プロフィール

あきら

Author:あきら
富山県在住、
かのこは今3歳の秋田犬♪
1歳半で若年性白内障克服して、
今日も元気です!

最近のコメント
最近の記事
更新したの誰かしら?
RSSフィード

またうちの子自慢

小町が11/15で7ヶ月になりました。
子犬のしつけは3ヶ月までに! って言いますが、この子は最近になってからの方が色々聞き分けるようになってきた気がします。
まだテンション上がると嬉しくて飛びあがりますが!
噛み噛みもまだありますが!
概ねよい子の階段を上ってます。

7ヶ月、敷物を使う事を覚えました

この写真じゃくしゃくしゃってなってますが、敷物を敷くことも覚えました。
小町の敷物=古いカーテン。
まぁ、まだ7ヶ月の幼犬なので、何をするにもわさわさしてます。
まだ体高(背中の高さ)とか55センチしかないちびっ子ですが、力は結構強いです。
でもお散歩の時とか我侭したり、引っ張ってどうしようもなかったりって事はないの結構いい子。

家に来た当初の拾い食いも躾てなくしたし、あとは噛み噛みが唯一で最大の難点でしょうか。
90%以上、いい子なんです。95点。
残りの5点が噛み噛み。
まぁ、人間もそうですよね。
中々やめられない事の一つや二つ、ありますよね。
やめられないと言っても、噛んだら怒られる、噛んだら遊んでもらえなくなるって事はもう解ってるので、あとは時間の問題かと思ってます。
レベル的には小学校3年生くらいでしょうか?
「やっちゃいけない事」は解るし、「やったら怒られる」事も解る。
「でもやめない!やる!」そんなお年頃。

あと、手先の器用な器用な幼馴染がいい物作ってくれました。

幼馴染の手の器用さは異常

こまが赤ちゃんの時の写真を元にした消しゴムはんこです。
写真は会社で使うメモ帳に押したところ。
いあー、これはテンション上がる(笑)

私には無理

単調な作業、押印とか割と苦にならないので(休憩できるなら)、無の境地で延々押してました。
…ちょっと楽しい。

でも押すだけならたっぷり押せる!

しかも一個じゃなくて、たくさん作ってくれたので色々押しました。
手が器用なのは羨ましいなぁ。

会社でも使ってます

付箋に押すっていうアイディアも幼馴染から。
でも幼馴染は消しゴムはんこの本見ての真似っこだだから! との事。
消しゴムはんこ本体と、はんこ押した付箋をくれたのですよ~。

そういえば、冬用の靴買いました。
プチ雪国の住人の私ですが、馬鹿者だから去年はハイヒールとスニーカーで大体を過ごしました。
うん、プチといえ雪国。
どう考えても無理がある行動だったので、今年は買いそびれないうちにがっつりしたのを購入。

冬が来る前に

靴底こんなにごつごつしてるんだから、これはコケないでしょう~。
でも小町の散歩の時がちょっと不安だな。
引っ張られると不可抗力だからなぁ…。
甘ったれでも秋田犬だし、力強いし。

今年はコケない!                              予定。

でも努力目標はというか、予定はコケないつもりです。
好きな言葉は「予定は未定」です。
参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ