内緒話

昨日、遠方住まいの妹が帰郷しました。
帰ってくる事は前々からの予定通りです。
が。
かのこを家に迎える流れというか、かのこを飼いますよ! っていう事は実は今回全く妹には知らせていませんでした

かのこを迎える事、それ事態急展開でしたし…(誰より私が驚いてる)
何よりその方がなんか面白いから…という私の出来心で母にどめしてました
帰郷当日は夜間の帰宅という事もあり、驚き+興奮はあったものあんまり接する事が出来ずに就寝。
でも物凄く驚いてくれたので、私の悪戯心は滅茶苦茶満足!
それで夕べ遊べなかった分、今朝は早くから起きだして、かのこをじゃらしてくれました。

20121130-02

着替えもせずに、つんつるてんのパジャマのまま。
素足で寒くないのかな

20121130-01

でも動物って不思議ですね。
可愛がってくれる人にはすぐに懐きます。
まだぴよぴよの赤ちゃんわんわんだからかな?
いや、でもそれだって嫌な事する人には寄っていかないですもんね。

20121130-05

遠方在住ですので、普段から私ほど満つに接する事は出来ません。
でも滞在中にかのこが「この人なんか好き♪」と思って数ヵ月のちに妹と再開した時、尻尾ぶんぶん振って喜んでくれればいいなあと思います。
ただ数ヵ月後には別の犬っていうくらい、様変わりしてそうですが

20121130-03

今日で妹のほっぺにチューするくらい、かのこは妹が好きになりました
この調子なら、尻尾ぶんぶん計画は成功しそうかな?
滞在は限られた日数になりますが、みんなで楽しく過ごせればいいなぁと思います


それから。
今日は私の飼い犬として、市にかのこの登録をしてきました。
なんていうか小町の時もそうでしたが、この手続きを終えると「住民票が出来た♪」という気持ちになりますね。
うちの子の存在が公になった、というか。
引越しなどの特殊な事がない限り、次回あの窓口に行くのはずーーーーーーーーっと先になって欲しいです。
そして犬用の鑑札は相変わらずそっけなくって可愛くないです…。

更にそれから。
ブログ名、変更しました。
今日から「うちの子かのこ」です。
改めて、どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

誕生日じゃない日、なんでもない日

誕生日じゃなくても、「今日から!」って日ありますよね。
この連休、11/23が私にとってまさしく「今日から!」の日でした。

21日のリード・カラーをUPした記事でもうお分かりの方もいらっしゃると思いますが…。
実はまた子犬を飼い始めました!
小町に引き続き秋田犬で、女の子の子犬です。
どうしようどうしようと随分悩んだのですがチロと小町に続き、三代目の子を迎える事に決めました。

この写真で姉妹から少し下がってちょっとお手々を上げているのが家の子です。
つれてくる前、犬舎で沢山写真を撮らせてもらいました。
四人姉妹ちゃんなんです、可愛い♪
実は連休を利用して金曜に有給を取り、秋田県能代市まで犬を迎えに行ってきました。
無茶苦茶時間かかりました、遠出はもう暫くはいいです;
でも小さいのに車酔いする事もなくやんちゃする事もなく、大きな問題なく道中頑張ってくれました。

20121126-01

チロは小さい尻尾をちろちろ振って可愛かったから、チロ。
小町は「小町伝説」からお話に残る程長生きして欲しくて、小町。

そしてこの子の命名はかのことしました。

和柄の鹿の子絞りからです。
絞りの鹿の子は同じ柄が続くので、それと同じように最期の瞬間まで健やかに過ごせる子であって欲しいと願いつけました。
目を見張るような賢さや、素晴らしさはいらないです。
ただ朗らかで健やかな日常が続いて、長く一緒に過ごしていければと思います。

まだまだ赤ちゃん、毛もぽよぽよ。
可愛い…ッ、んですけど今はまだ絶賛夜鳴きの時期です。
私の安眠のために早く過ぎて頂戴ー…。

20121126-02

秋田犬をヒョイッと抱っこ出来る期間なんて、貴重過ぎるので沢山抱っこしようと思います。
因みに11/23には5キロでした。
5キロ…! 
お漬物石サイズですね、お手軽用のw
この写真は母が抱っこしてる方。
の~び~。
お腹がぽっこぽこの子犬のお腹です。

20121126-03

ご飯食べた後なんかはもっとパツパツです。

20121126-05

気候のいい時期に受け入れる事が出来たらよかったのですが、何せ今は冬の始まり…。
お天気悪い日が続きます。
外で遊ばせて上げたいけど玄関でって事が多いです。
そして紐おもちゃは小町の時と変わらず手作り。

20121126-06

けど天気が悪いなりに日曜日はぴかーっと晴れたので、ベランダに出てお散歩の真似事して遊びました。
つけたリードとカラーは勿論手作り。
成長したら革の丸首輪を私の安心のためにつける予定なので、手作りとかいつまで出来る事やらって感じです・

20121126-07

このちっちゃな背中がすくすくと大きくなって欲しいと思います。
ブログ名は…次回更新くらいに変更しようかな?
でも今日はとりあえず今まで通りです。

ちーちゃん、こまちゃん、ちっちゃい妹が来たよ。
二人が家に来てくれたからこそのかのこだよ。
一緒に生活する事は出来ないけど繋がってるよ、一緒だよ。

かのこ、仲良くしようね。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

幸せの形

まだ。
まだはっきり口には出さないけど、↓を見て頂いたら多分私が言いたい事って分かってもらえる気がします。

20121121-01

小さい小さいカラーと細いリード。

20121121-02

実はこれ、手作りなんです。
カラーとリードは初めてでしたが私が作りました、ミシン新調しておいてよかったぁ。
まだ100%の確定はしていません。99.9%です。
だからまだブログの名前は変えません。

でも凄くワクワクしてる自分もいる訳で…。
今日はもう寝ますね。おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
sidetitle参加中ランキングsidetitle
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleユーザータグsidetitle

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle