うちの子‘かのこ’は秋田犬

お布団

リビングでのかのこ用のお布団としてキティちゃんの顔のクッションを使っていたのですが、約1年使って綿が駄目になってきてしまいました。
へたれちゃったお布団をかのこもあんまり使わなくなってきたので、処分して新しくしました
写真に新品感がないのは、使い古した膝掛けをシーツ代わりにかけているから(笑)

やっぱり新しいとまだ綿もふわふわしてるからか、二階に行かずに下で寝てました
もしかしてお布団が気に入らなくって、二階に行ってたのかしら…?
寝心地の違いがわかる犬になってしまったのかな(笑)

150330-01

かのこ「ふかふかが好き」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして案外寝相のいいかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お耳がぺしょん

かのこはなでてもらうのが大好きです
なので夜母に遊んでもらってる時なんか、嬉しくって限界まで耳が寝ちゃってます(笑)
頭と耳が水平になってる
色々行き届かなかった躾とかあるけど、人の手が好きな子に育ちあがったんだからまぁいいや!
…と、かのこのぺしょんとなった耳を見ると、自分を甘やかす私がいます

150329-02

かのこ「もっとなでて」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして遊んでくれる人大好きなかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

完食続き

最近のかのこは朝昼晩と全て完食中
そんで食べたらすぐ二階に行ってへそ天で寝てます
まさに食っちゃ寝!
…いいなぁ(笑)

150329-01

かのこ「いいでしょ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして飼い主理想の生活を送るかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おやすみなさい

最近階段のゲートの開け方を覚えたかのこ
鼻先で開けているようなのですが、開けちゃうなら下手に通せんぼしてても危ないって事で結局二階もフリーになりました。
おかげさまで我が家は抜け毛パラダイス
まぁそれはいいのです。

二階がフリーになってから、かのこはやたら二階に行きたがります。
行きたがるというか、二階で寝たがります
朝散歩行った後には二階で寝て。
ご飯食べて気が付いたら二階に行って寝てて。
しかも、ちゃんと自分が寝やすいように掛け布団を丸めて、その上に寝てます。
……。
朝は忙しいんだからやめてー!

そんな私の都合がかのこに通じるわけもなく…(笑)
毎朝上がって降りて上がって降りて上がって降りて上がって諦めてを繰り返してます
夕方だったらまぁ、好きにさせてるんですけどね…。
多分、これが駄目なんだろうな(笑)

150328-01

かのこ「今は夜だからいいの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして今日も知らないうちに二階に行ったかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

黒頭巾ちゃん

暖かくなって来たとはいえ、朝晩はまだ寒いのでネックウォーマーやレッグウォーマーが手放せません。
冷え性なんです
なので夜お風呂入る前とか、脱ぐもの沢山あって大変(笑)

今使ってるのはフードつきなので、お風呂で外したついでにかのこにかぶせてみました。
黒頭巾ちゃんの出来上がり(笑)
最近ちょくちょく被り物かぶせるせいか、あんまり反応しなくなって来た

140326-01

被せられても動じなくて、この眠そうな顔!
このままお風呂入って出てきても、この格好のまんまでした(笑)
ハロウィンに赤頭巾ちゃんとかならさせられるかしら…

140326-02

かのこ「お風呂上りにネックウォーマーは回収されました」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして眠たいかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お散歩コースの春

富山はまだ上着脱いで動き回るほど暖かくはないのですが、大分暖かくなってきました。
テレビでは桜の開花予想なんかも流れ始めたりして、「あぁ、春が近いな~」って感じます
そこでかのこのお散歩コースの春をご紹介
朝散歩コースバージョンです

まずはちょっと育っちゃったフキノトウ。
黄緑が鮮やかで綺麗です

150325-03

柴犬のたか君ち。
たか君の似顔絵付き表札が可愛いんですが、ご本人いませんでした。
こないだお爺ちゃんにブラッシングしてもらってて気持ちよさそうでした

150325-04

夕べ雪が降ったんですが、もう春の雪でちょろっとしか積もりませんでした。
雪とのツーショットもこれが最後かなー?
なぁんて思ってると3月末とか4月の頭にドガーンと降られるので、雪予想はとりあえずしないでおこうと思います(笑)

150325-05

何の変哲もない田舎の住宅街ですが、お天気がいいと気分いいですね
お天気がいい日が増えてくるのが、一番の“春”かもしれません

150325-06

かのこ「お天気いいのは嬉しいもんね」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてお散歩の足取り軽やかなかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

悪戯なんてした事ないよ!

今日は私有給。
ちょっと用事がちょろちょろあるから休んだのですが、午前中は暇なのでかのこを日向ぼっこさせてました
珍しい青空!
でも朝散歩の時は地面に雪が少しあったから、夜に降ったんだろうな

それはそうと見てください、この温厚そうな顔!
人生において悪戯なんてした事一回もありませんよ! って顔してませんか?
お弁当盗み食いしてシリコン食べて心配させたり、お布団の綿を全部出しちゃったりするような子には見えません(笑)

150325-01

全身で光合成
お日様たっぷりは貴重です

150325-02

かのこ「悪戯なんて一回もした事ないもん」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてぷち嘘つきかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

外耳炎+体重測定【61回目】

思い込み、って本当j怖いなって思いました。
私は元々思い込み結構激しい方なのですが…。

先代の小町は皮膚トラブルが多くって、すぐ耳が痒くなったりお腹が赤くなったりして病院に駆け込んでたんです。
でもかのこは小さなトラブルはあるけど、今まで耳は全くのトラブル知らず。
大きな面での皮膚病も今までありませんでした。
だから変に「かのこは平気な子」と私思い込んじゃってたんですよね…

最近ちょっと耳をかいてるのは判っていたのに、改めて確認してなかったんです。
あら、痒いのー? くらいで。
先週の木曜日、朝散歩行って帰って来た時、ちょっと雨に降られたので頭拭いてやったら…
何か…小町の時にかぎなれた、ちょっと蒸れ臭い嫌な臭いがする…!?
慌てて耳確認したら、右耳が外耳炎になってました
完全に私の油断っていうか、私のせい
赤くなる前にお医者さん連れていくサインをかのこは出してたのに。
気が付いたのが朝だったので、帰宅後即獣医さんへ

【病院側へ伝えた事】
・外耳炎だと思う、少し前から耳をかいていた
・臭いが出たのは今朝、耳の中を軽く拭いたら赤茶色の汚れが付いた

【病院側からの回答】
・外耳炎で間違いなし、耳掃除と塗り薬でまずは様子を見る

【対応】
・ビクタスSMTクリームを一日1回耳に投与、1週間後に再診
・ノルバサンの耳洗浄用液(院外販売)で軽く耳掃除

病院で耳掃除をしてもらったら、嫌な蒸れ臭い臭いはしなくなりました。
これがもらったクリーム。
結構粘度があって白いです。
二滴耳にたらして、もみもみします。

150323-02

今回の体重。
29.20キロ、え、ちょっと肥えすぎ!
腰周りちょっとむっちりしてきたと思ったもの…!

かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【61】150319木 29.20キロ(獣医:904日)[外耳炎] 
【60】150118日 28.00キロ(獣医:844日)[ワクチン、目の定期検査]
【59】141110月 28.05キロ(獣医:775日)[かぶれ再診] 
【58】141030日 27.50キロ(獣医:764日)[後ろ足かぶれ]
【57】141025日 27.70キロ(獣医:759日)[目の定期検査、F予防薬]
【56】140927日 27.00キロ(獣医:731日)[かぶれ、アレルギー?]

↓1歳誕生日前の体重記録はこちらの記事にまとめてあります↓
かのこ体重測定記録【未満児時代】

150323-01

それからこれが先生に「よかったら掃除してあげて」って言われてアマゾンで別途買った洗浄液。
これなら信頼出来るよ、との事。
お薬をつける前にコットンに沁み込ませて軽く拭いて汚れを取って、それから点耳してます。
かのこは目薬も耳のお薬も暴れないでいてくれるから本当に楽です。

150323-03

膿んだりぐちゅぐちゅしたらどうしよう…と思ったのですが、翌日から早速かさぶたになってきてます。
よかったー…
やっぱり思い込みは絶対駄目ですね!
耳とかは癖になりやすいだろうし、今回は肝が冷えました
取り合えず一週間後再診で、「うん、大分よくなったね!」って言ってもらえるようにお薬頑張ってもらおうと思います。

かのこ「かいかい、少なくなってきました」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてお薬上手に入れさせてくれるかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワクチン+定期健診+体重測定【59回目】

1月に病院行ったの、書くのすっかり忘れてました!
特に何があった訳じゃないですが、混合ワクチンと目の定期健診に行ってたんです。
体調も悪くなかったのですんなりワクチン打ってもらって、定期健診もすんなりOK
すんなり過ぎて忘れてました(笑)

今回の体重は28.00キロ前後でした。
メモリがちょっと安定しなくって、多分…28? 27.…、いや、28! みたいな感じ。

かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【59】150118日 28.00キロ(獣医:764日)[ワクチン、目の定期検査] ←New 
【58】141030日 27.50キロ(獣医:764日)[目の定期検査、F予防薬]
【57】141025日 27.70キロ(獣医:759日)[目の定期検査、F予防薬]
【56】140927日 27.00キロ(獣医:731日)[かぶれ、アレルギー?]

↓1歳誕生日前の体重記録はこちらの記事にまとめてあります↓
かのこ体重測定記録【未満児時代】

実は1月のを思い出したのは先日獣医さんにかのこを連れて行ったから
こっちはお薬貰う事になりましたがまた別途

かのこ「注射、今回も気がつけなかったの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして先生大好きかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

抜け毛満開!

春が近づいてきてますが、皆さんの地方はいかがですか?
うちも桜はまだですがでも大分暖かくなって来ています
ですが一番春を感じる点は暖かさではなく、かのこの抜け毛!!
家中、毛まみれです

そんな訳で昨日はかのこのブラッシングデーになりました
ここ最近は家の中でブラッシングしてましたが、片付け大変なので天気よかったからお外です
ココア入れて、準備ばっちり

140322-01

お外ブラッシングなので、一年以上ぶりに首輪つけました。
去年白内障が発覚して手術前からずーっとハーネスっ子だったので、首輪姿は私も久しぶりに見ました(笑)

140322-02

あんまり好きじゃないブラッシングをひかえて、ややアンニュイ
嫌いなのは判るけどでもほったらかしておく訳にも行かないんですよね、家が抜け毛に占拠される

140322-03

ブラッシング中は逃げるかのこをふんじばって押さえて頑張ってるので、写真なし(笑)
軽くやっただけなんですが、それでもビニール袋一杯くらい取れました。
でもこれがまだ序章なんだよなぁ…。
沢山取れて嬉しいやら、まだまだ取れる事が悲しいやら

で、沢山取れたかのこの抜け毛。
実は家では毎年ちゃ~んと有効活用してます
どうやって有効活用と言うと、家にご飯食べに来るカラスのイチコとニコ。
この二羽、どうやらご夫婦のようなのです
小町の頃から、春になると抜け毛回収業務を担当してくれます。
ようは巣材ですね

昨日もブラシに溜まる抜け毛を取って少し離れた所に置いてあげると、喜んでイチコが飛んできます

140322-04

口にくわえられるだけくわえて…

140322-05

もうちょっといけるかな?

140322-06

もっさもさになるほど限界までくわえて

140322-07

巣まで帰ってはまた戻ってくるを何度も繰り返してました
因みにニコはイチコが落したり散らかした抜け毛の回収係です(笑)

140322-08

畑に散った抜け毛も、二羽で仲良く完全回収
勝手な予想なんですが、大きいイチコがメス、少し小ぶりなニコがオスな気がします。
流石にカラスの雌雄は見分けがつきません(笑)
今年も元気な赤ちゃんが育てばいいね

140322-09

かのこ「赤ちゃん、連れてきてね」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてカラスご夫妻に貢献しているかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

陣と新潟満喫

早めに酒の陣の会場から脱出して、ホテルで飲みながら休憩
それって休憩? ですが、ちゃんと休憩です(笑)
で、適当な時間に予約してた居酒屋さんに夕飯を食べに行きました
新潟駅近くにホテルを取ったので、お店は割と多いんですが、陣の影響で結構混んでるかな? と思って予約だけはしておいたんです。
これは正解でした

席についてお通しが来ましたが…まさかの七輪!!
こんな押し通る!! って感じのお通しは人生初めてでした(笑)
あ、お通し本体はコマイでした。

150321-01

網の上に乗ってるのはそのコマイと注文したエイヒレです。
コマイ、美味しかったですよ

150321-02

色々注文して、お酒は三種飲み比べセット。
ここでも試飲感覚です(笑)
色々食べたりしたんですけど、写真撮るのすっかり忘れて食べて喋ってました
いやぁ、いい一日でした

150321-03

明けて翌日。
ホテルに荷物を預かってもらって、プチ新潟観光。
どこに行くとか全く決めてなかったのですが、「古町麹製造所」さんに行って来ました。
ホテルのロビーにチラシが置いてあったんです。
発酵食品等を販売されているのですが、何食べてもすっごい美味しい!
あ、試食をとっても贅沢にさせてくださるんです。

150321-04

色々買ったり食べたりしたんですが、案の定写真がない(笑)
デザートなんかがいただけるんですが、二階の和室が喫茶スペース。
床の間には暖簾のデザインと同じ、「醸す」という文字が鎮座していました。
どれも美味しかったのですが、こちらで買ったポン酢!!
絶品通り越してなんていっていいか判らないくらい美味しかったです。

150321-05

帰りの時間までまだまだ時間がある! という事で、麹製造所からも近い「今代司酒造㈱」へ伺いました。
何故こちらに伺ったかと言うと、蔵の見学をさせて頂けるんです!
蔵の見学とか、聞いただけでワクワクする

150321-06

季節的に中身は入っていませんが、実際に使用されている酒樽です。
でっかい!

150321-07

江戸時代からある蔵だから江戸蔵。
ここの階段の上にも上らせてもらいました。

150321-08

階段の上。
奥にかけてあるのは、映画「降りてゆく生き方」のセットで作られた看板です。
今代司さんが撮影場所の1つなんだそうです、知らなかった!
因みに材質は発泡スチロールなんだそうです、それはそれで凄い!

150321-09

こっちは本物の今代司さんのもの。

150321-10

古い時代の道具や、

150321-11

色んなもの見せていただきました。
ただ見るだけじゃなくって、説明伺いながら見学できるのがとってもよかった。
皆黙って聞いてるのに、一人で色々聞いてた私は空気が読めません!!
そうそう、見学の後には蔵のお酒の試飲をさせてくださいます!
ここ重要(笑)
10種以上を贅沢に振舞ってくださいました、大変美味しいお酒でした

150321-12

酒の陣自体も、その次の日も、たっぷり満喫できた二日間でした
離れてる所に住んでる友人とは中々会えませんしね、酔っ払って潰れたりお喋りしたり楽しかった~
お天気に恵まれたのも大きかったですね、これで土砂降りだったら目も当てられない(笑)

そしてお家に帰ってかのこを満喫。
私平日は飲まないので、この週末に買ったお酒飲もうと思ってます
さ、その前にかのこのブラッシングだ!

150317-01

かのこ「ねぇ、だからかのこにお土産は?」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてお土産はなかったかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

新潟淡麗酒の陣2015行ってきました!

さ、忘れないうちに書いちゃおう!
酒の陣、今年も連れて行ってもらいました♪
今年は友達に相乗りさせてもらいつつ、会場で別れて東京の友達と合流するという普段と違う流れになってます。
友人に話したら是非行きたい! との事だったので、無事実現してよかった

東京から早朝着の友人達は私達が9時半くらいに会場に付いた時点で並んでいる場所が確か樽の前あたり…だったかな?
丁度奥に見える、タクシーが並んでるあたりにいるんだと思います(笑)
混むから先に並んでて、とお願いしたのですが、これは後から考えるととってもいい判断でした

150319-01

さ、私たちも並びます
この位置だと11時前後には入れるかしら~? くらいのポジションです

150319-02

すっごい寒かったらどうしよう!? なんて心配もしていたのですが、この通り影が出来るほどお日様も出てくれました
雨も一時パラパラっと来たのですが、一瞬の事でほっ
実は当日午前中は新潟市90%雨模様の予定だったらしいのですが、運がよかったみたいです

150319-04

私達が並んでからも、ガンガン人が来て列に並んであっという間に“最後尾”札ははるか彼方へ見えなくなってしまいました。
が。
暫くして折り返して戻ってきました(笑)
この折り返した最後尾見ると「あぁ、酒の陣だな~」なんて思います

20150319-03

だけど動き始めたら結構いいスピードで動き始めます
遠目に見えていた樽もあっという間に目の前です。

150319-06

新潟淡麗酒の陣!!

150319-07

ところで今回写真は全て携帯で撮っているのですが、携帯カメラのレンズ傷ついているのでどうも白っぽくぼやけます
うっかり鍵と一緒に携帯入れてたら、キーホルダーでレンズがカチャカチャになっちゃったんですよね…。
今度電池換える時、一緒に直してもらうっと

それはそうと、会場入り口の暖簾!
よっしゃもうすぐ!! って凄くテンション上がります(笑)
飲むぞー! って方にスイッチ入ります

150319-09

11前後の会場の風景。
この頃はまだ人が多いなりに少ないから、移動がスムーズに行きます。
あ、東京から来た友人とは入場後すぐに合流できました
お蔭様で楽しい一日を過ごしてもらえたみたいです

これで14時過ぎるともうみっちり人!!!
飲むどころではなくって、私たちはホテル呑み用のお酒を買って、退場です(笑)
会場で食べたご飯も美味しかった、モツとかジビエとかお肉中心なおつまみを頂きました

150319-08

なので一端ホテルに戻って、夜呑みなおしの店はお魚系がいいねって事に。
それは次の記事にて。

かのこ「かのこにお土産は?」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

戦利品と記念撮影

酒の陣から無事帰宅しています
今回は新潟にカメラ持っていかなかったので、お家に帰ってからかのこと戦利品の記念撮影
相変らず今回も運営側が捌ききれない人数会場に入れてしまっていてムスカに共感しそうになりましたが、楽しかったです!
携帯の写真少し整理したらまたちょっと書こうと思います。
酒造さんとか行ったんですよ、古い道具とか見学させてもらいました

150317-01

かのこ「のんべ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして今から飲むのが楽しみな私を応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

新潟酒の陣!!

今日はかのこお留守番で新潟来てます。
毎年恒例新潟酒の陣!!
沢山飲んでこようと思います



かのこ「かのこお留守番」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

横着さんめ!

お布団に寝転がったまんま、転がってるボールちゃんが欲しいかのこ
いつもは取ってあげちゃったりするんですが、ちょっと暫く様子を見てみました。
ボールちゃん、かのこの所に中々来てくれません

150311-01

えいっ
お手々開いてもボールちゃん転がってきませんよ~
暫くお手々にぎにぎしてましたが、届かない事に気が付いたのかちゃんと起きてボールちゃんくわえてお布団戻ってました(笑)

150311-02

かのこかのこボールちゃん迎えに行ったの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてぴこぴこボールちゃんと仲良く遊んだかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

考え事

皆さん写真撮る時って何考えてるのでしょう?
こういう写真を撮る時、私が考えてる事

これだけ豆あったら豆まきも出来そう

ほら、所詮私の考えてる事だから…。
この程度です(笑)

150310-01

かのこ「かのこの肉球まかないで」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてまだちょっぴりピンクも残っているかのこの肉球を応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あざといくらい可愛く見える

自分の愛くるしさを全部わかった上で、一番可愛く見える角度で眠っているようにしか見えない私は本当にバカ飼い主だ
もう末期(笑)



所で殉職した先代カメラに変わって、新しい子来ました。
今度はX7iです
凄い、ピント合わせる時音がしない!
取り敢えず色々弄ってます(笑)
前のカメラのレンズとかも結構いい値で買い取ってくれるみたいで、まだ手放すか考え中です。
兎に角、これでまたかのこのストーカーに邁進出来る!



かのこ「かのこが寝てるの起こさないでね」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして写真撮られてても起きやしねぇかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

私、置いてけぼり

かのこのご飯は一日3回
朝7時、昼2時半、夜10時半が大体のリズムです。
最近、夜のご飯食べ終わったら、私を置いてサクサク二階に行ってしまいます。
私も母もまだ寝てなくても、食べたらもうオネム
あれ、いない? と思ったらもう二階で寝てます。

昨日は気温が少しあったかかったからかな?
二階に行ったかのこ追いかけてみたらお布団じゃない所で寝てました。
“今日の一枚”をまだ撮ってなかったんですよね。
買ってから一度も使われてない当家の可哀想なティファールの圧力鍋に添い寝
(母曰く、圧力鍋とか怖いんだそうです。折角プレゼントしたのに!)

150308-01

かのこ「眠くなっちゃったんだもん」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして意識朦朧かのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

二度寝のプロフェッショナル

昨日はお休みなので普段よりちょっと遅く、6時半に起きてかのこのお散歩。
帰って来てから自分達とかのこの朝ご飯すませて、どうにも眠たいので二度寝宣言した私
二階に寝に行ったらかのこも付いてきて、一緒に寝たのですが…。
二度寝しに行ったのが、確か朝の八時前後くらい。
ぐっと熟睡したり、かのこが顔舐めたりしてうっすら起きたりしつつ、でも目は開けなかったのですが…。
ふと起きて時計見てビックリ。

え、15時!? 嘘でしょ!?

なんか一気に覚醒してもう一度時計見たけど、やっぱり何回見ても午後三時…。
すっごいよく寝ました…若干腰が痛いくらい
もう若くもないけど、寝てていいって言われたら今でも延々眠れる自信はあります(笑)
そういえば子供の頃は100年寝てられる眠り姫が羨ましかったなぁ…。

私が二度寝(昼寝?)してる間、かのこはちゃんと下行ってお水飲んだり、ご飯貰ったりと生活してたみたい。
よかった(笑)
朝起きてご飯食べて爆睡して、三時にもそもそ起きてきてちょっとオヤツ摘んで、かのこからかって…。
本当駄目な人の休日満喫です(笑)

150307-01

かのこ「でも夕方のお散歩はちゃんと行ったもんね」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして5時にはお散歩行ったかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

頭がぱやぱや

私が席をはずしている間に、母に甘えるかのこ
頭撫で撫でされすぎて、毛がぱやぱやしてます(笑)

毛が逆立っただけだと思って見たら…あれ、これ抜け毛?
きゃー!
もう抜け毛の時期になったの!?
そういえば最近掃除機かける頻度が高くなって来た…。

抜け毛大爆発! になる前に、ちょっとづつブラッシング頑張ろう…。
冬の間サボっちゃったし

150306-01

かのこ「サボりいくないです」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして抜け毛はこれからが本番! な、かのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おトイレが近いの

現在ヒート中のかのこ、ヒート開始少し前から普段よりやや頻尿です
チロも小町も頻尿にはならなかったから、こんなにヒート前から「あ、来るな」ってわかる子初めてです。

普段だったら夜にトイレ行きたくなっても勝手に一階に降りてペットシーツにしているので、おトイレは問題ないんです。
むしろ暗い中でも百発百中のお利口さん
ただ、ヒート中はおぱんつ履いてるので…。
夜中にされちゃうと寝てる間にパンツぐしゃぐしゃ、って事になって困ります

多分朝までまずもたない!
って事で、夜10時半にご飯食べさせた後、ちょっとお外にちっち散歩に連れ出してます。
この時間にちゃんと出れば、朝の散歩までもつんです

画面なんだかごちゃごちゃしてるけど、ご飯食べてちっち出て、すっきりした後のかのこ
たっぷり出てお腹すっきりね~

150305-01

かのこ「おぱんちゅ脱いだらもっとすっきりするかも…」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして今は水色おぱんつのかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

飼い主どっち?

冬の間、夕方お散歩は母が担当してくれています。
と言うのも私が帰ってくるのが遅いというのも有りますし、天気の様子を見ながら時間決めずに
サッと散歩に行くからです
今年は割りと酷い降り方する事少なかったのですが、今も母が散歩行ってくれてます。
花粉症持ちなのでソロソロバトンタッチしないと、目鼻大変な事になるので駄目なんですが…。
つい甘えてます
私がしてるのは朝の散歩とご飯、それから帰ってきて喜ぶかのこと遊ぶ事。

ふと思います。
あれ、飼い主は母と私どっちだったかしら…?
要領悪くて帰るの遅くなる事あるけど、私が飼い主だって忘れないでね~

150304-01

かのこ「忘れちゃうかも」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして母との散歩でもいいうんニョしてるかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

完食!

今日も夕飯完食!
横の箱はかのこの宝物入れです

150303-01

ご馳走様の満足顔(笑)

150303-02

かのこ「完食したからおっきくなるよ」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしてまるまるもりもりなかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おパンツ生活開始

ややアンニュイなこの表情

150302-01

2月の末にヒート来まして、おパンツ生活開始です
3月はこれでドコにも行けないの確定です
4月以降行きたい所沢山あるから今の時期に来てよかったといえばよかったのですが…。

でもかのこは本当に健康優良児です。
ここで来るだろうな、って予想の時に大体ずれずに来ますね。
リズムが一定なのはいい事なんだろうけど、本人おぱんつ嫌なんだろうなぁ…

150302-02

かのこ「うん、やなの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックしておぱんつかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

熱湯風呂と持つべきものは友達です

私、どっちかと言えば熱いお風呂が好きです
なので私の後に母が入るとお風呂場から「あついー!」って叫びが聞こえてきたりします(笑)
普段私自身長風呂なので、私が先だと母が入る頃には丁度いいくらいの温度になってるんです。
たまにササッと入ると雄たけびが響きます(笑)
まぁ熱い・ぬるいは人に体感違うし、強制するつもりないから熱いなら調節してーってよく言ってるのですが…。

お話変わって。
こちら私の愛機、CanonKissのX6iさん。
かのこが家に来る直前、赤ちゃん譲れるよってお話を貰ってから大喜びで買った1台です
このX6iさんでかのこと姉妹がきゃわきゃわ戯れてる所取ってから、ずーーーーっとかのこを追いかけてきた1台なんです。
だからどこ行くのも一緒だったし、愛着半端じゃありません

150301-01

何で熱いお風呂の話からカメラ? ですよね。
ちゃんと繋がりがあるのです

実は先日23日に、ちょっと詳細省くのですがこのカメラに紅茶ぶっ掛けました
しかもお湯が沸いた直後の、カンカンに熱いお湯で入れた紅茶を、マグカップ1杯分たっぷりと…
乾かしたらなんとかなるかしら!? と思って乾燥させたりしたのですが…うんともすんとも言いません
一応メーカーに問い合わせたりしたのですが、やっぱり直せるは直せるらしいですが寿命的には厳しいらしくて。
そうですよね、熱湯をたっぷり1杯かけたんですもんね…。
機械はいつか壊れるって言っても、まさかこんな壊し方をするとは…

取り合えずカメラない生活は考えられないので、購入は決定。
PC買い換えるつもりだったのですが、急遽カメラを買う事になりました。

と言っても、急すぎて何を買っていいやら
毎日撮ってるかのこの写真は取り合えずスマホで代用。
何買うか決めるまでは暫くそれで乗り越えるしかないなーなんて思ってたのですが。
何故か我が家に一眼が2台

150301-02

なんと、友達が使ってない一眼貸してくれたんです
わーい!!
手前が貸してもらったカメラ、奥が紅茶ぶっかけた私のカメラ、その奥がかのこ
弟さんのもう使わないカメラなんだそうなのですが、私が困ってるだろうからって弟さんに確認とって貸してくれたんです。
やっぱり何を持ってなくても、持つべきものは友達!
しかも来週カメラ買いに行くのもお付き合いしてくれるのです。
お名前出せないけど○ちゃん、本当にありがとう!!
早速借りたカメラ使ってみたよ、シリーズ同じだから使いやすかった

150301-03

かのこ「借りてるカメラで消防車と記念撮影したの」



バナークリックでランキングに反映されます
是非2つのバナーをクリックして相当凹んだ私を応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

いくつになったの ver2

カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ