弁当食べて、それでも8時半くらいだったかな?
その頃になるとすこーし人が増えてきてましたね。
芝生もしっかり刈りこんであって、気持ちよかったです
来年もまた行きたいな~

161020-06

かのこ「広くて楽しいねー」



ランキング参加中
コスモスが似合うかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ 犬連れ(県内)

信州夏のパン祭り もっと秋田犬と遊ぼ編

まだちっちゃいあかりちゃん
でも一人で写すと小さいか大きいかわかんない(笑)

160722-01

青はちさんに抱っこしてもらったあかりちゃん
これならちっちゃいのわかりますね
まだギリギリ紀州犬って嘘つける赤ちゃんサイズです(笑)

160722-02

でもすぐにひかるちゃんやてるちゃんに追いつくもんね

160722-03

お好み焼きを焼いてくれてるでっかちゃん。
ひっくり返し方をひかるちゃんちの男爵様と、ちびちゃんのママが指導中
…の後ろでれおん君のお母さんとおばあちゃんが一緒にひっくり返す練習してます
三代共演です

160722-04

おやつにお肉をもらうれおん君。
上げているのはりーちゃんで、写真撮ってる腕はち~びちゃん
早く欲しくってれおん君、お肉をめっちゃガン見!

160722-05

お肉ももらって、お母さんにもなでなでしてもらってこの笑顔!
焼きたてのお肉、笑っちゃうくらい美味しいよね~

160722-01

男爵様にも遊んでもらって尻尾ぷりぷり
動画じゃないのがもったいないくらいです

160722-02

かのこ「かのこも美味しいお好み焼き食べたーい」



ランキング参加中
おうちから持ってったご飯を食べたかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: 犬連れ(県外)

信州夏のパン祭り 秋田犬と遊ぼ編

でっかちゃんとち~びちゃんの従姉妹のりーちゃん。
ニコニコ笑顔の可愛いお嬢ちゃん、かのこと仲良くなってくれました
お顔隠すのがもったいないくらい、いい笑顔見せてくれてます
そうだ、でっかちゃんとち~びちゃん!
一年前と比べて、凄くお姉さんになってました
お年頃のお嬢さんはどんどん綺麗になりますね

190721-01

お耳触られても大丈夫!
何故なら私に普段嫌と言うほど触られてるから(笑)
かのこの耳のさわり心地は飼い主が保障します
そして何とりーちゃん。
少し前までわんこ苦手だったそうなんです
こんなに仲良く遊んでくれてるから、びっくりですよね
克服出来てよかった!

190721-02

れおん君、お母さんに撫でられてにっこにこ!
向こうでれおん君ちのお父さんが触ってるのはあかりちゃん
あかりちゃんもいい笑顔です

190721-03

青はちさんちが焼いてくれたお肉をもらってる蘭丸君
あ、勿論わんこ用の味付けなしのお肉ですよ
蘭丸君、ハイタッチ上手ー!

190721-04

早く食べたい蘭丸君と、順番待ちのふゆ君(笑)
めっちゃ可愛い
あ、そうだ。
人間大好きだけど、わんこが駄目な事が多いかのこ
でも蘭丸君とふゆ君はなんだか大丈夫そう!
わーい、嬉しいな
でもなんでだろ? 相性?る
因みにれおん君とあかりちゃんには喧嘩売りました…
お馬鹿かのこ

190721-05

ひかるちゃん親子。
かのこに係留場所譲ってくれて、テントの内側に。
可愛いお顔なんですが、影でちょっと暗く写っちゃった
もったいない

190721-07

りーちゃんと、おばあちゃん。
かのこといっぱい遊んでくれました
構ってちゃんなかのこは嬉しくて超ご機嫌
もっともっととおねだり

190721-09

ひかるちゃん親子にあかりちゃんも加えて、チームモノクロ!
あかりちゃんは今家族と仲良くなるお勉強中だからちょっと離れての係留になってます。
さわり心地がまだ子犬ちゃんなんですよー
って6ヶ月だから当たり前か(笑)

190721-08

ひかるちゃん。
いいお顔頂きました!
二人はほんとに真っ白だね~

190721-06

かのこも沢山遊んでもらってにっこにこ!
涼しいしわんこ達は皆穏やかにまった~り
勿論声出す事はあるけど、8頭もいるとは思えない感じでした

190721-10

かのこ「楽しいねぇ」



ランキング参加中
お出かけを満喫してるかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ 犬連れ(県外)

信州夏のパン祭 遅刻編

当日の朝、富山は雨降りでした
でも天気予報では道中は大丈夫そうだから少し早めに出るだけにしたんですが…。
白馬過ぎまでまでずーっと雨!
天気予報の嘘つき

って言っても、前が見えない程の降り! みたいな事はなかったんです。
ただ山道でスリップが怖いから皆加減して運転してるので…。
タイミングが、悪かったのかなぁ?
小雨になった、こりゃやむぞ! と思ったらまたザーッの繰り返しでした

兎に角全体的に遅くなって、こりゃもう予定の時間には絶対間に合わない! って事で、れおんかぁちゃんにメール
結局1時間半くらいの大遅刻となってしまいました…
まさかの大遅刻でした、もっと早く出るべきだったなぁ

れおん君ち到着した時はほんとホッとしました
大遅刻だったけど!



れおん君「遅いよー」
かのこ「遅刻しちゃったー」



ランキング参加中
遅刻したかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

このイケメンだぁれだ!

この虎のイケメンだぁれだ!?
ってほぼわかっちゃうかな(笑)
れおんかぁちゃんちのれおん君です!
相変わらずイケメンですねー

って事で、昨日れおん君ちにお邪魔させて頂きました!
昨日は信州パン祭だったのです
美味しいお食事、かわいい子、かっこいい子、たくさん集まりました
写真、たくさん撮らせてもらいましたよー

でも今日はかのここれからお風呂入れるので、写真整理はその後
ちょっくら頑張ってきます(笑)



かのこ「れおん君だよー」



ランキング参加中
お出かけ楽しかったかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ