うちの子‘かのこ’は秋田犬

突然ですが。
3人目の妹が出来ました。

1人目は人間で弟みたいな妹。
2人目の妹はチロ。
3人目は昨日、ドナドナ連れてこられました。

ケージに入れられてドナドナ

4月にチロが死んでしまってから、暫くは新しい子を迎える気にもなりませんでした。
「新しい子飼ったら前に飼ってた子の事なんてすぐ忘れちゃうよ」と色んな人に言われたので…。
でもやっぱり家に犬がいるのといないのじゃあ全然違う。
ずっと悩んで悩んで悩んで、秋田犬の子犬を迎える事にしました。
ブリーダーさんのHPで私が見て、一目惚れした子です。
何ていうか…「こういう子が飼ってみたい!」っていう理想の子。
一目惚れ過ぎてPCの前で大騒ぎしたのは私です。
けど、生体なので本当に飼えるのかどうか、同居してる母と相談に相談を重ねて迎える事にしました。
あとチロにも。新しい子来ても怒らない? と聞きまくった気がします。
お水とご飯上げるたびに毎日骨壷撫で繰り回してるので、いい加減骨壷の白いカバーがへにょへにょになって来ました…。

玩具気に入ってくれました

父には購入前に相談。
妹には全くの内緒。
もうこの一週間色々片付けたり消毒したり位置変えたり何だかんだ何だかんだ、母と喧嘩しつつも整理して漸く今日、お迎えにいたりました。
一枚目のケージに入ってる写真は、運送会社から車に乗せてお家に連れて帰ってる所です。
県外のブリーダーさんだったので、陸運だったのです。
そんな…2ヶ月の子犬大丈夫なの!? とか思ったのですが、ものっそい元気でした。

まだ寝ない

運送中に吐いて喉詰まらせたり、うんにょしないように夕べの夜のご飯と結構早くからお水をずっとあげていなかったらしいので、取り合えず家に連れてきてケージの前にてお水を。
でも残念ながら、ケージの中でうんにょしてました…_| ̄|○クシャイ
お家に来てお水飲んで、次にした事は丸洗いですた(笑)
ケージも夕方に分解して丸洗いしました。
ちょっと水遊びみたいで楽しかったと言ったら母に「いい年して…」と。
うん、私もそう思う。

え、まだ寝ないの?

「子犬が着いたらまず、おとなしく眠らせてあげましょう」的な事を言われるし、私もそうするつもりだったのですが。
寝ないYO!
一応朝の5時過ぎ着、5時半に家に連れて帰ってきて、シャンプーだのご飯だのして。
それから延々延々遊び続けて、1時間半ほどは玩具で遊び続けて漸くコトンと寝ました。
体力あるね…、流石大型犬。
お姉ちゃん、散歩に不安を抱き始めたよ…_| ̄|○
一日2時間くらいで勘弁してくれないかな。

ほっとした、眠くなってくれて…。

ホントは妹にはもっと内緒にしているつもりでした。
けど離れてるし、ちっちゃい頃の事全く知らないでいるのも可哀想かなと思って、結局連絡。
電話来て「秋田犬飼ったの!? マジで!? え、でも嘘だよね!?」と…。
でも嘘だよね、って…。
マジでだよ。
勤め先の都合ですぐ実家に戻って来る事は出来ないのですが、「8月には帰る!」だそうです。
実家戻ってくるのにいつもは腰重いのに(用事がないから)、今回はフットワークいいのね妹(仮)ちゃん。

漸くダウン!

そんな訳で、昨日はは怒涛の一日でした。
普段からありえないくらい汗かいた…(含冷や汗)
起きて遊んでおしっこしてお水飲んで寝て、起きて(ryの繰り返しでした。
ただ、全く鳴かない子で、人間の勝手ですが凄く助かりました。
でもまだまだ赤ちゃんなので、凄く引っ付き虫です。
玄関下りて遊んでてあげると、ピコピコボールとか投げてあげても人の腰の所に引っ付きっぱなしで(笑)
可愛らしいです。

けど、チロはチロ。
この子はこの子。
連れてきた時の様子から何から全く違うので、忘れる事はない気がします。
考えてみれば誰に何を言われようが、その人はその人私は私なんだから気にする必要なかった訳ですよね。
悩んで損した。

名前は小町(こまち)と言います。
兎に角頑丈で元気な子に育って欲しいです。
そして長生きして欲しいです。

寝る場所が奔放

あと、折角寝床作ったんだから、せめてそこで寝て欲しいです。
一番対極で寝てるじゃないか…っ!
参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

いくつになったの ver2

カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ