凄い間が開いちゃった!

すっごいお久しぶりすぎて自分でもびっくり。
年末年始はバタバタ過ぎて行っちゃいますね!

今回の年末年始は自分的にも随分色々あった年末年始でした。
というのも、実はレーシック手術(正確にはラゼック手術)を受けて、視力がかなり回復しました!
手術前は0.04とかいう残念な視力だったのですが、今は両目とも裸眼1.5くらいあります
メガネのない生活っていいですねー!! と言いたいのですが、実はまだメガネ人です。
紫外線がよくないということで、UVシャットダウンのメガネをしてます。
大体3月くらいから取って生活していいらしいので、それが楽しみです。
紫外線があんまりよくないって事は手術は夏にしない方がいいのかな? 
寒い時期の手術でしたけど、結果としてはまぁよかったです。
早くメガネ取れないかなぁ♪

で、今日なんですが小町のお腹にちょっと蕁麻疹が出来て獣医さんに行ってきました。
必ずこの時期お腹に湿疹というか、蕁麻疹が出来てしまいます
歯とか爪でかきむしるせいで、一瞬でめちゃめちゃ悪化…一ヶ月は獣医さんと仲良しこよし
大体蕁麻疹が出る時は耳の状態もよくない時期って事で、それもついでに見てもらってきました。
今回は念のため、何か感染性の発疹じゃないかどうかを検査して調べてもらいました。
けどそんな事もなかったので、とりあえず一安心です。
お財布的にきつい事以上に、痒いのってつらいから何か原因があれば調べてあげたいんだけどなぁ…。
中々難しいです

因みに本日の体重。

1/28体重

27.05キロ!
最近ちゃんとご飯食べてたから、ギリギリだけど27キロ超えましたー!
わーい、嬉しい!
やっぱり27キロくらいあった方が小町はギスギスに痩せてなくて、いいです。
食が細くて細くて仕方ないのですが、なんとかよく食べてくれるようにならないかなぁ。
でもまぁ今回は27キロだったからよしとしよう

そういえば!
今回初めて獣医さんで秋田犬に会いました!
小町がうちに来て以来、初めての事ですっごくびっくりしました
男の子で12歳のポチ君って子でした!
おっとりおっとりしていて、すっごい可愛かった!
なんかやっぱり同じ犬種の飼い主って分かち合う部分ありますよね!
って「!」の多い文章だなぁw
今日は滅茶苦茶寒くって、雪もがんがん降っていたのに外で30分もしゃべっちゃいました
ほんっと可愛かったなぁ…今度あったら写真を撮らせてもらおうかなぁ。
ポチ君もちょっとお耳のトラブルで来院だったみたいです。
秋田さんはみんなやっぱりお耳が弱いのかなぁ?
立ち耳なのになぁ。
小町もポチ君も早く治るといいな

それにしても毎日毎日雪が凄いです。
これは今朝の写真ですが、小町は雪が大好きなので中々帰りたがりません
雪塗れになってる小町が可愛いのですが、私極度の冷え性なので…正直ちょっと辛い

鼻の雪は標準装備

やっぱり早く雪が解けてゆっくりのんびりお散歩できるようになればいいなぁ
sidetitle参加中ランキングsidetitle
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleユーザータグsidetitle

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle