うちの子‘かのこ’は秋田犬


2014/12/31 10:05 あきら

寝正月予行練習中

折角のお休みなのに、残念ながらあんまりお天気よくないです。
まぁ、雨女帰ってきてるし…仕方ないですよね
ここ2日みぞれ雨続きなので、お家の中引きこもってます。
と言っても私は風邪っ引き続行中なので、晴れてようが曇りだろうが家で大人しくしてないとですが…(笑)

で、お天気に恵まれない妹子。
何をしているかと言うと、年明けてのお正月の予行練習をしています。
寝正月のですが
かのこはそのお付き合いに勤しんでいます。

年明けてもあんまりお天気よくなさそうなんですよね。
イベントごとは好きだけど、無理して初詣とか行くのはやめておこうかな…。
更に風邪長引かせそうだし

141231-01

かのこ「今寝るところなの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして一日22時間寝てるかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/30 11:55 あきら

撮影会の撮影会

かのこが何かしていても、していなくても写真を撮る妹子
これは「何もしてない」時の撮影会。

そしてそんな2人を撮る私

当家は大変平和な年末です
あ、風邪は大分よくなってきました。
声がデスボイスから割りと普通の声になってきてます
後は鼻水が何とかなれば!
とりあえず、お風呂入りたいです

141230-01

かのこかのこの知らない所で何してるの?」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして写真撮られ慣れてるかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/29 12:42 あきら

風邪でダウン

妹子が帰ってきてから、妹子とかのこはぺったりです
かのこが人見知りしない子でよかったねぇ、妹子(笑)

141229-01

それはそうと。
思いっきり風邪を引き込んでしまいまして…。
私ダウン中です
ひっさしぶりにマスクのお世話にもなってるのですが、とめどない鼻水が困ります
折角のお休みなんだから、早く治って欲しいなぁ…

かのこかのこは元気なの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/28 11:52 あきら

妹子帰省2014

昨夜、かのこの動くおもちゃこと、妹子が帰省してきました
妹子はの付く雨女です
晴れていても妹子が出かける直前に土砂降り、土砂降りの中帰ってきたのに玄関入った途端晴れる。
うちでは当たり前の事です(笑)

なのに昨日・今日とまさかの快晴
え…なんで?
どうしよう、明日から雨女が本領発揮して凄い天気になっちゃったら…!

でも兎に角今日は晴れ!
という事で、妹子とかのこ、雪遊びです
散々走り回って正直私も眠いので写真2枚だけ

妹子が雪玉を投げて~…

20141228-01

かのこがジャンプ!
無助走でよくこれだけジャンプ出来るなぁ
意外と身軽なんだな(笑)

20141228-02

かのこ「意外じゃなくって身軽なの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして沢山走ったかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/26 09:36 あきら

ん?

ん?
って感じでわんこって急にとまる事あるからありませんか?



かのこ「ん?」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/24 08:16 あきら

ズボラ散歩

最近朝の散歩はおトイレだけ済まさせたら、ロングリード持って自宅前の田んぼに行って、かのこに走ってもらってます
私は楽が出来て、かのこは楽しく走れる。
いいとこずくめのズボラ散歩です(笑)
雪は早く溶けてほしいし、降ってほしくないけど、でもこの田んぼの雪だけは夏に持って行きたいなあ




かのこ「夏に持ってくの、かのこもさんせーい」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしておうちの中ではストーブっ子なかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2014/12/23 09:21 あきら

ヤだ!

昨日は私も母も飲み会があって夜外出したのですが、一人残るのが不満なかのこ。
出かける母にもたれ掛かってこの体制。



そしてこの不満顔です



かのこ「お留守番ヤだ!」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてちゃんとお留守番出来たかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2014/12/22 08:11 あきら

何故そこ?

洗濯物干してあったりごっちゃごちゃも甚だしい我が家の風景

ねぇ、なんで1つのクッションを二人で分けあって使ってるの?
母にぺたっとひっついて、暫くかのこはこの状態でした(笑)
帽子被ってるってことはどこか出かけた後だったのかな?
帰ってきたら脱ごうよ…って、私もコート着っぱなしな事あるから人の事言えないや

自分のお布団あるのに人のクッションでベーグルになってたり、こうやってシェアしたり、まぁ変な子です(笑)



かのこ「かのこには帽子は?」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてひっつき虫かのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2014/12/20 12:37 あきら

雪遊びには適度な雪が必要です

いやぁ、今回の寒波は中々凄かったですね!
雪国の端くれ富山県でも平地でも結構降って、町中が右往左往してた感じです。
それでも道路は除雪されるから兎も角、田んぼとか入ってみたら私の膝くらい雪が積もっている状態です
流石にそんな雪原は走れません…。
かのこも入ってみたんですが、ボスボス埋まって走りたい気持ちはあるけど、体が追いつかない状態(笑)
なので雪遊びは少し雪の嵩が減ってからになりそうです

因みにこれは12/7の写真ですが、積雪がこのっくらいだったらかのこもご機嫌で遊べます

141220-01

今日現在の積雪はかのこで言えば、かのこの胸辺りまである事になります。
流石にちょっと…お遊びは無理ですね(笑)

141220-02

折角雪で遊ぶんだもん、思いっきり走りたいもんね。
こんな風に
真顔だけど、とっても楽しがってるんですよ(笑)
早く雪の嵩、減らないかな~

141220-03

かのこ「お口“ん”ってなってるけど楽しいんだよ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして今日もレモンのカキ氷作ったかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/19 09:22 あきら

争奪戦の勝者

ストーブねたが続きますが…。
そう大きなイベントのないかのこ家、そりゃ同じような内容が続きます(笑)

本日のストーブの前争奪戦選手権INかのこ家に勝利したのはかのこでした。
あったかい所は絶対譲りません
母、惨敗(笑)

余談ですが最近の日記がやたらと短いのは、冷え性で手に感覚がないため。
あったかい部屋にいても、手足は冷たいんです
運動不足なんだろうなぁ…そうは言っても運動。
苦手です

141218-01

かのこかのこと一緒に走る?」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして最近の散歩は雪の中走り回ってるかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/18 10:13 あきら

大寒波大丈夫てすか?

昨日今日の大寒波、皆さんお住まいの地域は大丈夫ですか?
私の所は昨日は朝から凄い天気になつてしまい、夕方には道路状況最悪な事に
帰宅するまでにも自損事故やはまりこんで動けなくなった車を何台か見かけてしまいました…。
大丈夫だったかな、あの車の人たち。
友達は家まで3時間もかかったとの事!
事故多くて道塞がっちゃったんでしょうね…

今朝は今朝で融雪が凍ってたりして大変でしたが、朝のお散歩が!
横着散歩にしようと思ってロングリードつけて田んぼに行ったら、ズボッ!
私の太ももくらいまで積雪がありました。
吹きだまったのかな?
流石に奥まで入ってくのは無理なので、かのこだけ中に入って遊んでもらいました。
あれは無理だ

それはそうと、寒波の夜のかのこの過ごし方。
その1。



その2。
これ、かけたの私じゃなく母です。
寒そう、だそうですが、室内なんだし流石に平気じゃないかなぁ…。
ストーブもついてるんだし。
皆さん、どう思います?(笑)



かのこ「あったかかった」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてぬくぬくかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2014/12/17 09:56 あきら

拝啓 冬将軍様

冬将軍様。
毎日毎日クソ寒くて、貴方への愚痴しか出てきません
雪を降らすな! とは言いません。
取り敢えず、まずは風だけとめてもらってもいいですか
風雪は朝晩の散歩が辛いです

と言うことで、もう愚痴しか出てきません!
寒くて寒くて
今朝なんて、散歩から帰ってきたらかのこですら震えてて、もうストーブ直行でした。
かのちゃん、なにその足は(笑)



せめてね、風がないといいんです。
雪がしんしん降るだけなら。
だけど、45度の角度着けて降られると傘もさせないし、ぽんちょは舞うし、いい迷惑です!
北海道東北級に降る訳じゃないけど、北陸だって雪国の末席。
冷え性には辛いです。
寒波ー!
早くどっか行けー!

あ、この後かのこはちゃんと正座してました(笑)



かのこ「お座り上手なの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてストーブねたが続くかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2014/12/16 09:24 あきら

羨ましくて仕方ない

朝の散歩は私が支度をして「さぁ出かける事が出来るぞ~」ってなってから、2階のかのこを起こします。
母が起きても私が起きても、でっかいベーグルは動きません(笑)
散歩って言われてしぶしぶ、しぶし~ぶ起きてきます

お散歩から帰ってきたらこの通り、また丸まってご飯まで一眠り。
…羨ましいなぁ!
私もそうしたい(笑)
今日は朝の散歩も晴れてたし、雪をご機嫌で嗜んでました

141216-01

かのこ「お昼ご飯に起こしてね」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/15 09:23 あきら

そこまでひっつかなくっても…

遂にストーブの前完全占拠!
私の入る隙間はないです

あ、これでもかのこはストーブは熱くて怖いものってちゃんと判ってます。
絶対触れないです。
こんなに近くにいるのに、不思議です。
ちゃ~んと火は怖いんです

141214-02

かのこ「あっついのはヤだけど、あったかいのは好き」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてポカポカかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/14 10:05 あきら

寒くて何もしたくない

かのこですらこの様子なんだから、私が積極的に動きたい訳がない!
雪がやむまで(溶けるまで?)、かのこ家は全面休業状態に入ります
月曜日、朝起きなきゃいけないの嫌だな~

141214-01

かのこ「お尻あったかいの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして伸びると大きく感じるかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/13 12:05 あきら

寒いの平気でしょ?

多分秋田犬飼ってる人は一度は言われた事あるんじゃないでしょうか?
「寒いの平気でしょー?」って。
まぁ夏よりはよっぽど得意だし、冬に雪の中で喜んで遊びますが…。
寒い中で平気って訳じゃないですよ?
実際の所どこまでの寒さが平気かは判らないですけど、かのこも完全室内飼いになる前から屋外飼育した事ないですし。

どうも大型日本犬=外飼いって固定概念がまだ強いらしくて、室内ですって言うと「嘘でしょ!?」って反応される事もたまにあります
ストーブの部屋で一緒に過ごしてるし、夜は誰よりも早く布団に入りますよ、なんていうと更にビックリされます(笑)
というか寒いの好き=あったかいの嫌い、な訳じゃないんですよ!

一緒に過ごすどころか、今現在かのこにストーブ前盗られてる状態です…
今日明日で嘘だか本当だか80cm積もるとか言ってる中で、流石にちょっとストーブ前は譲って欲しいなぁ…。

141213-01

かのこかのこ、ここ好き」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして秋田犬だってあったかいのが大好きなかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/11 09:52 あきら

満足

私が帰宅したらまず始まる儀式(笑)
かのこ私にぺたーっとくっついてきます
かのちゃんただいま~
お利口さんだね、今日は何して遊んでたのかなー
ってひとしきり話してるうちにぷーぷー寝そうになることも。
甘えん坊で可愛い!
親バカです



かのこ「かのこはいつもいい子だよ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてお利口様なかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2014/12/10 08:21 あきら

放射冷却

今朝の散歩、初めて水溜まりが凍ってました!
今日は天気いいから空気が冷えて放射冷却になってるんですよね。
積もった雪も凍っちゃって、かのこが乗ってもカチカチで沈みませんてした
凄い! と思って私も乗ったら普通に沈みました(笑)

さて、今日の朝はベーグル食べてきました。
もっちりしてたり、固めのパンが大好きです
ジャムつけるのが好きなので、いつも買う定番のプレーンベーグル
奥に寝てるおっきいベーグルは、朝の硬い雪遊びに疲れちゃってる誰かさん。



しゃくしゃく雪を味わいながらのお散歩はやっぱり楽しいみたいです
よかったよかった



かのこ「プレーンかのこです」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして雪ん子かのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2014/12/09 09:26 あきら

デビュー

肩の凝りに耐えかねて、デビューしました。
エレキバン(笑)

効くのか効かないのかわからないけど…と思って取り敢えず片方の肩のだけに貼って寝たら、あれ朝貼った方が楽!
効くみたい、出勤時には両肩に貼って出掛けました。



かのこは肩凝り知らずでいいなぁ



かのこ「かのこの肩ってどこ?」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして天下太平のかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2014/12/08 12:12 あきら

腰痛肩こり満身創痍

腰痛がよくなったかなーなんて思った金曜日の夜からものすごい勢いで肩と首が痛くなって…たぶんこれ、肩こりだ。
最近マッサージとか行ってなかったからなぁ、なんて思いながら、折角の土日を完全にダラダラ寝て過ごしました(笑)
まだ痛いは痛いけど、そっと首は動かせるようになってきました。

ただ、週末に「あったかくしてよう!」と思って私がストーブ占拠するつもりだったのに、先にかのこに占拠されました。
なんだよー、毛皮着てるんだからいいじゃん!
ストーブ前は譲ってよー



かのこ「まーだだよ」
2014/12/08 12:10 あきら

腰痛肩こり満身創痍

腰痛がよくなったかなーなんて思った金曜日の夜からものすごい勢いで肩と首が痛くなって…たぶんこれ、肩こりだ。
最近マッサージとか行ってなかったからなぁ、なんて思いながら、折角の土日を完全にダラダラ寝て過ごしました(笑)
まだ痛いは痛いけど、そっと首は動かせるようになってきました。

ただ、週末に「あったかくしてよう!」と思って私がストーブ占拠するつもりだったのに、先にかのこに占拠されました。
なんだよー、毛皮着てるんだからいいじゃん!
ストーブ前は譲ってよー



かのこ「まーだだよ」
2014/12/07 10:43 あきら

今日は冬季本部展ですね

首と腰痛めてるので行くのやめちゃいましたが、今日は冬季本部展ですね!
きっと会場には何百頭も秋田犬集まってるんだろうなぁ
見たかったけど…この腰と首ではちょっと無理
今年の冬季は茨城でまだ行きやすいかな~なんて思ってたんですけど、上手く行きません

という事でかのこと一緒に雪の富山でお家にお篭もり状態で応援だけ、茨城に向けてしようと思います。
会場に行ってる方のフェイスブックの更新が楽しみです

因みにかのこは母のお膝の上から応援です

20141207094912666.jpg

え?
応援してるように見えませんか?
だってこんなに全力で応援してる顔してるでしょ?
…いやこれは応援っていうより、寛ぎきってる顔ですね(笑)

20141207094955048.jpg

かのこかのこも前に展覧会出たんだよ。皆頑張ってね」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてストーブの前独占かのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/06 09:49 あきら

積もった! 積もったよー!

昨日朝からシャーベット上のミゾレが降ってたのですが、昼くらいから雪に変わって一晩静かに降り続いてたみたい
そしたら水分たっぷり含んでる重~い「The北陸の雪!」だけど、朝にはこんなに積もってました!
20cmくらい…かなぁ?
一度チラッと降ったけど積もらなかったから、今日が今年の初積雪!

141206-01

さぁ、かのこの季節が来たぞ~!

って事で早速朝の散歩に行ってきました!
富山は路上に積もった雪を融雪装置という、道路上に設置された小さい噴水のような物で溶かします。
なので普段だったら朝の時点で路上は水でじゃぶじゃぶになっちゃってます
ですがそこは初積雪!
どうも今年はまだ融雪装置の点検が終わってなかったのか、稼動させてないのか、路上の雪も溶けずに残ってました
人間と車は困っちゃうけど、かのこにとってはパラダイス(笑)
見てください、今シーズン初の雪の中大疾走

141206-03

もっと写真沢山撮りたかったけど、ちょっと腰に不安抱えているので控えめに…(笑)
でも雪の積もる中ご機嫌でお散歩してきましたよ
やっぱり秋田犬には雪が似合いますね!
寒いから個人的には冬が苦手ですが、でもかのこが喜ぶから雪はいつも待ち遠しいです。
これでもう少し寒くなって、もっと軽い雪に変わったらもっと思いっきり走って遊べるだろうな

あ。
そして忘れちゃいけない、初レモンのカキ氷
お食事中の方、失礼しました(笑)

141206-02

かのこ「出張カキ氷屋さん出来るよ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてレモンのカキ氷沢山作ったかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/05 09:32 あきら

似たような写真が増えてく

かのこはキティちゃんのクッションを1階の自分の場所って思ってるのでいつもそこに寝てます。
私が帰ってきてひとしきり喜びの舞を踊ったら、あとはたまに遊んでーってくるけどキティちゃんでねんねです



つまり似たような写真ばーっかり増えてきます
携帯のフォルダの中とか、もういつの寝顔だ!? みたいな事になってます(笑)
たまには違う写真を! と思って撮った写真がこれ。



…やっぱ寝顔でもいいから顔が写ってる方がいいな



かのこ「かのこ、美脚でしょ?」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして美脚? なかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2014/12/04 09:24 あきら

着ぐるみとかいけるかな?

お帽子かのこ
これ、前に貰ったこりらっくまの縫いぐるみについてた帽子なのですが、本体はぼろぼろにしちゃって帽子だけ残りました。
かのこのオモチャの1つなのですが、意外とそのままの形を保ってくれてます

やっぱりピコピコ鳴る訳じゃないから、あんまり遊ばないのかなぁ?
って事でかのこがオモチャにしないなら私が遊ぼう! って事で、よくかのこに被せてます
でも意外と嫌がらないんですよね~
小町とかだったら帽子系やだいっきらいだったので、きっと私ぶっ飛ばされてたけど(笑)
かのこは意外と大人しくしてるんですよね、色々乗っけられても。

これはあれかな、もしかして着ぐるみとか犬用の帽子とかかのこはいけるんじゃないかしら!?
今度何か買ってみようかな!?

141203-01

かのこ「眠かっただけなの…」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして着ぐるみはきっと好きじゃないかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/03 09:20 あきら

湯たんぽ必須な時期

いや~、急に寒くなりましたね!
12/1は20度だったのに、2日になったら最高気温6度って!
富山にも遂に今朝みぞれが降ってしまいました…。
本格的な冬到来だなぁ…

因みに私は本当に末端冷え性です。
手足、すっごく冷えるので少し前から湯たんぽのお世話になってます
だけどそれでもたまに目が覚めるんですよね、手足冷えて

そろそろかのこも湯たんぽとして布団の中に引き込まないと駄目かな~…なんて思ってたら!
既に母がかのこと一緒に寝てました(笑)
かのこはちょっと迷惑そうな顔してるかな?

141202-01

かのこ「ちょっとじゃないよ、狭いから一杯迷惑だよ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして狭くてもよく寝るかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/02 09:29 あきら

悪戯担当

かのこは悪戯沢山します。
や、しました、が正しいかな?
最近はペットシーツもお留守番の時にぐちゃぐちゃにしないし、靴破壊しないし
大人の階段登った感じです(笑)

でもまだ悪戯担当なんです。
悪戯しなくなったのに何故担当? なんですが…。
悪戯される担当です
昨日は気が付いたら頭にタオル巻かれてました(笑)

141201-01

そして今の悪戯する担当は大抵、母です。
寝てるかのこにちょっかいかけてよく「ん゛~…」って言われてます
勿論タオル巻かれた時も言ってましたが、そのまま寝ちゃってました
寝る子はどこまで育つかな?

141201-02

かのこ「ほーちゃんよりおっきくなるよ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてタオル気にしないかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2014/12/01 09:26 あきら

かのこが看病

昨日の日曜日は日記でも書いたとおり腰痛が爆発して一日中伏せってました
理由が全くわからないんですよね…。
前の日に重い物持ったとか、すっごく冷えたとか、そういうのがあればまだ納得出来るんですが…。
朝目が覚めたら「痛~い!」で、起き上がる前から既に痛かったから、もしかしたら寝違えたりしたのかな?
それにしても本当に久しぶりの一撃、一日中寝てたといっても午前中は寝返り打つたびに目から星が散るかと思いました

そんな訳で一日中2階の自室で伏せってたのですが、驚いた事にかのこが一日中私の傍に付き添ってました
布団の上で寝たりフローリングで寝たり廊下に出たりとそれなりにウロウロしてはいたのですが、不思議と1階には降りていかず。
私が普段と違う様子だったからか、昼に一度下に降りた時には一緒に降りて、また寝に行ったら一緒に上へ
看病してくれてるつもりだったのかもしれません(笑)
稀に痛む腰へのダイレクトアタックがあったけど、それにしても可愛いなぁ
母はかのこの様子を見て「甘ったれがいる!」と妹子にメールしたそうですが、妹子は私にかのこがくっ付いてるとご立腹なので「なんだそれ、1階に連れて来い!」と憤慨してたらしいです(笑)

141130-01

かのこ「看病疲れなの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして一日寄り添ってくれたかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ