充電中

さぁ、今日もかのこの写真撮ろう! と思ったらカメラが動かない…!?
慌てて色々弄くってみたのですが、結局原因はただの充電切れだったみたい(笑)
そういえば最近写真撮るだけ撮って充電全然してなかったなぁ…。
って事で今電池さんは充電中です
焦って損した(笑)

で、取り合えずスマホでかのこを撮ってみました。
私のストールを巻いて寝るかのこ
黒いのは毛が目立つのになぁ…
まぁ下に置いてた私が悪いです、多分振り回して遊んだんだと思われます(笑)

150129-01

かのこ「置いてあるのは全部かのこのおもちゃなの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして充電終わったら改めて写真撮られるかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明日からお天気崩れるみたい

最近朝の散歩はお天気に恵まれてたのに、ついに明日からお天気崩れるみたいです。
しかも雪!
折角よ~やっと全部とけたのに!
やっと足元気にしないで歩けるようになったのに!

また雪なんて降ったら、かのちゃんが喜んじゃうじゃないの!
ばんざ~い!

雪降るのは嫌だけど、積もってかのこが遊ぶのを見るのは好きです(笑)
夜のうちにたっぷり積もって、朝から夕方にかけていい感じに晴れる…って天気が週末に来ますように!

150127-01

かのこ「雪、楽しみだね」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして雪が大好きなかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もつれそう

そのうちあんよ固結びになってもしらないよ?
よくよっつも足あって立ち上がる時もつれないなぁっていつも思います



かのこ「転ばないもん」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてあんよが上手なかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

秋田犬が寝る直前の顔って…

今にも悟りを開きそうな感じに見える…(笑)

150125-01

だけど本気で寝始めるとマズルがぺたんこになって悟りは開けなさそう
おやすみ、かのこ

150125-02

かのこ「おやすみなさ~い」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして一日中寝てるかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝寝坊!

今朝ハッ! と目が覚めたら…
まさかの10時半でした…
ヤバいかのこのお散歩!
と思ったんですが、かのこも一緒の布団でまだ寝てる…。

とりあえず起きたら、なんとお腹はすいてたようで私より先に一度起きてご飯ねだって食べて。
といれでチッチして、それでもう一度寝に戻って布団で寝てたみたいです…。
何だそれ。
二度寝しに来てたの、かのこ…(笑)
夕べは私に付き合って確かに遅くまで起きていたけど…。
でも昨日は昨日でこんな風に母にくっ付いて寝てたんですよね。

今は取り合えずぐるっとお散歩行って帰って来てからこれ書いてます
散々寝たのに、今もまた気持ちよさそうに私の足元で寝始めました。
目が溶けるんじゃないのかな(笑)

150124-01

かのこかのこまだ眠いもん」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして幾らでも寝られるかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

絵心なくても

こうして見てみると、絵に描きやすそうな顔してるなぁ…。
や、書けないんですけどね、絵なんて(笑)
絵心なんて、人生の早い段階でどっかに置き忘れちゃってるよ…
でもその私が見ても思います、描きやすそうな顔だなぁって

150122-01

かのこ「ちゅーしたら起きるよ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして起きても多分もう一度寝るかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ねんねするの!

かのここれから寝るんだからね!
静かにしてよね!

…とでも言いたげな視線です(笑)
実際には「まだ寝ないの、二階行こうよ」が正解です
うちは夜更かししてるとかのこに怒られます

150121-01

かのこ「寝る子は育つんだよ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして28キロ、もう大きくならないでいいかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

添い寝が続きます

流石に添い寝ネタはこれが最後です(笑)
縫いぐるみ、ボールちゃんがそれぞれ添い寝して、夕べはついに欲張って両方お布団に入れて寝てました

150120-01

なんだか…かのこのお尻に押されて狭そうだな
これ、お気に入りのオモチャが増えていったらどうなるのかしら?
どれもこれも全部お布団に入れて寝るのかな?
でもそれだと自分が寝るところなくなりそう
お気に入りの中から少数精鋭にして運ぶのかしら?

150120-02

かのこかのこにオモチャ一杯くれたらわかるかも」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしておもちゃ大好きなかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

添い寝は交代制

昨日は縫いぐるみ。
今日はボールちゃん。
かのこの添い寝役は毎日交代制みたいです(笑)
このピンクのボールちゃんは何故か珍しく噛み壊さない
沢山遊んですぐ壊すのも大事に遊んでると思うけど、やっぱり何かしらで大事にしてるんだろうなぁ
最近はボールちゃんか縫いぐるみを寝る時も2階に一緒に持って言って、朝起きたら1階にまた持って下りてくるんです。
最初は偽妊娠とか心配したのですが、そういう感じでもないみたいだし…。
ただ大事大事にしてるんだったら、情緒が豊かなだけみたいだからもうちょっと見守ってみようと思います

150119-01

かのこ「今日はボールちゃんとねんねするの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてボールちゃんはそーっとピコピコ鳴らすかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

添い寝

今日はずっと行きたかったかのこのワクチンと目の検査に行って来ました
朝地面が凍ってツルツル!
用心して早めに出たら、獣医さんに早く着きすぎました(笑)
獣医さんでの記録はまた別に書くとして。

獣医さんの近くにムサシがあるので、ちょっとよってかのこにオモチャ買って来ました
一応ピコピコ鳴るおもちゃを中心に3つほど買ってみて、今日取り合えず1個かのこに上げました。
ピコピコ遊んでたけど、やっぱり獣医さん行って疲れたのか、うとうと
超大事そうに抱っこしたまま寝ちゃいました(笑)
これも添い寝っていうのかな?
潰し寝かな
気に入ってくれたようでよかったです
150118-01

かのこ「おもちゃ大好き」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして注射いい子に受けたかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

転職します

かのこ、秋田犬2歳。
女の子。
本日を持ちましてダルメシアンに転職します!



妹子が帰ってきたとき未だに来てる着ぐるみコートって言うのかな? それがダルメシアン柄なんです。
寝てるから試しに被せてみたら結構にあってるかな(笑)

かのこ「今日からぶちぶちなんだって」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして変身かのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

どんぐりの背比べ

妹子、身長173cm。
あれ、175だったっけ…?
ちょっと忘れちゃったけど、どっかそこら辺。
でっかいです

一方、かのこは身長不明。
後ろ足で立ち上がったらどのいくらいなのかなぁ?
比較対象妹子で小さくはないですよね!

でも妹子のがちょっと大きいかな?

150117-01

かのこかのこの方がおっきいもん」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして妹子に負けたくないかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明るくて寝らんない

最近かのこがやたらと寝ぐすります
何が落ち着かないのかなーって思ったら一人で勝手に二階行って寝てたり(笑)
私が寝る頃には布団かのこの体温でめっちゃあったかい

なんでかしらーって思って、もしかして明るくて嫌なのかしら? と膝掛け頭からかけて上げたらビンゴだっみたい
鼻先がきちんと出てるのは飼い主の愛情です(笑)



かのこ「だって明るかったんだもん」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして寝る時は電気消す派のかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

雨降りました

昨日は午後から雨降りました
朝は晴れてたから雪遊びは出来たんですが、大分溶けて地面も見えてきちゃいました
いや、私は溶けてとっても嬉しいんです!
でもかのこがね…。
雪だとやっぱり喜んで楽しそうで遊ぶから…(馬鹿親
特に朝は長く散歩して上げられるわけじゃないから、楽しそうに遊んでるの見てると「雪溶けないで!」って思うわけです

これの写真は年末に撮った写真ですが、こんな風に足で雪かき分けて飛び跳ねて走るのが私も見てて楽しいです
ここ数日は割と暖かいですが、きっとまた2月に近づくとドカーンと雪降ったりするはずなんです。
そしたら今度はスノーダンプみたいなかのこが見られるかな

150115-01

かのこ「かのこと雪似合うでしょ?」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お天気

昨日今日と1日雨も雪も降らずにいいお天気です
天気がいいと朝のお散歩が楽!
何の準備も始末もなく行けるから、長く遊べるし。
いい事ずくめです

今日もまだ雪が溶けずに残っていたのですが、天気がいいので放射冷却でキンキンに冷えて雪もカッチカチ!
かのこは勿論、私が乗っても崩れない位にガチガチでした。
だから晴れてるけど超寒い!

って思ってたのは私だけじゃなかったみたい(笑)
帰ってきたらストーブ前に直行、このいい姿勢(笑)



お布団移動して上げたら喜んで布団に寝ちゃいました(笑)



そしてベーグルに。
あったかいの好きなのは人間だけじゃないですよね



かのこ「今は朝御飯待ちなの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして雪食べて口が冷たいかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

三連休じゃ足りない

ねぇ、かのこ三連休終わっちゃったって知ってる?
週休七日制の人は知らないでしょ?
可愛い顔してごろごろしやがって…!(馬鹿飼い主

150112-02

かのこ「自宅警備員のお仕事してるよ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして自宅警備員の重要なお仕事はお昼寝のかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

防寒バッチリです

寒波寒波って言ってた少し前より、ちょっと寒さが緩んでいる今日この頃です。
きっとまた寒くはなるんだと思うのですが…。
ちょっとでも寒波が緩むとやっぱり過ごしやすいですね

だけど富山の雪は1月末~2月くらいが本気出す感じです。
雪って言うか、寒さかな。
なので、今からかのこもちょっと寒さにむけての準備してみました。

ドーン(笑)
私が小学生の頃使ってたスキー帽です
これで防寒ばっちり、寒さドンと来い! です。

でも若干迷惑そうに見える…かな

150112-01

かのこかのこ、帽子いらないかもしれない…」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして帽子の似合うかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぴとっ

くつろぎタイム中
私あんまり床に直座りする事ないのですが、座ってると膝の上に乗ってきます。
ここに来られるとなぁんにもする気がなくなります
休日ゴロゴロする言い訳ですね

150111-01

かのこ「かのこくっつき虫の生まれ変わりなの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

何考えてるのかなぁ?

多分どの飼い主さんもだと思うのですが、愛犬が何考えてるかって大体判ると思うんですよ。
トイレ行きたいからドア開けてーとか
お腹すいたからご飯ちょっと早くしてーとか
そりゃ確実! って訳じゃないですけど、普段の行動とか様子とか見てるとぼんやりわかったりしますよね。

ただね…。
何をするでもなく、こうやってビシッとお座りしてボーっとしてる時には一体何考えてるのかさっぱり判りません(笑)
大変凛々しく座っているのですが、何考えてるんだろうな~。
それにしても…凛々しくボーっとしてるって、ちょっと何言ってるのか自分でもよくわからないです

150110-01

かのこ「日本の未来とか考えてるの」



バナークリックでランキングに反映されます
2つのバナーをクリックして実は何も考えてないかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

中々本調子になりません

年末にお休みになった途端、風邪引いたー! となった私ですが…。
実はまだ本調子になりません
ダルさとかは一切ないのですが、咳と喉の痛み…というか乾燥? みたいなのがなっかなか抜けません

正直すぐにすっきり治ると思ってたので、どうしていいやら
ヨーグルトとかプリンとか、ねっとりした食べ物が食べたくって仕方ありません
お正月休みに治しきれなかったので、週末の3連休で確実に治しにかかる予定です!

こんな感じにゴロゴロしまくって
引きこもるためにあったかグッズを揃えて準備しようと思います

150108-01

かのこかのこゴロゴロしてるんじゃないんだよ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして立派な自宅警備員のかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は選手交代

昨日はかのこが一番下だったから、今日はかのこが上ね。
…って感じでしょうか(笑)

うちの鏡餅はお正月スルーの上、交代制みたいです

150106-01

かのこ「枕にはちょっと高いの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして首が疲れそうなかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今更鏡餅?

三が日も過ぎて昨日は仕事始めでしたー。
今年は寝正月っていうか個人的には寝込み正月だったので、大変悔しい仕事始めでした(笑)

ただ、そんな我が家にもワンテンポ遅れた鏡餅が
かのこ、ツムツムのドナルド、ロバさんの縫いぐるみ
信じられます?
この体制でこのまま10分くらいずーっと寝てました(笑)
うちの子ながらマイペース過ぎる…。
しかも落ちたのは嫌がって振り落としたんじゃなくって、寝相でビクッてなってバランス崩れたんですよね。
フリーダムです

150105-01

かのこ「かのこ、お餅食べてないよ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして来年は4段に挑戦する予定のかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寝正月本番!

まだ鼻ぐしゅぐしゅしているので、年末~年始にかけてほぼ寝正月の私。
なんだか折角のお休みを無駄遣いしている気がして仕方ないのですが…
でもある意味何も予定を入れていなかったので、思う存分寝込めてキャンセルもしなくってよかった…っていうのはいい事だったのかもしれません(笑)

折角帰省してきた妹子は何故私に合わせて寝正月
ちょろっと温泉行って、あとはかのこと一緒にぐだぐだだらだらです(笑)
多分だらだら、とか本人に言ったら「かのこを満喫してるの!」とか言われそうだから言わないけど

で、肝心のかのこはと言えば、誰より寝正月を満喫中
年末に書いた予行練習どおり、ストーブの前を陣取って思うままに過ごしてます(笑)
昨日今日は箱根駅伝に齧りついてるのですが、ご覧の通り頑張ってる学生さんに背中向けて爆睡です
枕は頂き物のツムツム縫いぐるみのドナルド。

150103-01

帽子は早々に取っちゃったので、ゴムつけてかのこにかぶらせてます
限界までくつろいだ表情で寝てます(笑)
まぁ、どっこも行けなかったのは残念でしたが…皆でダラダラ出来るのはいいお正月なのかもしれません

150103-02

かのこ「お兄ちゃん達皆頑張れ~」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして持久力はないかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年もよろしくお願い致します

2014年は皆様には大変お世話になりました!
当家は色々ありながらも、楽しい1年でした

色々…の内訳でトップに来るのはやっぱりかのこの白内障です。
もしかのこがもっと年を取っていて例えば7歳8歳だったら、多分手術は選択しなかったと思います。
ですがかのこはまだ1歳
「若い愛犬が白内障になったらどうすればいいの?」という基本的な事が判らず、大パニックも起こしました。
実は最初「濁ってるけど白内障か判らない」と言われて、その診断を付けられる病院を探して富山県中の獣医さんに電話して問い合わせしたりしてました
結果としていい一次診療の病院にめぐり合い、そこから信頼出来る二次診療の病院を紹介して頂けた事はとても幸運だったと思います
手術~術後のケアも連携してして頂けて、かのこはとても恵まれた子でした。
お蔭様で、今現在かのこの目の状態は良好
終わりよければ全てよし! で、このまま問題なく過ごせればいいな~って思ってます

楽しかった事はやっぱりかのこを通じて色んな方に出会えた事
犬っこ祭りや霧が峰OFFでは始めましての方と沢山お会いする事が出来たりして、その節は大変お世話になりました。
金沢お花見、れおん君ちでのプチOFF、みんなかのこが繋いでくれた縁です。
その他お出かけした時には、色んな方に声かけていただいたりもしました

さぁ、始まった2015年
どういう年になるかしら。
楽しい1年に出来たらいいなと思ってます
皆さんの1年も、是非いい1年になりますように!
今年もなにとぞよろしくお願いいたします

20150101-01

かのこ「おねがいします」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして2015年もかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitle参加中ランキングsidetitle
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleユーザータグsidetitle

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle