うちの子‘かのこ’は秋田犬

着けた走った銜えた寝た

よく洋服を着ているわんちゃんを見ます。
が、当然うちの子は洋服なんか着ないって言うか、必要がないです。
この寒い三月というか、真冬とかでも玄関の自分のスペースに敷いたお布団で丸くならないで長々と伸びて寝てたくらいなので…。

もともと動物に洋服着せたりは好きじゃないのですし、寒さ対策一切しなくていいので正直楽なんですが、夏はどうしましょうねぇ…と今から頭悩ませてます。
家族には早々に「玄関にエアコン設置するなよ?」と釘を刺されました。
や、流石にそんな事考えてないよ! とはあながち言い切れない所が苦しいところです(笑)

そんな訳で洋服には縁遠いのですが、こう、帽子とかは可愛いですよね。
クリスマスに、サンタさんの帽子被ってお散歩してるゴールデンさんを見かけたんですが、あの程度ならちょっとときめきます。
が、私が幾らときめこうと小町は全くときめく訳もないので、きっと被せた瞬間おもちゃになるんでしょう。
もうちょっと落ち着いたら出来るのかなぁ…。
洋服も普段は着なくていいから、せめてレインコートくらい着てくれると雨の朝とか助かるんだけどなぁ。

で、最近犬ガム食べさせてる間に、帽子じゃないんですが、こっそり着けてみました。
見えるかな?

本来は人間の子供の髪留めとしてのご利用法が正しいです。

背中にちっこい天使の羽が着いてます。
勿論本人は無頓着というか気がついてません。
気づかれたら絶対大人しく着けさせません(笑)

これ、犬用じゃないんですが、出先で見つけて一目惚れして買ってしまったヘアピンです。
や、一目惚れって当然小町に着けるつもりでの一目惚れです、念のため(笑)

話変わって。
昨日の夕方早めに散歩行って、近所の公園に小町を連れて行きました。
ひっろいんですよ、田舎だから(笑)
うんにょとかちゃんとすれば動物禁止な訳でもないから連れていったんですが、思っていた以上に芝生の上は綺麗な状態でした。
よい事です。
うちはお散歩ですませてから連れて行きました。
あれですよね、うんにょは残ってると本当に('A`)ってなるからやめて欲しいですよね。
や、小町の散歩コースにもいるんですよ、始末していかない飼い主が。
興味示さないからまだいいものの、本当にやめて_| ̄|○
と、話が逸れました(笑)

拾った、これ拾った

銜えてるのは、超お気に入りのおもちゃ、てんとう虫さん。
ほぼ始めてのロングリードだったので最初はリードにじゃれ付いてきたんですが、走れる! って事に気がついてからはあまり気にしなくなりました。
実は写真でしてるリードは手作りです。
既製品のを一時期使った事あったのですが、2回目くらいの時にぶっちぎってくださったので…_| ̄|○
引越し用のふっとい木綿ロープを買ってきて、試しに作って見ました。
見た目はすっごい悪いけど!(笑)
けど、意外と使い心地はよかったです。
これが駄目になったら、もう少し長いリードを作ってあげようかな。

あむむむむむむむむむむ

ところで小町はいろんな人から「眠いのー?」とか「目開けて!」とか言われます。
ちゃんと開いてます、開いてますから!
確かに伏し目かちっていうかご飯の時「待て」する時とか、あご支えてないと寝ちゃってるみたいな目になりますが(笑)
因みに起きてる顔がこれ↓

(`・ω・´)

で、極限に眠い顔がこれ↓
全然違うでしょ?
眠いけど、私(各務)がいるからそっちが気になって横になれなくてでも眠い。
座りながら寝始めてしまったので、「小町、ねんね!」って言ったらちゃんと寝ました(笑)

><

最近すっかり「犬ブログ」になってますね、ここ。
ROする時間なかなか取れないし、仕事の事ネタにしたら愚痴になるから!
参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

いくつになったの ver2

カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ