うちの子‘かのこ’は秋田犬

かのこ体重測定【33回目】

抱っこした時に安定する体勢って大体どの子も一緒なのかな?
でも個性というのか言わないのかやっぱり個体差は多少ありますよね。
同じ犬種、ほぼ同じ体格の小町とかのこでも落ち着く抱っこの体勢がちょっと違います。
最近、ようやくかのこが落ち着く体勢を発見しました!

その前に今日の体重。
今日の体重は26.25キロでした!
実は最近少しお残しするようになっちゃったかのこ
夜のご飯の量をちょっとだけ減らしたのですが特に問題なく増えてるみたいでホッ

かのこ体重推移(測定場所:生後)】
【33】20130629 26.25キロ(自宅:276日) ←new!
【32】20130620 26.06キロ(獣医:268日)
【31】20130616 25.90キロ(自宅:264日)
【30】20130609 25.75キロ(自宅:256日)
【29】20130602 25.45キロ(自宅:248日)
【28】20130525 25.20キロ(自宅:241日)
【27】20130428 24.40キロ(自宅:214日)
【26】20130420 23.30キロ(獣医:206日)
【25】20130413 23.60キロ(自宅:199日)
【24】20130406 22.65キロ(自宅:192日)
【23】20130330 22.00キロ(自宅:185日)
【22】20130328 22.00キロ(獣医:183日)
【21】20130323 21.45キロ(自宅:178日)
【20】20130309 20.10キロ(自宅:164日)
【19】20130301 19.40キロ(自宅:156日)
【18】20130225 19.15キロ(獣医:152日)
【17】20130223 18.80キロ(自宅:150日)
【16】20130216 17.70キロ(自宅:143日)
【15】20130209 16.50キロ(自宅:136日)
【14】20130202 15.55キロ(獣医:129日)
【13】20130128 14.58キロ(獣医:124日)
【12】20130126 14.10キロ(自宅:122日)
【11】20130119 12.90キロ(獣医:115日)
【10】20130112 11.36キロ(獣医:108日)
【9】20130105 9.95キロ(自宅:101日)
【8】20121230 9.30キロ(自宅:95日)
【7】20121228 8.80キロ(獣医:93日)
【6】20121222 8.15キロ(自宅:86日)
【5】20121215 7.20キロ(獣医:80日)
【4】20121209 6.55キロ(自宅:74日)
【3】20121128 5.60キロ(獣医:63日)
【2】20121123 5.00キロ(秋田:58日)
【1】20121116 4.30キロ(秋田:52日)

戻って抱っこの話。
子犬時代はあまり苦労なく抱っこ出来ますが、成犬or成犬に近い体格の秋田犬を女の力で安定的にホールドするのはやっぱり苦労します
私は自分ががっちりむっちりしてるし力持ちな方ですが、ジタジタされるとやっぱり辛い
かのこを毎日見てて且つ赤ちゃん扱いしてるから普段はそんな事全然思わないけど、やっぱり体重測定の時は「あ゛ー、大型犬だわ!」って思う数少ない瞬間です(笑)

小町が落ち着く体勢は正面から抱っこ。
かのこもそれでいいだろうと思って今までずっと抱っこしてたんですが、これがジタジタ落ち着かない
家で体重測る時は普通の体重計の上で私が抱っこして(私+かのこ)-私=かのこな体重の測ります。
全く持って普通のTANITAの体重計なので、かのこの体勢が安定しないと数値がぶれて全く測れません
結局それで何回も何回も抱っこ繰り返す事になって腰を壊して1ヶ月体重測定出来なかった事もありました。
勿体無い…

そしてかのこが安定する体勢は横抱っこです。
骨盤を跨がせるみたいにして抱っこして腰で体重支えて肩の方へ頭を持っていく。
言葉で説明してもなんのこっちゃ!? ですが、これが一番安定します
ここ2~3回でたどり着いた境地なのですが、これは全然暴れないからさっと測ってちゃっと下ろせるから私の腰に優しい抱っこの仕方です(笑)
試行錯誤に時間が掛かりましたが、とりあえず安定ポジションを発見できてよかったです

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ランランラン♪

先日室内ドックランに遊びに行った時(ぶーちゃん買った時)の写真がいい感じだったので、ちょっと遡るけどUP
あ、因みにランとは全然関係ないけど、昨日書いた駄目になった靴は今日泣く泣くゴミに出しました

さ、気を取り直しいて!

室内ランなので冷房は効くのですが、今の時期まだついていなかったのでちょっと走るとばてるかのこ
言ったらつけてくれるかなぁ?
遊んでる子が1人だったら無理かな? 
とか思いつつ、もう7月だし次行った時ついてなかったら駄目もとで頼んでみようかと思ってます。
走ると流石に私も暑い

ぶーちゃん追いかけて一通り走り回ってバテたかのこさん。
真正面から見たらまるで俵のような体型に見える…
後ろで母もばててるし(笑)

20130628-01

それでもぶーちゃん取られると返して欲しくて追いかけて来るのが可愛い
ちょーだいの意思表示必殺お座り(笑)
ん? なんだかこの体制、見た事が歩きがする…。

20130628-02

去年の12/29にランで1回だけあったBOSS君のパパに遊んで貰った時と構図がそっくり!
おっきくなったな~、かのこ
この頃多分15キロなかったもんな~、懐かしい

20130628-03

魔の手からぶーちゃんを取り返してまた大事に抱え込んじゃいました(笑)
私がちょーだいって言っても、この警戒っぷり
お口に咥えて逃げられちゃいました(笑)

20130628-04

でもこの楽しそうな顔見てると、もう何だっていっか! って思っちゃうのは親馬鹿なのか馬鹿親なのか…。
おもちゃでごまかさないで走り回って遊んであげたいんですけど、写真撮った頃はちょっと靴擦れ酷くしちゃってて
楽をしようと持って買ったおもちゃで大喜びされると、嬉しい反面ちょーっと心が痛みます

かのこ「仲良しなの」

20130628-05

そうだ、明日晴れか曇りだったらまた屋外ドックラン行くつもりです。
仲良くしてくれた子達に会えるかな?
会えたらいいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ショック…(涙

ハイヒール、かのこの餌食になりました…(涙
や、そんなところにおいておいた私が悪いんですけどね、それは解ってる。
もうやらないかなー? ってちょっと安心しきってた。
甘かった…

今日は珍しく写真のない記事。
あーぁ…。
明日はゴミの日だから早めに出して忘れよう。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

親子のお出かけ

家のベランダの前の田んぼが耕作放棄地なんですって話題は何度か書いたと思います。
今も絶賛放置中
でも今日はだからこその記事です(笑)

うちの前は草ぼうぼうになるの嫌だからこまめに草むしりしてますが、その他の部分は腰丈くらいに草が茂ってきました
人間にとっては邪魔くさい! って思うばかりなのですが、放棄されてからこの時期必ず雉のご夫妻が子育てポイントにしています

去年は雉のお母さんがひよこ連れてるところ見たんですが、今年はひよこ見ないな~って思ってたんです
お父さんとお母さんはよく見かけるんですけどね。
でも今年ようやく雉のひよこを見かけました!
ただし、既にウズラさんサイズ(笑)

写真撮ったんですが、あまりにもわかりにくいのでで囲ってみました。
お母さんもお子さんも茶色だから地面とか草に擬態してわかりにくいんですよね~。
お父さんは目立つんですが、この時は一緒にいませんでした。

20130626-01

お子さんが4~5匹いたんですが、写真だと全員は見えないな~。
どんどん子供が進んいって、お母さんがその後を追いかけるみたいな感じでした。
どこの世界も一緒ですね~
雨上がりだったので虫がたくさん出てきていたのか、チョイチョイ何かをつまんでました。

20130626-02

この家族のお父さんとかのこはよく視線で戦ってます。
ベランダでかのこが日向ぼっこしてる時に、草むしりしてある場所でお父さんも日向ぼっこしてるんですよね。
そんな時は二人して微動だにせず見詰め合ってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

ぶーちゃんが好きで好きで…

先日買ってあげたピンクのブタさんのおもちゃ。
可愛い! と思って買ったんですが、かのこも思いのほかお気に入りになった様子
よかったよかった
出して上げるとおうちでも喜んで遊んで、ちょーだいって言ってもくれません(笑)
手を出したら威嚇、みたいな事はしないんですけど「かのこのなのに…」みたいな目で見てきます

20130625-01

だから本格的に遊び始めたら私から見える景色はこんな感じ。
ぶーちゃんは見えないで、おちりさん一色(笑)

20130625-02

かのこかのこのだもん。かののだもん」

も~、本気で取り上げた事ないでしょ~?
でもお気に入りでよかったね
このぶーちゃん、可愛い顔して結構リアルな泣き声出します。
ぶー

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

いい笑顔!

写真の整理をサボってたので今日まとめてやってたのですが、連写で撮ってるので8~9割は削除しちゃいます。
ブレた写真とか、重複してる写真はバンバン消さないとデータが凄くなってしまって
撮るのは楽しいんですが、この削除が面倒で
枚数溜めちゃって面倒になって放置して更に枚数が溜まってのループです(笑)

溜めればそれだけ面倒になるので、よし! と思って整理始めたんですが、いい写真見つけました
凄く笑顔!

20130623-01

これは消せないな~
ちっちゃい時みたいな顔だな~♪

かのこ「まだかのこちっちゃいんだよ?」

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

折りたたみ自転車買いました

ペーパードライバーの私ですが、普段は自転車を愛用しています。
かといってこだわりも特にないので、ずっと中学生の頃に買った自転車に乗っていました。
乗るって言っても通勤+αくらいしか使う機会ないですもんね(笑)
で、その中学時代からの自転車が春くらいに壊れて処分した後、そういえば妹が昔乗ってたのがあったな~って事で今度は妹が高校時代に乗ってた自転車を貰って乗ってました。
本当、乗れればいいっていう…

でもそのお下がり自転車、実は一度妹がかなり派手に転んでいるので若干…ガタがきてました
1年くらいは乗れるかな? と思ってたんですが、このまま乗ってると危ないかも…? となって使うのやめたのが去年の秋。
で、そのまま冬になって流石に冬は雪が降るから乗れないし、自転車のストックだってもうないので暫く自転車内s生活を送ってました。
車運転できない、自転車ない、となると私は徒歩です(笑)
流石に不便って事で、よーやっと今月自転車買いました

とりあえず通勤時にしか使わないし、収納スペースが小さくて安価なのがいいな~って事で通販で折りたたみ自転車買いました
で、早速届いたので開封
こんな感じに入ってました。
若干自分で組み立てるところもあるのですが、私でも30分もあれば完成出来ました

20130622-01

そのうちかのこと自転車で散歩できればいいな~っていうのもあって、かのこっぽい色にしよう! って事でオレンジにして見ました
9.5割完成の状態。後はカゴつけるだけ。
写真撮った時には「よし、完成!」と思ってたんですけど、カゴつけてなかった(笑)
それにしても折りたたみ自転車って小さいし軽いですね~!
前に乗ってた2台が結構大きかったし重かったので、いい意味でおもちゃみたい! 可愛い!

20130622-02

因みに組み立てる時、床傷つけないようにってマット出したのに、今見たらスタンドとか後輪とか思いっきりフローリングの上だし…。
キズつかなくってよかった
防犯登録も済ませたし、新しい自転車嬉しいな

でもそろそろちゃんと車運転出来るようにならなきゃ…

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

かのこ体重測定【32回目】

今日は平日なんですがフィラリアの予防薬貰いに夕方獣医さんに行ったので体重測定です。
平日だからすいてるかな? と思ってたんですが、時間的に就業後連れてくる人が結構多くて(うちもそうだけど)すいてはなかったです。
でも土曜日よりは少し進みが速かった

今日の体重は26.06キロ
ギリギリだけど、26キロ台に突入です
先生には「後2ヶ月くらいで28キロくらいにまで増えれば、胴も太いし理想的。欲を言えばその後ジワジワ30キロくらいまで行けばな~」と、順調に育っているお墨付きを頂きました
勿論「太らせて脂肪増やすって意味じゃないからね」の注意つきです(笑)
あ、体温も計ったんですが38.8度でした。平熱平熱

20130620-01

かのこ体重推移(測定場所:生後)】
【32】20130620 26.06キロ(獣医:268日) ←new!
【31】20130616 25.90キロ(自宅:264日)
【30】20130609 25.75キロ(自宅:256日)
【29】20130602 25.45キロ(自宅:248日)
【28】20130525 25.20キロ(自宅:241日)
【27】20130428 24.40キロ(自宅:214日)
【26】20130420 23.30キロ(獣医:206日)
【25】20130413 23.60キロ(自宅:199日)
【24】20130406 22.65キロ(自宅:192日)
【23】20130330 22.00キロ(自宅:185日)
【22】20130328 22.00キロ(獣医:183日)
【21】20130323 21.45キロ(自宅:178日)
【20】20130309 20.10キロ(自宅:164日)
【19】20130301 19.40キロ(自宅:156日)
【18】20130225 19.15キロ(獣医:152日)
【17】20130223 18.80キロ(自宅:150日)
【16】20130216 17.70キロ(自宅:143日)
【15】20130209 16.50キロ(自宅:136日)
【14】20130202 15.55キロ(獣医:129日)
【13】20130128 14.58キロ(獣医:124日)
【12】20130126 14.10キロ(自宅:122日)
【11】20130119 12.90キロ(獣医:115日)
【10】20130112 11.36キロ(獣医:108日)
【9】20130105 9.95キロ(自宅:101日)
【8】20121230 9.30キロ(自宅:95日)
【7】20121228 8.80キロ(獣医:93日)
【6】20121222 8.15キロ(自宅:86日)
【5】20121215 7.20キロ(獣医:80日)
【4】20121209 6.55キロ(自宅:74日)
【3】20121128 5.60キロ(獣医:63日)
【2】20121123 5.00キロ(秋田:58日)
【1】20121116 4.30キロ(秋田:52日)

えへへ、26キロかぁ…。
嬉しいな~
5キロの“お手軽漬物石”サイズでうちにきたかのちゃんが26キロかぁ…
(近所のスーパーに売ってる漬物用重石。5キロと10キロあるんですが、5キロはお手軽だそう)
頑張って大きくなったんだなぁ
おデブちゃんにならないように、これからもいっぱい食べていっぱいお散歩しようね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ようやく梅雨入り

富山もめでたく? 昨日梅雨入りしました
去年より9日も遅かったけど、平均的に見ても6日も遅かったみたいです。
5月から6月にかけてずーっと晴れ続きだったしなぁ、もう梅雨こないかと思ってました(笑)

本格的に合羽の時期到来ですね~
折角なので、私も合羽着てみました。
でも外出たらやんでました、ラッキー

20130619-01

因みにこれ、正確には合羽ではなく、頭からばさっとかぶるだけのポンチョです。
5月に本部展に行ったも着てたんですが、かなり降っていたので、防寒もかねて一日被ってました。
でも今の季節はちょっと動くと暑いかな
そういえば会場で知らないおじちゃんに「お姉ちゃん、照る照る坊主になったのに晴れなかったなぁ」と言われたりしたんだっけ(笑)
もうお姉ちゃんなんて言ってもらえる年じゃないんですよ~、とか言ったら笑われたのはいい思い出です

かのこ「写真まだ撮る? お散歩まだ?」

20130619-02

写真撮影でお待たせしてしまったので、それでは行ってきまーす
…と、思ったら後ろをチラリ。

かのこ「一緒に行かないの?」

何故後ろを気にするかというと、最近母が散歩の時ウォーキングがてらついてくるからなんです。
何でも体重が大台に乗ったとか乗らないとか…(笑)
大台が何キロかは不明です

20130619-03

でも昨日は天気が微妙だったので待ってるとの事。
じゃあ久しぶりに、二人で行こうとしたんですがそんな事情はわからないかのこ
あれぇ? と思ったみたい

かのこ「ホントに行かないの? 行っちゃうよ?」

20130619-04

ちらっちら振り向いてたけど行かないんだなって納得したのか、ようやっとまっすぐ歩き出しました
今度こそ、行ってきまーす

20130619-05

それにしても二人してこんな格好してると、田舎の田んぼ道でまぁ目立ちます!(笑)
車運転しながらガン見してる人とかもいて、「前、前! 前見てー!」って心配になります
雨で視界も悪くなりがちな季節ですし、皆さん前見て運転してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

見守り隊

ベランダ前の田んぼを草むしりしている母。
と、見守るかのこ(笑)

20130616-01

このむっちりした背中がたまらなく可愛い…(飼い主フィルター)
人の土地だし草むしりなんてしたくないんですけど、でもしなきゃしないで変な虫わくからせざるを得ず…。
ちゃんと管理するか、管理出来ないなら極論手放すなりなんなりのきちんとした処理して欲しいです。
ほんとに
まぁ、無理だろうけど。っていうプチ愚痴です(笑)

かのこかのこ応援するから草むしり頑張って」


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かのこ体重測定【31回】

昨日忘れてた体重測定
今日測ったので早速記録
今週の体重は25.90キロでした
先週が25.75キロだったので、増加というかほぼ誤差の範囲かな?
でもプラスはプラスなので一応赤字に。
あ、最新の体重だけ増加の場合は、現象の場合はにしています。
でも今のところ青色使ったのは一回しかないですね(笑)

かのこ体重推移(測定場所:生後)】
【31】20130616 25.90キロ(自宅:264日) ←new!
【30】20130609 25.75キロ(自宅:256日)
【29】20130602 25.45キロ(自宅:248日)
【28】20130525 25.20キロ(自宅:241日)
【27】20130428 24.40キロ(自宅:214日)
【26】20130420 23.30キロ(獣医:206日)
【25】20130413 23.60キロ(自宅:199日)
【24】20130406 22.65キロ(自宅:192日)
【23】20130330 22.00キロ(自宅:185日)
【22】20130328 22.00キロ(獣医:183日)
【21】20130323 21.45キロ(自宅:178日)
【20】20130309 20.10キロ(自宅:164日)
【19】20130301 19.40キロ(自宅:156日)
【18】20130225 19.15キロ(獣医:152日)
【17】20130223 18.80キロ(自宅:150日)
【16】20130216 17.70キロ(自宅:143日)
【15】20130209 16.50キロ(自宅:136日)
【14】20130202 15.55キロ(獣医:129日)
【13】20130128 14.58キロ(獣医:124日)
【12】20130126 14.10キロ(自宅:122日)
【11】20130119 12.90キロ(獣医:115日)
【10】20130112 11.36キロ(獣医:108日)
【9】20130105 9.95キロ(自宅:101日)
【8】20121230 9.30キロ(自宅:95日)
【7】20121228 8.80キロ(獣医:93日)
【6】20121222 8.15キロ(自宅:86日)
【5】20121215 7.20キロ(獣医:80日)
【4】20121209 6.55キロ(自宅:74日)
【3】20121128 5.60キロ(獣医:63日)
【2】20121123 5.00キロ(秋田:58日)
【1】20121116 4.30キロ(秋田:52日)

最近ちょっと暑くなってきたせいか、完食はするんですがちょっとダラダラ食べをするようになってきました。
そろそろ食事の量を減らす頃合かな?

それにしても今日は暇なんだけどドックランに行くかどうしようか…。
直前に書いた事(暑くなってきたせいか…のくだり)と矛盾するけど今日は曇りで凄く涼しいんです。
けど朝パラパラ雨降ってたしな~…ランはウッドチップだから。
うーん、悩む所

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

よりによって今日、雨?

先週はケーキバイキング行ったから今週はかのこと一緒にドッグラン!
と思っていたのに、今日に限って雨…
今週ずっと晴れてたのに!
屋外ドックランだから雨降られるとどうしようもないです…。

ちょっと私信で、
ジュエルちゃんのママさんへ。
今日ランに行くって行ってたのですが、雨なので今日は諦めようと思います
またジュエルちゃんにお会いしたかったです。
来週土曜日は晴れたら多分行くと思います

今日ドックランに行くつもりだったので、昨日飲み会だったけどお酒残らないようにしたのにな~
帰ってきたのは遅かったけど

20130615-01

かのこ「ドックラン連れてってくれないなら今日はかのこといっぱい遊ぶよね」

ね~、行こうね行こうねって楽しみにしてたのにね
来週こそは遊びに行けたらいいね
でも流石にそろそろ入梅かな?

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

大はしゃぎの水遊び

今週に入ってから暑い! って日が増えてきました
雨が降らない限りかのこをベランダに出して上げるのですが、暑いから出す前と出してからも何度も水巻きして涼を取らせています。
世の中の秋田犬さんは夏はどんな風に涼を取っているんだろう?

水の流れが気になるかのこ
最初は大人しく見ているのですが…。

20130613-01

かのこ「やっぱり我慢出来ない!」

20130613-02

と、水流に突進(笑)
水遊び開始です
折角昨日汗だくになりながらシャンプー入れてドライヤーしてあげたのに~

20130613-03

でもやっぱり気になるよね、今の時期は濡れてもすぐ乾くから沢山遊びな~
勢いよく出してあげたら、もう大喜びで顔から突っ込んで来ました

20130613-04

水流をあぐあぐしているので飲んでるのかな? とも思ったのですが、飲んではいない模様。
一生懸命捕まえようとしてるのかな?
可愛い

20130613-05

飲んでいないので、少し離れると口から水がダバァ~と溢れてきます(笑)
この後また突進
写真見て気が付いたけど、耳の中に水が入らないように上手に耳閉じて塞いでるんですね。
教えて貰ったわけじゃないだろうに、動物って凄いな~

20130613-06

田んぼに生えてる雑草も写真で見ると緑鮮やかで綺麗だな(笑)
綿毛飛ばすから現実では困っちゃいますが…

20130613-07

水も撒き終わったし、私も水びだしになったので水遊び終了
被害はジャージのズボンだけですんでよかったです(笑)
それにしても今日は夕方になっても暑いなぁ…。

20130613-08

お顔びちょびちょになっちゃったけど楽しかったかな?
涼しくなるといいね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お家シャンプーでもっふもふ♪

梅雨明けには一回かのこシャンプーしよ~っと
…と思っていたのですが、中々富山に梅雨が来ない。
去年は6月9日に入梅した模様、とニュースがあったの覚えてるのですが今年はその気配すらなし。
いや、犬の飼い主としては空梅雨ってちょっと嬉しいんですけどね(笑)
このまま梅雨がなくて夏になるのもヤだな~と思うんですが、目先のいいお天気に釣られます

このまま梅雨明け待ってたらいつまでたってもシャンプー出来ない! と一念発起して、今日有給をかのこに捧げてシャンプーしました
写真とか撮りたかったんですが、平日だから残念ながら家族は普通に仕事。
いつもはシャワーで体洗いながら濡らして、シャンプーつけて洗って、またシャワーで漱いで、それでタオルドライ、ドライヤーって流れ。
でも今回は青はちさんチでやってらっしゃるような湯船使って入れてみました
やってみたかったんです
そしたら素洗いの段階ですっごい汚れが出ました
ばっちい話、入浴剤入れた!? って位にお湯が汚れて、やっぱり綺麗に見えてもちゃんとケアしてあげないと駄目だなと反省

前のシャンプーは外注したのでお家シャンプーは初めてのかのこ、すっごい嫌がるかなー? と思ってたんですが意外と大人しくシャンプーさせてくれました
最初だからこそかな? 次回に復讐の抵抗をされるのかしら(笑)

それにしてもいつも思うのが犬を洗う時に一番体力使うのって乾かす時ですよね…。
誰もいないからってほぼ半裸みたいな格好で洗ってたのに、乾かす時に汗ボタボタ
今年初めてあんなに汗かきました(笑)

首周りと尻尾、尻尾置き場と足の付け根を重点的に、全体のほぼ9割乾かしたところで外に出して残りの1割は自然乾燥です
今日はいい天気で風も若干あってよかった~

20130612-01

かのこを外に出した後、私はお昼ご飯食べてからお昼寝を満喫
久しぶりにつっかれた~!
大人しくシャンプーされてくれてたけど、きっとかのこも疲れたのかな。
いつもは外でも一人遊びとかしてるのに今日は大人しかったです。
夕方、お散歩から帰って来ても遊びに誘ってくれないでそのままペソッと伏せっちゃったし。

20130612-02

私が横着なせいですが、やっぱりシャンプーするのは疲れます
でもこのシャンプー仕立ての時のお尻のもふもふ!
これが見られればどんなに疲れてもいいや! とも思います


20130612-04

毛がピカピカ光ってるのを見ると「あ、秋田犬の本気だ」って思います(笑)
今度洗う時は土日にして写真いっぱい撮りながらにしようかな

20130612-05

このピカピカぽふぽふが続けばいいな~
それにしても昼寝したのに今日はまだ眠い…。
仕事している時より仕事した! 感があるので、今日は早めに寝る事にします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

どうしてそこなのかな?

家はマンションですが、何故か非常に玄関が広いです。
今は玄関スペース完全にかのこのスペースにしてますが、私や妹が中学生の頃はここに自転車置いてました
多分きっちり置けば自転車5台くらい置けるかな?
小町が家に来た時に自転車の他に置いてあった父親のやりっ放しのガラクタ雑貨を大掃除して今の状態にしたんです
何故か魚篭が3つも出てきたり、釣竿何本も出てきて「うちは浦島太郎んチですか!」と思いながら暑い中処分したのはいい思い出です…(笑)

今はもう綺麗にして下駄箱以外何も置いてない、こんな感じの状態です。
まだ恐ろしくてかのこを室内フリーにはしてないので、メインの居場所はこの玄関
一人でおもちゃで遊びながら走り回ってる事もあるので、犬的には滅茶苦茶広くは感じてないだろうけど…。
そう狭くは感じてないかな? と思ってるんですがどうなんでしょうね~?

20130611-01

で、割と広いと思ってるんですが…。
広いんだから好きな場所で遊べばいいと思うのに、人がいるとどっかしらくっついて来て遊ぶ不思議(笑)
何なんでしょうね?
デニム湿気ろうが私は嬉しいからいいんだけど、足の上とか角度的に遊びにくくないのかなぁ?
不便だ遊びにくいと思えば本人勝手にどくかな
でも遊びにくいだろうな~と思うと同時にどかれると寂しいのも飼い主な訳で…。
我侭な生き物です

20130612-02

因みに玄関なのにスリッパ履いてないのは、両足ともかのこが上手に取って私の腰の横に持ってきてくれたから。
写ってない所に転がってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

花菖蒲見に行きました

日曜日もかのことプチお出かけ!
という事で花菖蒲を見に地元の「行田公園」に行って来ました。
去年も行ったので楽しみにしていたのですが、ちょーっと早かったかな?

かのこ羽交い絞め

20130610-01

公園の中に何箇所か分散して花菖蒲のお花畑になっています
1箇所目は駐車場から見ても「あ~、まだ早いな~」って感じだったのでこの西菖蒲園に来たのですがまだやっぱり早かった(笑)

20130610-02

でも公園の中は緑いっぱい、川も流れていたりするので公園の外より涼しいんです
もう少し暑い季節だったら多分蚊がいたかもしれないんですが、今はまだいないみたいですね
橋の上からかのこは川をガン見。

20130610-03

水が沸いてるの解るかなー?
因みに橋はプチ太鼓橋風味です(笑)

20130610-04

西菖蒲園はあんまり咲いてないね~って事で東菖蒲園に移動
さっき渡った川沿いを歩いていくのですが、木陰を歩いていくので気持ちいい
初めてのところなので、かのこはちょっと興奮気味

20130610-05

同じ公園内なので歩くといってもたいした距離じゃないんです。
東菖蒲園は花が沢山咲いていました
日当たりがこっちのがいいのかな?

20130610-06

沢山咲いているので、写真撮ってる方が沢山いらっしゃいました
機材が凄くプロっぽかった
みんなお知り合いっぽかったし、凄く真剣に撮ってたから話かけられなかったけど趣味のサークルとかの方なのかな?

20130610-07

東菖蒲園の花菖蒲は今が一番綺麗に咲いてる時で本当綺麗でした

20130610-08

写真撮ってる人が皆花に霧吹きして軽く濡らして写真撮っていたので、濡れてる花を私も撮ってみたのですが…。
アップにするとみずみずしさが凄く出るんですね~!
こういうのってテクニックなんだろうな
水滴なしでも綺麗だけど、あった方が綺麗

20130610-09

今度こそお花畑な感じの花菖蒲の前でハイ、チーズ

20130610-10

暑い時間帯を避けて夕方行ったので、逆に肌寒くなる前に帰ろうという事でまた西菖蒲園を通って帰宅…。
だけど、ん? あれ?

かのこ「何見てるの?」

20130610-11

用水路(かな? 細い水路)に、魚君いました!
多分放流した訳じゃなくって自然にいる魚かな?
何だか最後に得した気持ちになりました
すっごい見難いけど、赤丸で囲ってあるところにいるのが魚君です。

20130610-12

去年もこの菖蒲園には来ているのですが…。
実は昨日、6月9日は小町の命日でした。
黄色とオレンジをベースにした可愛い花束を作って作ってもらって、小町にお供えしました。
早いものでもう1年です。寂しいなぁ…。

行田公園には去年は小町が死んでしまった後、人間だけで訪れたのですが今年はかのこ連れです。
色んな事が少しずつ変わっていきますね。
寂しい反面、変化があるのはいい事だと思うので変化を自然に受け入れられる自分でいたいな~と思います。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ケーキバイキング!

隣の市のホテルでやっているケーキバイキング
頻度は2~3ヶ月に一回なのですが、美味しくて大好きなので皆勤賞とまで行かないけど頻繁に行ってます。
昨日久々に開催されたので行ってきました

元々食べるの大好きですが、甘いものは特に大好きです
ここのホテルのバイキングケーキはプチサイズなので、色んな種類にチャレンジ出来るのが好き
ちょこちょこケーキバイキングの事を記事にしますが、実は富山はあんまりケーキバイキングとか開催が少ないです。
けど甘いの大好きなので、探すし教えてくれる人もいたりして(笑)
昨日は幼馴染と二人でいたのですがかなり頑張ったので食べたケーキ紹介
こんなに食べたの!? って引かないでくださいね(笑)

まずは1皿目
・杏仁豆腐
・ブラッドオレンジのジュレ
・ムース
・タルト
・シュークリーム2個
・冷製パスタ(トマト)

20130608-01

まだまだ食べられるぞ! 2皿目
・シフォンケーキ
・ラズベリーソースのムース
・シュークリーム2個
・スポンジのミルフィーユ(っぽいケーキ)
・パインゼリー

20130608-02

ラズベリーが大好きなので、このムースは本当に美味しかった!
甘すぎず、若干すっぱいくらいのソースだったのですがラズベリーはそのくらいの方が好き
横から見ると三層で綺麗!

20130608-03

正直な所、お腹的にはもう満足…だけど目が食べたい3、4皿目
・餡蜜
・ブラッドオレンジのジュレ
・冷製パスタ(鳥ささみのソース)
・杏仁豆腐
・ショートケーキの牛皮包み
・水菜のサラダ(和風ドレッシング)

器入りのケーキを取ってくると、お皿に乗り切らないから枚数が増えます(笑)

20130608-04

お腹というか胃がパンパンな癖に持ってきた5皿目
・フルーツのシャンパンゼリー
・パイン
・冷製パスタ(トマト)
・タルト
・シュークリーム
・スポンジのミルフィーユ(っぽいケーキ)

20130608-05

5皿で終了!
満腹が3往復したくらいお腹いっぱいになりました(笑)
何個食べたんだろう…今回はかなりお腹すかせて行ったので、頑張りました!
因みに一緒に行った幼馴染ともども、一個も残してないですよ

一個も残してない代わりに、大体バイキングの当日は夕飯パスになります(笑)
そのまま翌日の朝ごはんも食べられないで、お昼ご飯兼朝ごはん? って感じになります。
あら不健康!
毎回行くたびに「暫く甘いものは要らない!」って思うんですが、一週間もすれば「次の開催はいつかな!?」って楽しみになります(笑)

何だかまだ昨日のケーキが若干胃にいる感じがありますが…今日は沢山動いて消化しようと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

かのこ体重測定【30回】

今日はお出かけするので忘れないうちに体重測定。
午前中はかのこ連れて近所のペットショップのドックランに幼馴染達と行ってきます

そして今日の体重は25.75キロでした
もうちょっとで25キロ台にもさようなら出来そうだなぁ。

【かのこ体重推移(測定場所:生後)】
20130609 25.75キロ(自宅:256日) ←new!
20130602 25.45キロ(自宅:248日)
20130525 25.20キロ(自宅:241日)
20130428 24.40キロ(自宅:214日)
20130420 23.30キロ(獣医:206日)
20130413 23.60キロ(自宅:199日)
20130406 22.65キロ(自宅:192日)
20130330 22.00キロ(自宅:185日)
20130328 22.00キロ(獣医:183日)
20130323 21.45キロ(自宅:178日)
20130309 20.10キロ(自宅:164日)
20130301 19.40キロ(自宅:156日)
20130225 19.15キロ(獣医:152日)
20130223 18.80キロ(自宅:150日)
20130216 17.70キロ(自宅:143日)
20130209 16.50キロ(自宅:136日)
20130202 15.55キロ(獣医:129日)
20130128 14.58キロ(獣医:124日)
20130126 14.10キロ(自宅:122日)
20130119 12.90キロ(獣医:115日)
20130112 11.36キロ(獣医:108日)
20130105 9.95キロ(自宅:101日)
20121230 9.30キロ(自宅:95日)
20121228 8.80キロ(獣医:93日)
20121222 8.15キロ(自宅:86日)
20121215 7.20キロ(獣医:80日)
20121209 6.55キロ(自宅:74日)
20121128 5.60キロ(獣医:63日)
20121123 5.00キロ(秋田:58日)
20121116 4.30キロ(秋田:52日)

今ふっと思った。
私首輪外して測ったっけ…?
まぁいいや(笑)

そして私は午後どこに行くのでしょう!?
また記事にしようと思っていますが、私は1ヶ月ほど前から楽しみにしていました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お水遊び

かのこのいつもいる場所は基本玄関です。
けど天気のいい日は母が帰ってきてからいつもベランダに出て日向ぼっこをします
ベランダはコンクリなので、日陰になっても暫くは暑い。
だから冷ますためにかのこを出す前と、出した後に何回か水を撒いてから水を撒いてます。

嫌がるかな~? と思っていたのですが…。

20130606-01

水撒き始めると寄ってきて私の邪魔をすr喜んで冷たい水飲んでます

20130606-02

前足が濡れようが体に水浴びちゃおうがお構いなし(笑)
そーっと覗くと水溜りの中に寝てて、ホースくわえて一人で遊んでる時まであったり。
当然、前足もお腹もびっちょびちょ

かのこ「お水冷たいね」

20130606-03

濡れるのが嫌じゃないなら涼しくなろうだろうし、好きに水遊びすればいいや~と思ってます
暑い季節だし、すぐに乾いちゃいますしね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

牧場に行って来ました

日曜日は近場でちょこちょこ遊びに出かけました。
その前に事務長さんチの秋田犬、こうちゃんの乳歯を私が持っていたのでお届けしてきました

何でそんなの持ってるの? なんですが…。
こうちゃんの生えかわりの時期に遊びに行って、お留守だったからこうちゃんとだけ遊んで帰ってきた事があって。
その後歯が抜けたから「次お邪魔する時に渡そう! それまで大事になくさないようにしまっておかなきゃ!」で、忘れちゃった…
週末にふと引き出し開けたらが出てきて「あー! 忘れてたー!!」と(笑)

20130604-01

大事にしまい込み過ぎも考え物ですね
1年くらい仕舞ってあったのかな? パッケージに「こうちゃんの…」って書いてなかったら、見ても解らなかったかも!? とちょっと冷や冷やしました。
でもお母さん喜んでくれたからよかったです

で、その後いつもの運動公園に行って少し走ってから帰ってお昼ご飯にしようか~と思ってたんですが、行ってみたらちびっ子相撲大会やっていて人が沢山!
体操服の上にまわしを巻いてるから、男の子も女の子も出場してました
写真奥のブルーシートが見えるあたりが土俵なんですが、お兄ちゃんお姉ちゃんを応援しにちっちゃい子も沢山来てました。
ロングリードでは遊べなかったけど、沢山いい子いい子してもらいましたよ~

20130604-02

ロングリードでのんびりするつもりが、30分程度で運動公園を後にしてしまったのでお昼にはまだ早い。
ふと運動公園の上へ行ったら牧場があった事を思い出しました
そこ行って、アイス食べて帰ってこよう! って事にして早速GO
そこは育成牧場なんですが、バーベキューが出来たりふれあいコーナーがあったりポニーや羊さんがいたりして昔はちょこちょこ行ったけど最近はすっかりご無沙汰でした。
牧場の動物に会ったらかのこどんな反応するかな!? とちょっとワクワク(笑)

まずは駐車場に一番近いポニーさんに初めまして
興味はある…けど、固まって銅像みたいになってるかのこ(笑)

20130604-03

なつっこくて、撫でて撫でて♪ って寄ってきてくれるんです。
可愛い
サラブレッドよりはずっと小さいと言ってもやっぱりポニーもお馬さん。
かのこはちょっと引き気味であんまり近くに寄りたがろうとしません。

20130604-04

あんまり怖がらせても可哀想かなー? と思って行こうとすると興味はあるの! みたいな感じで踏ん張るし(笑)
怖いの? 怖くないの?

20130604-05

次は羊ちゃん。
…羊だよね? ヤギじゃないよね…? ちょっと自信がありません
ご飯食べてたのに、かのこを見て寄ってきてくれました

20130604-06

初めまして~、仲良くしてね~、と思ったら頭突き!!
でもかのこ尻尾振ってました。
何でかな? 体格が同じくらいだから?
フレンドリーなポニーさんは怖がったのに訳わからん

20130604-07

でも羊ちゃんのこの「やりきったぜ!」的な表情がたまりません
因みに2回頭突きされました(笑)

かのこ「びっくりしちゃった」

20130604-08

羊の赤ちゃん
お母さんよりふた周りくらいちっちゃいです。
この日はお休みの日なのに野外学習なのか、大型バス2台で子供達が沢山来てました。

20130604-09

牧場スペースも広くて皆のんびり。
中にも入れるんですが、かのこ連れだと糞とか困っちゃうので外から見てるだけに。

20130604-10

いいお天気と見晴らしの中、テラスでアイス食べて今度こそ帰宅。
楽しかったし美味しかったからまた行こうっと

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かのこ体重測定【29回目】

かのこ体重測定
折角土曜日にしたのに書くの忘れてました。
今回の体重は25.45キロでした。
順調順調

かのこ体重推移(測定場所:生後)】
20130602 25.45キロ(自宅:248日) ←new!
20130525 25.20キロ(自宅:241日)
20130428 24.40キロ(自宅:214日)
20130420 23.30キロ(獣医:206日)
20130413 23.60キロ(自宅:199日)
20130406 22.65キロ(自宅:192日)
20130330 22.00キロ(自宅:185日)
20130328 22.00キロ(獣医:183日)
20130323 21.45キロ(自宅:178日)
20130309 20.10キロ(自宅:164日)
20130301 19.40キロ(自宅:156日)
20130225 19.15キロ(獣医:152日)
20130223 18.80キロ(自宅:150日)
20130216 17.70キロ(自宅:143日)
20130209 16.50キロ(自宅:136日)
20130202 15.55キロ(獣医:129日)
20130128 14.58キロ(獣医:124日)
20130126 14.10キロ(自宅:122日)
20130119 12.90キロ(獣医:115日)
20130112 11.36キロ(獣医:108日)
20130105 9.95キロ(自宅:101日)
20121230 9.30キロ(自宅:95日)
20121228 8.80キロ(獣医:93日)
20121222 8.15キロ(自宅:86日)
20121215 7.20キロ(獣医:80日)
20121209 6.55キロ(自宅:74日)
20121128 5.60キロ(獣医:63日)
20121123 5.00キロ(秋田:58日)
20121116 4.30キロ(秋田:52日)

最近は朝100g、夜300gの計400gをお残しせずに毎日完食してくれます。
最終的な一日の給餌目標は350gなので、それよりはちょっと多いかな
だけど夏で暑くなったら食欲は少し落ちると思うので、もう少しこのままの量を上げていようと思います。
完食で褒められる っていうのが気持ちいいみたいです(笑)

そして話は反れるのですが…。
うちのベランダ前が田んぼなんですが、もうずっと耕作放棄状態でお米も作物も作っていません。
それだけならいいんですが、わりとほったらかし
数年前に3年連続で全く雑草を処理しない年があったんですが、その時に虫が大発生してしまって市役所経由で持ち主さんに苦情いれた事もありました
あれは精神的な修羅場だった…。

それ以来、年に数回は土地の持ち主さんが雑草処理してくれるんですが…正直なところ回数がぜんっぜん! 足りてません。
利権の絡み合った土地らしくって、多分これ以上苦情言っても仕方ないので、自分チから見える範囲だけ勝手に処理しちゃってます。
とはいってもやっぱり他人の土地なので、薬は使えません
すぐ傍のべランダにかのこも昼間日向ぼっこに出るから、使いたくないっていうのもありますし。
で、母が地道に草むしりしてくれてるんですが、申し訳ないので今日夕方鍬を持って背の高い雑草をなぎ払いまくりました。
結果。
手に鍬ダコ出来ました(笑)

20130603-20

こんな位置にタコというか、水ぶくれ出来るのって剣道やってた頃ぶりです。
ちょっと頑張りすぎました
でもおかげでかなり見た目さっぱりしたので、これで暫くは鍬持つ必要ないかな~

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

走っている時が一番楽しそう

土曜日にちょっと書いたドックランで遊んだ事。
今回は(私の腕の割には)よく撮れた写真がいっぱいあるので改めてご紹介
あ、ドックランのブログの記事、「土曜日ドックラン♪」でも遊んでるところ紹介してもらいました
いつも大体私がカメラマンなので、自分以外の方に撮って貰ったかのこの社員は凄く嬉しいです

15時くらいに到着して、ハスキーのジュエルちゃんと思いっきり追いかけっこ+プロレス(笑)
私、ハスキーさんって本当に久しぶりに見ましたがやっぱり可愛いですよね~

20130603-01

待て待て~!

20130603-02

かのこ「ジュエちゃんのおヘソはどんなおヘソ? かのはね~でべそなんだよ」
ジュエルちゃん「やめてよ~!」

みたいな感じかな?(笑)

20130603-03

わんこって一人だとあんまり走らないけど、お友達がいるとおもちゃほったらかしで喜んで走りますよね~。
かのこだけの時はいつも私が走ってかのこを追いかけさせたりしてたから、誰のためのランか解らなくなったりしたけど…

20130603-04

これは正しくドックラン!
二人がプロレスしながらころころ遊んでるの見て、なんか嬉しかったです
ジュエルちゃん、多頭飼いで小型犬のお姉さんや妹(お兄さんか弟かも?)がいるそうで、かのことも上手に遊んでくれました
それにしてもかのこが楽しそう。
気持ちいいんだろうな~、思いっきり走れて仲良くしてくれるジュエルちゃんもいるし

20130603-05

走る歩調も

20130603-06

二人ピッタリ

20130603-07

けど15時台から思いっきり走って遊んで、まだ暑い時間…。
午前中は曇りだったから少し早めに到着するように出発したのに、かなりお日様が頑張ってくれちゃいました
ハスキーも秋田も寒い地方の犬、流石に若干バテバテ(笑)
かのこなんて、相変わらずのあんよおっぴろげだし

20130603-08

そんな感じでもつれて遊んでいたら(遊んで貰っていたら?)、ゴールデンのさくらちゃんが登場。

20130603-09

走ってる所、すっごく綺麗に撮れました
金色の絨毯ですね

20130603-10

さくらちゃんが来た直後くらいからさーっと涼しくなったので、ぞくぞく皆さんいらっしゃいました。
わんパラダイス
かのこがご挨拶しているバーニーズのタリス君は9ヶ月だそうです、かのこより1ヶ月お兄さん

20130603-11

ボーダーの桜ちゃんとも追いかけっこ

20130603-12

タリス君も合流(笑)

20130603-13

グレートピレニーズのジョリーちゃんの後ろでタリス君とご挨拶してる子のお名前はわすれちゃったのですが、ゴールデンドゥードルなんですって!
私、初めて実際に見ました

20130603-14

ドゥードルの子と一緒に来ていたスタンプーさん。
カットで背中に羽根が生えてます
胸元はリボンに整えてあって可愛かった~

20130603-15

ボルゾイのつくつくちゃんと、サルーキのエディ君。
つくつくちゃんの耳が…

20130603-16

ピコン!
ボルゾイさんの耳が動く瞬間って初めて見ました(笑)

20130603-17

自分の周りで競争が始まると「幼稚園の先生ってこんな気持ちなんだろうな~」とか思っちゃいました
みんな体は大きいけど、小さい子に見えます(笑)

20130603-18

サルーキーのランサー君と追いかけっこ。
この位になるとかなり夕方…というか、18時台で外も涼しくなってきてます。
うっすら暗くなりつつもあったかな?
ランが19時までなので、このあたりで皆とバイバイして帰宅しました

20130603-19

もっと近いと頻繁に行きやすいんですけど、やっぱり1時間ほど掛かるので週末くらいしか行けません
でも前に行った時よりかのこがのんびりうろうろしてた気がするので、時間が多少開いても大丈夫なのかな?
普段ロングリードで走らせて上げる事はあるのですが、やっぱり犬は犬同士のほうが楽しそうですね~。

飼い主的にはちょっと嫉妬です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

疲れた~;

今日もドックラン「わんちゃんの広場」に行って来ました
出発時点では曇っていたのでちょっと早めに出発したのですが、到着したらカンカン照り
雨降るよりはいいのですが…15時の割にはいいお天気過ぎました(笑)

でも今日はお友達が出来ました!
ハスキーで1歳2ヶ月の女の子、ジュエルちゃん
名前の通り、オッドアイが宝石みたいに綺麗です

20130601-01

体重は10キロくらいかのこの方があるのですが、一緒にパワフルに遊んでくれました
ジュエルちゃんもかのこもあんまりほかの子と遊んだ経験が浅いって事で、他の子たちがまだ来ていない間に二人で遊べたのはよかったです。

20130601-02

この後も写真沢山あるのですが、今日は疲れた…。
眠い
早めにお風呂に入って寝る事にします。
おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援していただければ嬉しいです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

いくつになったの ver2

カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ