うちの子‘かのこ’は秋田犬

もさもさ

本格的な体毛の抜け狩りの時期はもう終わりましたが、やっぱり毛が密なだけブラッシングすればしただけ抜け毛が取れます。
今日うち帰ってきた時小町がボールで遊んでたから、その間軽くブラッシングしたんですがその成果がこれ。
気がそれてる間にやらないと、ブラシにじゃれかかってくるのですよ;

わっさわさ

長く見ても精々20分くらい軽く梳いただけなのですが、これだけもさもさ取れました。
たぶん溜めたらフェルト作れる。
夕飯終わった後また暫く梳いてたんですが、その時はこれの倍以上くらい取れました。
ポメラニアンとか作れそうなくらい。

ホントは毎日してあげるのがいいのは解ってるんですが、時間と小町自体があんまり長くすると嫌がるしなぁ…。
嫌がるっていうか、飽きてきちゃうっていうか。

新しいおもちゃ上げて、それに気をとられてる間にやるしかないかな。
早いとこ取りきっちゃわない私の服が毛まみれになる!
参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

いくつになったの ver2

カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ