うちの子‘かのこ’は秋田犬


2013/01/29 00:21 あきら

目元の出来物、ものもらい?

1/17にあるのを発見したかのこの左目際のものもらいのような出来物。
土曜日は天気悪すぎて獣医さん行けなかったので、私が仕事中に母が連れて行ってくれました。
そしたら先生、念のために過去に記録に残っている症例を調べてくださっていたそうです。
データとグラフも作って説明してくださったそうで、本当ありがたいなぁ…。

目元の出来物700以上の症例の中で、メラノーマなどの悪性腫瘍の可能性が「記録として」残っているのは最低年齢でも3歳。
0歳の子が悪性腫瘍に発展した記録は現状、0なんだそうです。
だから安心という訳ではないですが、単なるものもらい、で話は終われそうとの事でした。
すこーしですが小さくなってますし。
ただしまた1週間分のお薬を頂いて、また週末獣医さん所にお出かけしてきます。

そして本日の体重、14.58キロ!
14.58キロ!? 土曜日に14.10キロで月曜日に14.58キロ!?
恐るべき大型犬。
確かに帰ってきて「あれ? なんかおっきくなった?」って時たまにありますもんね…。

20130128-09

【かのこ体重推移(測定場所:生後)】
20130128 14.58キロ(獣医:124日) ←New!
20130126 14.10キロ(自宅:122日)
20130119 12.90キロ(獣医:115日)
20130112 11.36キロ(獣医:108日)
20130105 9.95キロ(自宅:101日)
20121230 9.30キロ(自宅:95日)
20121228 8.80キロ(獣医:93日)
20121222 8.15キロ(自宅:86日)
20121215 7.20キロ(獣医:80日)
20121209 6.55キロ(自宅:74日)
20121128 5.60キロ(獣医:63日)
20121123 5.00キロ(秋田:58日)
20121116 4.30キロ(秋田:52日)

すくすく赤ちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タグ: かのこ 体重測定

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2013/01/28 23:47 あきら

雪あそ日より!

会社金曜日お休みだったのでこの週末は素敵に三連休でした
金・土は天気悪くてどうしようもなかったんですが、日曜日は北陸のお天気の神様が機嫌よかったのか青空が見えました
雪降った後の晴れ間って嬉しいですね、雪+晴れといえばもう雪遊びするしかありません!

が、その前に昨日の名前入り食器のちょっと続きを…。
220gはゆったり入るかな? とコメント頂いたので写真撮ってみました
と…ところでこういう時って記事上でお名前出したりしても失礼にならないのかな…ッ?
オンライン引きこもり歴が長いのでそういうのってどういうものなんでしょう…って話がそれた

かのこが今食べてるのはアイムスの子犬用チキン。
朝160g昼150g夜220gの一日合計530gを、お湯でふやかして食べてます
下の写真は夜の220gを食器に入れた所です。
まずはふやかす前。

20130128-02

食器のふちまでかなり余裕あります
真上から見たらこんな感じ。
微かに底も見えます。

20130128-03

そしてふやかした後。
結構たっぷりのお湯で、一粒を摘んだらふにゅっと簡単に潰れるくらいまでふやかした状態です。
ふやかした分増えてますが、それでもまだフチまではかなり余裕。

20130128-04

こちらも上から見た図。
あと倍くらい入れられるかな?(笑)
参考になったら嬉しいです

20130128-05

さて、日曜日の雪遊び
どうして犬って雪が好きなんでしょうねー?
もう幾らでも何時間でも遊んでますよね、大抵私が先にギブアップします
末端冷え性なのです

20130128-06

最初は少し曇ってたんですが、見てくださいこの青空!
1月末の北陸で、この青色は貴重です
ただ、晴れてはいるのですが放射冷却で激寒い…。
でもそのおかげで雪がパウダーみたいにさらさらでかのこは楽しかったみたいです

20130128-07

どのくらい遊んだのかな…2時間くらい?
天気崩れたら戻ろうと思ってたんですけど、結構たっぷり発散させてあげられました

20130128-08

小山の大将!
誰かここで車の雪下ろししたのかな?
いいお休みの一日でした

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タグ: かのこ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2013/01/26 23:30 あきら

私からあなたへ! かのこ印の贈り物

11月末に注文して、到着を待っていた品物が24日に届きました!
首をながぁくして待っていた、かのこへの贈り物です
すぐ使おうと思ったのですが今日26日がかのこ4ヶ月齢目だったので、1日寝かせて今日使い始めました!
可愛いでしょ?

20130126-01

かのこの名前入りフードボールです
小町の時同様ご飯食べる時は陶器の器がいいな~って探していたんですが、これ見つけた途端にもう即決!
なんだこれ可愛いー!! となりました(笑)

購入元はこちら Z's SELECT さんです。

実はこの名前入りのフードボール、HPで販売されているのは記名がアルファベット限定なんです。
だから本来うちの子だと「Canoco」になるんですよね。
でもかのこにアルファベットっていうのがどうにもしっくりこなくって。
Canoco…う~ん…? ちょっと違うなぁ…と迷ってました。
平仮名は無理かなー? と思ったので、悩んでいても仕方がない! と駄目元でお問い合わせしたらすぐ窯元さんにご確認下さって、快くOKをしてくださいました
大感謝です
興味持たれた方は是非お問い合わせしてみてくださいね、とても親切なご回答を頂きましたよ
因みに平仮名でも少し表現が難しい文字もあるとの事でした。

20130126-02

私が注文したのはLサイズ、直径18センチ深さ7センチの物です。
名前は二箇所に入っていて、持ちやすいようにボーンマーク(ダックスマークも選べますよ♪)がでっぱりで付いてます。
持ち運びが大変なほど重くなく、食べてる最中にカラカラ動いちゃうほど軽くない、ちょ~どいい重さです
大事に使うつもりですが陶器で動物用。
きっと一度は割ってしまうな~と思い、同じ物を二つ購入しました。

20130126-03

今までは食べるの上手だった初代のチロが使っていた黄色のプラスチック食器を借りてたので、カランカラン動いて食べにくそうだったんですよね。
やっぱりある程度の重さがある方が動かないで落ち着いて食べさせられますね~。
ただ完食した後に動かそうと思えば動かせちゃう重さなので、そこはすぐ下げないと折角の食器を駄目にされちゃうからちょっとしばらく要注意です

20130126-04

因みに今のかのこと大きさ比べたらこんな感じです。
あれ、そういえば食器変わったのに全然関係なく今日もモリモリ食べてたな~。
そういう所おおらかな子で助かります

それにしても後ろに写ってる下駄箱、新しい物じゃないにしろボロボロで恥ずかしいな…。入ってすぐの柱も。
うちに来た途端、かのこが興味持って色々引っぺがしてくれたので可哀相な姿になってしましました…。
そう頻繁に取り替える物でもないから長く使ってますがそろそろ買い替え時期かなー?
でも今変えたら120%また悪戯されますよね!
追々考える事にします(笑)

そして土曜日の体重測定~
今日で4ヶ月齢に突入なかのこの体重は14.10キロでした~

【かのこ体重推移(測定場所:生後)】
20130126 14.10キロ(自宅:122日) ←New!
20130119 12.90キロ(獣医:115日)
20130112 11.36キロ(獣医:108日)
20130105 9.95キロ(自宅:101日)
20121230 9.30キロ(自宅:95日)
20121228 8.80キロ(獣医:93日)
20121222 8.15キロ(自宅:85日)
20121215 7.20キロ(獣医:80日)
20121209 6.55キロ(自宅:74日)
20121128 5.60キロ(獣医:63日)
20121123 5.00キロ(秋田:58日)
20121116 4.30キロ(秋田:52日)

ここ最近は安定の1週間に1キロほどの増加です。
まだまだ抱っこ出来る体重なのですが、下から持ち上げる時にちょっと辛くなってきました
どっこいしょー! よっこらせー! みたいな掛け声一発抱き上げてます(笑)
腰を痛めないように、そろそろ気をつけないといけないですね

20130126-05

可愛い食器でご飯沢山食べて大きくなろうね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タグ: かのこ 体重測定

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2013/01/25 19:54 あきら

レインコートはお下がりです♪

私、お下がりって響きが好きです。
二人姉妹の長女なので、新品を買ってもらう事の方が多かったから言えるんだよーと言われればその通りなのですが
なんだか「大事に大事に使われてきた物」ってイメージがあります。
因みにお古って響きはあんまり好きじゃありません、なんだそりゃって感じですよね
だってなんだか使い古しって感じがするじゃないですか
言い方で印象変わる日本語が大好きです
って、まぁ日本語しか話せないわけですが…。
日本人万歳

で、何のお話かというと、かのこの着ている赤いタータンチェックのレインコート
これは小町からのお下がりなんです。

20130125-01

初めてのお洋服? なのでめちゃめちゃ暴れるかなーと思ったんですが、レインコートが大分大きいせいもあって割りとすんなり着てくれました。
よかった!
少しジタジタして着せられて、写真撮った時は多分放心状態になってる瞬間だと思います
全てを覆うタイプではないので効果的にはどうかなー? って思って買ったんですが、これで結構濡れ方違うんですよね。
今日は朝は雨夕方は雪だったので、初日から大活躍してくれました。

それにしても実際に着せてみて思ったんですが、やっぱりかのこまだ小さいな~
ちょっと大きめだろうな~とは思ってたんですが、お腹の辺りもダボダボ、丈もかな~り長い。
実は小町にはちょーっとだけ小さかったんですよね、無理なほどではないから着せていたんですけど。
大きすぎてなんだか笑えました(笑)
でも大きすぎたから着せやすくってすんなり着てくれたっていうのもあるから、とりあえずよかった。
6月からずっとしまってあって陽訳出してきたんですけど、大きいなりに着られてよかった。
これで雨も雪も怖くないゾ 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タグ: かのこ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2013/01/20 00:33 あきら

ものもらい?

まずは画像をよーくご覧下さい
かのこの左目の下のなんていうのかな、隈取部分? 黒いところがプクっとしてるの解ります?
や、この写真じゃ解るはずないですよね

20130119-01

ちょっと拡大。これなら解るかな?
ぽちっと腫れてるんです。
腫れてるっていうか…人間でいうとニキビ的な膨らみ方な感じ。
これに気が付いたのが17日の木曜日。
まさか虫さされ? いやまさか。今1月ですよ。
様子見ようかなーとも思ったのですが、木曜から土曜の3日間ですこーし大きくなった気がするし幸い今は目元を気にする様子も無し。
なら痒い・痛いとかになる前に行く先は獣医さんだ! って事で、今日も先生の所に行ってきました。

20130119-02

結果としてはまだ判断しかねるが人間で言う所の「ものもらい」的な感じだろうという事でした。
よくないけど、よかったー! ものもらい程度でよかったー!
悪性という事は月齢的に考えにくいので飲み薬と軟膏で治して行きましょう、ですって。
食欲も排泄も問題ないし生活で気をつける事も特になく、飲み薬と軟膏忘れず綺麗にしてれば散歩もドッグランもOKです。
目元のできものってちっちゃくてもわずらわしいですもんね…早く治っちゃうといいな。

それから本日の体重測定。
今日は獣医さんだけど、毎週土曜日に測定する事にしてみました。
ちょっと土曜日が楽しみ

【かのこ体重推移(測定場所:生後)】
20130119 12.90キロ(獣医:115日) ←New!
20130112 11.36キロ(獣医:108日)
20130105 9.95キロ(自宅:101日)
20121230 9.30キロ(自宅:95日)
20121228 8.80キロ(獣医:93日)
20121222 8.15キロ(自宅:86日)
20121215 7.20キロ(獣医:80日)
20121209 6.55キロ(自宅:74日)
20121128 5.60キロ(獣医:63日)
20121123 5.00キロ(秋田:58日)
20121116 4.30キロ(秋田:52日)

20130119-07

お…おぉ~!
まさかのほぼ13キロ!
今日は朝3回しっかりウンニョしてこの体重って事は中々順調かな?
因みに今日現在アイムス子犬用チキンを、一日500gご飯として3回に分けて食べてます。
量的には朝140g昼140g夜220gです。
朝<夜なのは一時期ちょっとお腹緩くなった時、実家に相談したら量配分をそうしたら収まる場合があると教えて貰ったから。
それ以来、給餌量増加させて行く過程でうっかり上げすぎて食べすぎ状態になってしまった時以外、下痢も一切ありません
もりもり食べて大きくなれ~、けど太ったら困るな
デブチンは飼い主だけで十分です

所で話は変わりますが。
かのこさん、首輪を壊してくれました…正確にはおもちゃにしてくれました
散歩の後に私が置いた場所が口か手が届く位置だったのでしょうね…それは私が悪い。
玩具にされた結果、革の首輪の先っぽぐちゃぐちゃにされちゃいました
ぐちゃぐちゃにされちゃった先に、まだ穴が1つあったんですよ元々は。

20130119-03

あ~ぁ、ちっちゃくて可愛い首輪、大事に取っておくつもりだたのに…。
いや、こんなになっちゃったけど取っておくけどさ…成長の記念に。
3号サイズの首輪の寿命は短かったです

この状態でこのままもう少し使う事も可能でしたが嵌めにくいし、万が一外れる事もあるかも。
という事で首輪新調しました!
今まで3号でしたが今度はかのこも大きくなったし4号の中型犬用、これで20キロまでは安心です

20130119-04


で、お買い物後は先生も大丈夫と言っていたのでドッグランで遊んできました
今日は天気もひどくないので誰かいるかな? と思ったんですが貸切状態で入場。
もしかして行くかな? と思ってたので玩具色々持って行きました

20130119-05

広いところで走り回れるのはやっぱり楽しそうですね~、かのこが嬉しいと私も嬉しいです
春になったら野外ドッグランにもデビューしてみたいなー。
少し大きめなドッグランが少し離れた所にあるのでそこに行ってみたいんです
今日は1時間ほど走り回って帰宅、そして爆睡
満喫出来たみたいでよかったです。

で、ここから少し愚痴。
ランから帰ってきたのは小型犬2頭連れた家族連れが来たからなんですが、小型さんではなく人間に問題ありあり…。
どうしてドッグラン来ていきなり物食べ始めたりするかなー…?
かのこの勢いで小型さん怪我させないように、用心ですぐリード繋いでおいて本当に良かった。
動物だもの…。ガサガサムシャムシャやってたら気になるよ。
何のためにランに来たんだろう? 犬気にする前に買い物袋ガサガサさせながら。
そんなんだから小型さんたちもお菓子欲しくて足元行ってたけど、「チッ」とか「シッシッ」って言ってた。
犬の玩具もお水も持ってきてないのに、自分達の飲むジュースはしっかり手に持ってて。
ドッグカフェとかだったら最初から食べるって解ってる場所だからそれなりにこっちも準備してるけど、ランでは全くのフェイントでした…。
価値観色々あるんだろうし、もしかしたらこのドッグラン飲食OKだったのかな?
いや、このドッグランに限らずどこのドッグランもそうなのかな。
だったとしたら私が知らなかっただけだから非難する事自体間違いなんだろうけど…。
なんか自分チの子に舌打ちしたりしてるの見るの嫌だしモヤモヤして、かのこには悪いけどすっごく帰りたくなった。
そういえば駄目じゃないけど犬の名前、1回も呼んでなかったあの家族。
いつもは2時間でも3時間でも遊んでくのに、今日は1時間だけで引き上げました。
という事で、はいッ愚痴終了!
最初の1時間は二人で走って遊んで楽しかったからそれだけ覚えてよっと。

愚痴で終わるの嫌だからオマケ?
カラーのサイズが3号の時はちっちゃ~い!って思っただけだったけど、今回4号買ってみて思った事。
私の首にも回りそうじゃない?

20130119-06

って事でつけてみたら嵌ったー!
見てください、首輪デビューです
丸首輪だから少しごつめのチョーカーっぽくも見えるなぁ。
とりあえず私、中型犬にはなれるみたいです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タグ: かのこ 体重測定 ドッグラン

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2013/01/17 20:36 あきら

かのこの歯が抜けました♪

多分紐の玩具で遊んでる時かな?
3日前にちっちゃい前歯が2本抜けているの発見!

20130116-01

いえ、発見といっても落ちてるのを見つけたわけじゃなくって歯が抜けて穴が開いてたのを見つけただけです
で、今日、新しい歯が頭をもう出してました♪

これからしばらくは歯がむずかゆ~ぅくなるんだろうなぁ…。
ハイパー甘噛み期の到来です

赤ちゃんですっぽんぽんだったお腹もちょろちょろと毛が生えてきました。
大きくなるだけじゃなくって、そういうところも成長してきました

かのこの裸のお腹にちゅーできるのも、あと僅かか~。
それも寂しいな

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2013/01/12 23:48 あきら

10キロ超えました♪

今日は3ヶ月目の混合ワクチンを打ちに獣医さんに。
ワクチンは無事に終わって、うんにょの検査もして貰って問題なしでした
やったぁ

特に悪い事何もないので、でべその今後とか相談とかちょろちょろして終了。
そんな事より楽しみにしていたのは体重測定です

【かのこ体重推移(測定場所:生後)】
20130112 11.36キロ(獣医:108日) ←New!
20130105 9.95キロ(自宅:101日)
20121230 9.30キロ(自宅:95日)
20121228 8.80キロ(獣医:93日)
20121222 8.15キロ(自宅:86日)
20121215 7.20キロ(獣医:80日)
20121209 6.55キロ(自宅:74日)
20121128 5.60キロ(獣医:63日)
20121123 5.00キロ(秋田:58日)
20121116 4.30キロ(秋田:52日)

20130112-01

やった、11キロ超えたー!
正式に体重二桁デビューです
1/5でほぼ10キロだったけど、あくまでも「ほぼ」ですもんね。

5キロくらいしかなかった本当の赤ちゃん時代も可愛かったけど、今はご飯ももりもり食べてムチムチコロコロで子犬ちゃんって感じが滅茶苦茶可愛いです
飼い主の欲目も大分入ってるかも

因みに今、ご飯はまだふやかしているのですが、ふやかす前の状態で470gのドライフードを3回に分けてペロリと食べきります。
食べ切ります、というか日々増やしているので500g超える日もほんっとうに目と鼻の先みたいです
2日で1キロ食べるとか…子犬の食欲って規模違いますよね(笑)
でもそれだけ食べててもうんにょは緩くも油っぽくもないので至極適正量みたいです。

いつもだったら土曜日なのでドッグラン遊びに行くのですが、今日は注射したから中止。
激しい運動はペケですもんね。

20130112-02

これは先週の、PC壊れてた疑惑中に行った時の写真。
一緒に遊んでるのはマリンちゃん。ラブラドールの女の子です
おっきくってなつっこくって可愛かった~

20130112-03

摂取当日は私も遊ぶの我慢して大人しく寝かせておきました。
寝たり起きたりしてたみたいですが、カランカラン音がするので見たらひとり遊びしてたり。
明日になればまた元気に遊べるから、新しい紐の玩具上げようね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タグ: かのこ 体重測定

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2013/01/11 21:47 あきら

明日は三回目のワクチン接種

明日は晴れだそうです
行き先が獣医さんでもわんこ連れで出掛ける時に晴れてくれるのはありがたいです。

かのこ、やっと3回目のワクチン接種です。
なんだかホッします
そして楽しみなのが体重測定!
ここ数日でまたムクッ! と大きくなった気がする…。
何キロになってるかな~…1/5が約10キロだったから…いや、やめとこう!
ありのままを受け入れる事にします

20120111-01

早い時間にワクチン受けて一日様子見ながらのんびりする予定です。
いいお天気だから外遊びさせたい気もするけど、我慢我慢。
なので今日はもう寝ます。
おやすみなさい~

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タグ: かのこ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2013/01/08 23:46 あきら

あ…あれ? 解決しちゃった…?

パソコン壊れたー!? って機械関係は全く解らないド素人は半パニック状態になったのですが…。
駄目元で調べたらケーブルの接触不良的な事だったらしくって、PC本体の中でピーピー鳴いてたひよこさんは無事出て行ってくれました(笑)
でもサポセンにはもう電話しない…。

Q.「ピーピピー」ってビープ音がするんですが何でしょう?
A.解らないので修理に出してください。

えー…。
サポートってこうしたらあぁしたらとか、ビープ音の音から不具合箇所教えてくれる所かと思ってたのになぁ
まぁ解らないから修理に出そうと思いながら、出さずにすんだのはよかったです。
正直面倒ですしねー…ケーブルだけ、新しいの買ってくる事にします
そんな訳で、お騒がせ致しました
因みに滅多にお掃除しないPCの中は埃っぽかったです…

20130108-01

でもこれでまた使えるからよかったー
ほっとしたので早速雪遊び中に楽しくて訳解らなくなっちゃった顔してるかのこの写真をアップ
口の中が雪でパツンパツンです(笑)

けどPCなくって、買い物行くのにさっとチラシが見られないのが一番困りました…(笑)
あと内部に保存してあった画像とかが消えちゃったらどうしようとか。
今回は幸いにして無事でしたけどあれですね、こまめなバックアップとか大事ですね!
いいお勉強になりました

あ! 忘れないうちに書いておこう!
1/5でかのこ生後100日を迎えました~
それで記念の体重測定です

【かのこ体重推移(測定場所:生後)】
20130105 9.95キロ(自宅:101日) ←New!
20121230 9.30キロ(自宅:95日)
20121228 8.80キロ(獣医:93日)
20121222 8.15キロ(自宅:86日)
20121215 7.20キロ(獣医:80日)
20121209 6.55キロ(自宅:74日)
20121128 5.60キロ(獣医:63日)
20121123 5.00キロ(秋田:58日)
20121116 4.30キロ(秋田:52日)

9.95キロ!
50グラムなんてほぼ誤差の範囲だから、かのこ100日目でめでたく10キロになりました!
次は目指せ! 15キロです

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タグ: かのこ 体重測定

2013/01/05 22:24 あきら

これは困りました;

なんの前触れもなくパソコンが壊れてしまいました…
いや、前触れあったのかな? あったのかもしれないけど私は気がつきませんでした

今日付けようとしたら「ピーピピー」ってビープ音? がして起動出来ません。
エラーメッセージでも出ればまだ知識ないなり理解しようとするのにスクリーンは真っ暗。
あー、これは私には無理…。

知識ないで使ってるだけ、ってこういう時に困ってしまいますね。
携帯があるとはいえ、パソコンないのは厳しいです
あーあ、買ってからまだ一年半くらいなのになぁ。
明日サポートに電話しよう…
今日電話したかったんですが、お出かけ予定があって気ぜわしかったのでちょっと先伸ばし。
修理出さなきゃいけないとなると面倒だな~。
出す場合ってケーブルからスクリーンから全部出さなきゃいけないのかな…?それも含めて明日サポセンに聞かなきゃ

あ、因みにお出かけはかのことのドッグラン!
今日は幼なじみ姉妹と一緒に行ったのではしゃいではしゃいで飼い主的には可愛い写真撮れました

そんな訳でパソコン様がどうにかなるまでは写真投稿が難しくなってしまいました…。
寂しい
早くどうにかなればいんだけどなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
2013/01/03 23:07 あきら

初めまして、こんにちは!

去年の話になっちゃうからまた行った時に書こうかなーって思ったんですが、撮った写真が可愛かったからやっぱり書こう
お正月はプチ引き篭もりで時間もたっぷりある事ですし(笑)

こないだ…と言ってももう12/23の事。
かのこの名義変更に支部長さんチに伺った時は雨だったし、かのこ自身もワクチン当日だったので連れて行きませんでした
動物と一緒に行動する時に何が嫌って雨が一番嫌ですよね

で、支部長さんチにも12年の1月生まれの可愛い女の子がいます。
お名前はコウちゃんっていうんですが、すっごく可愛いでしょ?
美人さんなんですよ~

20121224-02

3月くらいに来たよって教えてもらって見にって、その時はこんなにちっちゃかったのにもう立派なお姉さん
やんちゃっ子で凄かったんですよー、歯が細いから手が傷だらけになって
でも可愛いからかまいたくなっちゃうんですよね~。

20121224-01

大きくなっても面影ありますよね。
兎に角なつっこい子で、かのこもこんな風に人間大好きになってくれればいいな~って思ってます。
ちょくちょくお邪魔して遊ばせて貰ってたんですが、晩夏くらいからちょっと忙しくてしばらくご無沙汰してたんです
名義書き換えした時も、お母さんとお出かけしてて不在でしたし。
覚えててくれるかなーってちょっと心配だったんですが、覚えててくれたみたいです。
多分!(笑)
撫でて撫でて~って来てくれて、久しぶりにコウちゃんをもふもふ出来て嬉しかった

で、柵越しですがかのこもご挨拶させて貰いました。
かのこにとって、うちに来てから初めてのよその子とのご挨拶。
コウちゃん、人にはフレンドリーなのですが、わんこ相手にはちょっと敏感という事で念のため柵越しです。
ちょっとだけ「う~」となったのですが、そんなに本気じゃなかったみたい。
それより威嚇されてかのこが威嚇し返したのにびっくりしました
やめてよ、かのこさん!
声を真似っ子しただけなのか、売られた喧嘩を買ったのか…。
買ったのならちょっと嫌だな

20121224-03

おっきい肉球、もきゅもきゅ
コウちゃん、あんなにちっちゃかったのに今では29キロになっていました。
そしてコウちゃんと遊んだあとに振り返って後ろにいたかのこを見たらちっちゃーい(笑)

20121224-04

支部長さんにも奥様にも遊んで貰って、かのこもいい一日になったみたいです。
そしてこの日は実はおうちの子になってからちょうど一ヶ月の記念日でもありました
お天気もよくって一緒にお出かけして遊んで貰えていい記念日になりました

かのこもこの写真より今はもっと大きくなってるかな?
大きくなれば可愛さも倍増だけど、今はまだ小さい時なりの愛らしさを満喫したいと思います
そう思った去年の暮れのお話でした。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タグ: かのこ 犬連れ(県内)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2013/01/02 22:14 あきら

自己主張

私はそれが欲しいです

20130102-01

お手もちょっと前の「てしっ」て感じから「どしん」になってきました
頼りがいのある大きな手になりそうな予感です。

けど、かのちゃん。
「待て」の間は手出さないでいい子で待てると百点満点だよ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タグ: かのこ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2013/01/01 23:14 あきら

2013年の訪れと初・雪遊び

こんばんは、2013年って打ち込もうとして早速2012年って入力しました
まだ指先が2012年仕様のままなんですよね…多分、年度明けるまでには! 2013年が指先にも訪れるはずです(笑)

かのこに訪れた2013年の一つは先日買った革のカラー。
年の代わりと一緒に手作りカラーからちゃんとした革のカラーに付け替えました
なんとまだ3号! ちっちゃい!
とか思ってるとすーぐキツくなって4号5号ってなっていくんだろうな~
まだ革がちょっと固くって取ったり外したりしにくんですが、新しくて綺麗です
写真でもチラッと見えてるけど似合いますか?

2012130101-01

手作りの方だってかなりしっかりした作りにしていましたが、やっぱり革カラーのが安心感ありますね。
持ってて安心だし、安心して走り回らせて上げられます
かのこも嬉しくて爪だって出ちゃう(笑)

20130101-02

そして二つ目の2013年の訪れ。
それはご覧のとおり初めての雪遊びです
雪はずーっと前から降ってたんですが、晴れ+質のいい雪っていうのが中々なかったんです。
晴れてても積もった時点で既に半透明でベッチャベチャだったり、そもそも無茶苦茶吹雪いて太陽どこですか? 状態だったり。
折角の雪なんだから遊ばせて上げたいなぁってずっと思ってたんですけど、ようやく念願叶いました
まぁ、積もったって言ってもせいぜい5cm。
まだこんなの積もったうちにも入りませんが、かのこには十分です
数年前は一晩で80cm以上積もった事もありましたから…。
あの時は引きこもりたい気持ちと鎌倉作りたい気持ちで複雑でした

20130101-03

ん? 今気がついたけどかのこさん。
横からみたら足の寸が短くってコーギーさんにしか見えない!(笑)

20130101-04

たった5cmの積雪でも鼻に雪乗っけてはしゃぐ程、満喫してくれたみたいで私は嬉しいです
きっとドカンと積もる頃にはかのこも15キロくらいになってるかな?
私もスキーウェアー用意しないと。どこ行ったかな?[emoji:v-223
今よりパワフルに遊べると思うからロングリード用意して思いっきり走ろうね!

私、冷え性でも頑張っちゃうよ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タグ: かのこ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2013/01/01 05:25 あきら

あけましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ皆様にとってよい年になりますように

私の2013年はいつもどおり、4時30分にかのこがシーツでうんにょした「コトン」という音と共に始まりました。

朝が苦手な私は目覚ましの爆音でも寝坊する事あるのですが、不思議とかのこがシーツに乗る「カサカサ」とか「コトン」ってかすかな音では目が覚めます。
不思議ですね~…。
うんにょ踏まれたら大変! って寝てても頭のどこかで思ってるのかな?(笑)

そんな感じで始まった私の2013年。
かのこと一緒に楽しい年にして行きたいです

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タグ: かのこ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ