うちの子‘かのこ’は秋田犬


2008/09/07 21:59 あきら

通院三昧

土曜日にまた小町を獣医さんに連れて行きました。
今回は何かあってというより、フィラリアのお薬貰いに。
病院に行くのはちょっと楽しみです。

や、自分のために行くのはすっげぇヤですけど。
喘息の診察、2年ほどサボってますし…。

小町連れて行くと「それは何犬…? 子犬? 成犬…?」的な事を必ず言われるので面白いんです。
体は大きいのに顔は子犬だから、何だか解らないらしいです。
先日は「それは…熊さん?」とか言われましたが、流石の私も熊は飼いません(笑)

何となく、車でお出かけを小町とするのも楽しみですし。
いつも母が運転、私が助手席で小町抱っこって感じです。
大体は景色見せようと思って窓開けてるんです、鼻先外に出して。
でも土曜日は日差しが暑かったので運転席側に小町の顔を向けてのドライブ。
そしたら運転してるひじ部分にあご乗っけて寝始めてしまいました。

誰この甘ったれ

甘ったれに育てようと日々努力はしてますが、甘ったれすぎる…(笑)
眠いとよだれであごの所がベッタベタになるので、それに伴って母の腕ももれなくベッタベタ。
おっぱいが恋しいのか、眠くなると色んなところ吸ったり舐めたりするんですよね。
土曜日の被害者は母の左腕。

それから獣医さんに行くのが楽しみなもう一つの理由が体重測定。
家でも計る事がありますが、やっぱり正確じゃないですもんね。
獣医さんの診察台は体重計になっていて、小町乗っけてると正確な体重がわかるんです。
成長期で毎回体重増えてってるから、楽しみで楽しみで…。

乙女の体重

楽しみすぎて、いつも成長の記録に写真撮ってます。
因みに土曜日は14.6キロでした。
フィラリアの薬、15キロからまた量が増えて高くなるから、ギリギリ14キロ台、親孝行な子です。
でももうちょっと大きくなってて欲しかったな~。
この子、ママの体重が33キロ、パパが37キロなので、30~35キロくらいになるかな? と思ってるんですが、折り返し地点の体重に近づきつつあります。
お腹壊したりのトラブルがなかったら、一週間に2キロ増えた時もあったんですよ?
びっくりです(笑)

で、お家帰ってきて一休みしてから撮った一枚。

あぐあぐあぐあぐあぐあぐあぎ

玩具でいい子に遊んでるからちょっと魔が差しました…。
TDLで買ったミニーちゃんの耳のパッチンどめ。
もふもふの毛足といっても所詮短毛種なので、しっかり付かなくてすぐ外れてしまったのですが上手いことちゃんと撮れましたb
変な顔してるのは玩具で遊んでる時の仕様です。

ところで最近凄く小町の話題が多い気がしますが、仕事が忙しすぎてそれくらいしかネタになりそうな事がとてもじゃないけどありません。
まぁ忙しいとは言っても当社比なのでまだまだ大した事ないと思いますが、私はオーバーヒートしそうです><
で、仕事の事をネタにしようとすると「今日は朝から晩まで仕事してました。おしまい」的な事になりそうです。
担当してる会社が増えたからしかたないんですが、どうしても月末月初はバタバタで心の余裕がなくなりがちです。
嫌ですねぇ、全く。

こう、衝動的に「もうやめてやるー!」って思いますが、でも私がやめると即小町が飢えるのでやめるにやめられず…。
4ヶ月過ぎ、2日で1.2キロ程食べます。
お仕事やめられない…。
参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ