プロフィール

あきら

Author:あきら
富山県在住、
かのこは今3歳の秋田犬♪
1歳半で若年性白内障克服して、
今日も元気です!

最近のコメント
最近の記事
更新したの誰かしら?
RSSフィード

ホワイトクリスマスの雪遊び!

仕事の忙しさと腰痛にかまけてあんまり更新が出来なかった
せっかく再開したんだから、こまめに書こうと思ってたのになぁ。

最近雪雨みたいな感じの天気で5センチ積もってもビチャビチャの雪で…っていう始末に悪い天気だったのですが、昨日から今日にかけてどっと積もりました!
20センチくらいかな?
2~3年前には一晩で80センチ積もった時もあったんですが、それから比べればまだ可愛いつもり方かな?w
20センチのふわっふわの雪が勿体無いので、せっかくだから小町と朝から外で遊んできました~♪
秋田犬って、ほんっとに雪あいますよね!

雪遊び1
飼い主の欲目なのかもしれないけど、ほんっとーに雪と合う!
普段の散歩でも雪があったらもう喜んで頭突っ込んで行くけど鼻先とか冷たくないんでしょうか?
平気で鼻の頭に雪積もらせてご機嫌でいるから、きっと寒くっても気にならないんだろうなぁ~

雪遊び2
雪を味わった後はかけっこ!
走ってるところがうまく撮れると、本当嬉しい
でも走り回りながらカメラ係だと中々うまく撮れませんねぇ。
動画も撮ってたりしたんですが、ちょっと三脚欲しくなりました。
そう本格的な物じゃなくていいから1つ買おうかなぁ?

それにしても一緒になって走り回ってると、最初は寒かったのにやっぱりあったかくなりますねー!
ひとしきり遊んで家に入る頃にはもうポッカポカでした!

ついでの雪かき

で、ついでに車の雪下ろし
結構積もってるの、分かります?

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

こんなところまで似なくていいのに

よく「飼い主と飼い犬は似る」とか言いますよね。
散歩してるとそっくり! と言われる事ありますし、うちも散歩してると似たもの親子とか言われたりします。
そう言ってもらえるのはちょっと嬉しい

けど私と小町が真に似ているのは実は「体調不良」です。
ちょっとあれな話、私も生理不順、小町も不順。
その他にもちまちまと同じ体調不良になる事が多いのですが、今回もまた来た。
今回はお腹の調子。

ちょっとばっちぃ話、最近小町は下し気味で(それで獣医さんにも行ってる)
そしたら私もちょっとそうなってきた…orz
頭が痛いとか肩が凝るとかそういうのも勿論大変だなって思うんですけど、お腹が痛いってなんか他の部分にないなんていうんだろう、切迫感がありますよねぇw

トイレとお友達にはあんまりなりたくないので何せ早くなって欲しいです

お腹の調子はどうだろう?

って事で、お腹と耳の調子を見てもらいに一週間ぶりに獣医さんに行ってきました
耳は悪くはなってないとの事。よかったー。
ただお腹は…んー…、って感じ。
一週間薬を飲んでみたんですが、ちょっと何というか…“ゆるめ”なので今までは耳の治療を主にした薬を貰っていたのですが、お腹の薬を主にした薬にチェンジ。
体重はまぁ、先週からあんまり変化なし。

12/3体重:26.12キロ

小町の鬼門は耳とお腹です。
たまーに皮膚に危険信号が出たりするんですが、そっちは酷くなる事はないですね。
耳はどうしてもグシュグシュしやすいので、気をつけてるんですが気が付くの遅くなると長引いちゃうんですよね。
お腹も食欲には影響ないので、どうものんびりしてしまって薬貰う期間が長期化するっていう悪循環に…。

お世話になってる獣医さんが車で30分くらいかかる場所なので、どうしても週末まで待ってもらう事になるんです。

とりあえず次は10日後で、それまで薬で様子見る事になりました。
今日時点では朝晩ともにいいうんにょが出たので一応一安心。
このままよくなってー!

もう12月!?

11月があっという間すぎて、今日から12月っていう感覚がしません!
とりあえず今週から小町のお布団はフリースを追加しました、流石に寒くなってきましたもんねー。
けど折角フリースのお布団も出したのに、散歩から帰ってきたら平気で…というか好き好んで玄関のタイルの上で寝てるの見ると「本当に布団って必要なのかな?」とかチラッと思ったりもしますw

夕方は母が散歩してくれますが、朝の散歩とあと帰宅時にバス停から家まで自転車で帰ってくるのが辛くなってきました。
こう、寒いだけならいいんですけど、風が冷たいのがつらいですよねー…。

もうすぐきっと雪も降ってくるんですよ…。
とうか、もうミゾレは降りました。
たまに霜も降りてるし…。

長袖の服とかロングコートとか好きだけど、寒いの嫌だなー…。
けど、夏の暑いのもやだなー…。
春と秋だけがいい! って思うけど、それじゃあやっぱりつまらないんだろうなぁ。
参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ