どうしてこの体勢?

小町のスペースは基本的には玄関です。
普段は鍵をかけているのでリードを外して、玄関を自由にさせています。
靴を噛んじゃ駄目! とは教えたのですが、玄関から上に上がっちゃ駄目! とは特に教えてません
けど自然に勝手に上がっちゃ駄目だと覚えて、勝手には玄関から上に上がってきません。
リードつけると上ってOKってあの子は思っているらしく、喜んで上がってきます(笑)
頭いい子で助かります。

天気のいい昼間は裏のベランダに出して日向ぼっこさせるのですが、3時くらいになると入れてって窓叩いてきます。
前足で。
夏に網戸を破られたのでやめさせたのですが、正直可愛い…(笑)
最近は窓叩くと怒られるって分かっているので、窓に張り付いてガン見してきます。
視線攻撃!!

今日は朝から曇り+晴れな感じだったので小町はベランダです。
けど11時くらいかな? 降ってきちゃったので小町は洗濯物と一緒に取り込まれました。
外に出してる間に玄関を洗っていて水びだしだったため戻れず、一旦部屋で待機。
なんとなくすぐやみそうな雨でしたしね。
うちの玄関は二畳半~三畳くらいのスペースがあるのですが、そこはタイル張りです。
デッキブラシでガシガシ洗うのですが、飼育係の気分になれます(笑)
冬は流石に水は冷たいし乾きにくいから洗っていませんでした。
だから久々にさっぱり。
雨は結局天気雨みたいな感じで、30分程度でやみました。
よかった! 本降りになられたら玄関乾きにくくなっちゃう;
小町の事もまた外に出せると思ったのですがー…ご本人様はその30分の間に部屋で熟睡。

…この体勢で↓

熟睡

どうも両手に無理があるような…。
人間で言ったら、手がキョウシー状態のまま仰向けな感じ?
けどこれで寝息ぷーぷー立てながら寝てるんですよね。
犬としての野生はどこへ?
テレビもついてるし私も動いたりするのに、熟睡です。

いびきかいて…

途中で腕は折りたたまれましたが、やっぱり変なかっこ。
妹に写メ送ったら「手が『おいでやす』だ」って頓珍漢な返事が…(笑)
でもきっと楽なんでしょうね、このかっこ。

まつげ長い

だって最初は普通に「伏せ」状態で寝ていましたから。
絶対こっちとあっちだったら、伏せの方が寝やすそうな気がしますけどね。
本気で熟睡し始めたらあの仰向けの変な体勢で寝始めました。
変なの。
つか、部屋のド真ん中で思いっきりくつろいでくれて、私に踏まれるとかつまづかれるとか考えないのかな。
考えないんだろうな…。
で、つまづいたら「何でそういう事するの!?」みたいな感じで怒るんだよ、きっと。

のびーーー

暫くしたら「ン゛ーッ」って伸びて起きて水分補給。
一日の3/4は寝てます。
いいなぁ…。

そういえば今近所で道路工事をしているのですが、そこ散歩コースなのです。
車は通行止めだけど人間と自転車は通っていいので普段通り通ってOK。
なんか路面の張替えをしていて道路の片面ずつ工事しているので車以外は特に無問題。
そこの道路、路面がボッコボコで雨上がりは水溜りが酷かったので張替えは正直かなり嬉しいです。
で、朝晩散歩で通るのですが、工事のおじちゃんたちに小町は愛想振りまいて通ります。
でっけぇ! とかハチ、ハチ~とか言われて尻尾振ってます(笑)
なつっこい子で飼い主は本当助かります。
sidetitle参加中ランキングsidetitle
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleユーザータグsidetitle

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle