プロフィール

あきら

Author:あきら
富山県在住、
かのこは今3歳の秋田犬♪
1歳半で若年性白内障克服して、
今日も元気です!

更新したの誰かしら?
敷居にちょいっと乗ってる手
かのちゃん、そのお手々何?(笑)

150629-01

そういえば最近、ゴロゴロしてるかのこばっかり写真に撮ってるような…?
どっこも行かないとそんな写真ばっかりになります
因みにこれは29日の夜に書いているのですが、ご飯食べたかのこは一人で勝手に二階に寝に行っちゃいました
昨日今日と涼しいから、寝やすいのかな?
この時期床や畳で寝たがりますが、昨日からお布団で寝るようになりました
自分の布団ではなく、私の布団で…

150629-02

かのこ「お手々何でもないよーだ」



ランキングに参加しています
私の布団を抜け毛まみれにしてくれるかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/30(火) 09:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
母の足を組んだ下にわざわざ寝るかのこさん。
何でそこ?(笑)
これ、かのこが寝てる所に母が座ったんじゃないんです。
母がいるところにかのこが来てこの場所にゴロンしました

わんこって…なんか変な所が好きですよね(笑)

150628-05

かのこ「変ってなによぅ」



ランキングに参加しています
耳がつぶれても気にしてないかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/29(月) 09:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝ご飯、125グラム
かのこは朝昼晩で各125グラム、一日計375グラム食べてるのですが…。
今朝は珍しくご飯上げてもちょっと匂いかいで興味なし

150628-01

あら、珍しい…と思ってると、ふと気が付くと外にニコがいました。
今日は雨降ってるのに、ご飯ちょーだいって言いに来たみたい。
普段はイチコが待ってるのにニコが待ってるの珍しいな、と思って早速ご飯上げる事に

150628-02

そしてご飯貰うニコをガン見するかのこ

150628-03

ご飯上げたらイチコも飛んできて、ニコと一緒に仲良く食べてました
それにつられたのか、匂いかいだ切りそっぽ向いてたかのこももりもり
何でだろ?
人が食べてると美味しそうに見えるのとおんなじ現象かしら?(笑)
取り敢えず今朝もしっかり食べてくれたのでよかったです

150628-04

かのこ「イチコちゃんたちよりかのこのが早く食べたよ」



ランキングに参加しています
後から食べ始めて最初に食べ終わったかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/28(日) 09:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます、今日もご飯ばっちり食べました
お散歩でもいいウンニョがばっちりです
今朝はもしかしたら雨降るかなーなんて思ってたんですけど、何とか曇りキープでラッキーでした。
でも今の時点でまだ降ってきてないから、今日は涼しいしもうちょっと寝坊して行ってもよかったかしら(笑)

150627-01

うちは食前食後、お遊び禁止。
いや、かのこが一人でお人形ぴこぴこ噛んでたりしるのは別に構わないんですが、引っ張りっことかそういうのは禁止
どれだけ効果があるか分からないけど、捻転防止になるかなー…? なんて(笑)

三十分くらい過ぎたらお遊び解禁になるので、そうするとかのこはアレもコレもとオモチャわさわさ持ってきます
でも遊んで遊んで~っていう割に、最終的にはこうやって一人遊びに落ち着きます。
変なの(笑)

150627-02

かのこ「しまちゃんと仲良ししてるの」



ランキングに参加しています
オモチャ大好きなかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/27(土) 09:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ご飯まだ?
まだ? まだ? まぁだ?
って顔です
鳥系のフードだった時はお残しもちょくちょくあったのですが、必需系にしてから完食続き!
早く頂戴よう! って感じになってるので、あげる方も嬉しいです



今朝も勿論、しっかり完食です
で、食後の一休み(笑)



かのこ「だらけてないよ、休憩なの」



ランキングに参加しています
まるまるもりもりなかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/26(金) 07:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は凹凹でした
水筒持って職場行ってるんですが、鞄の中で蓋が開いちゃって中が紅茶の海に…
お砂糖とか入れてないのでそれは良かったんですが、もう中身びっちゃびちゃ
なまじ革の厚い鞄だったので、漏れ出てこなかったんですよね…。
気が付いたのはバス停で、その場で鞄の中身ひっくり返して中にたまった約500mlの紅茶を外に出しました。

だけど紅茶全部出した所でビッチョビチョなのは変わらない!!
今も乾ききらなくって、鞄湿気てます…
財布とかが水没を免れただけ、ラッキーだったかしら…。
でももう、あの鞄は駄目かなぁ…

もう朝からテンション下げ下げで、一日中凹んでたので夕べは早く寝よう! と思ってとっととお布団入っちゃいました
朝の5時にかのこに起こされるまでド熟睡でした(笑)
夜更かししないでガッツリ寝たので、今日の目覚めがよかったのはよかったかな(笑)

150625-01

かのこかのこ目覚まし時計なの」



ランキングに参加しています
今朝もいいウンニョしたかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/25(木) 09:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふと視線を感じて振り返ったら、母にべったりして甘えてるかのこ
赤ちゃんの時から引っ付き虫なのは変わりません(笑)
これから暑くなってくるから、そんなに引っ付いてると熱射病になるよ

150623-01

いい子いい子されると蕩けちゃう

150623-02

かのこ「もっと撫でて」



ランキングに参加しています
大分抜け毛が減ってきたかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/24(水) 09:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お尻どーん

150622-01

かのこにヒートが来ました
計算上6/20前後かな? って思ってたんですが、ドンピシャ!
6/22から開始です。

今回のヒートは待ち望んでいたので、計算どおりに来て嬉しい!
あ、赤ちゃんを考えてる訳じゃないんです
来月楽しいお出かけの予定があるんです
ヒートがすごーく長引いちゃったら諦めざるを得ないと思うのですが、多分この時期に来たって事は大丈夫。

かのこは本当に健康優良児です
図ったようにピタッ! とその時期に来ます。
でもおパンツ履かされてちょっと不機嫌
ちょっとの間我慢してね

150622-02

かのこ「や」



ランキングに参加しています
嫌でもお利口でパンツ脱がないかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/23(火) 09:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この、後ろから見てちょこっとお鼻が見えてるの好きです
可愛い

150621-01

とはいえ、正面から見たのも好き。
親バカなのは重々承知です(笑)

150621-02

かのこ「おばかさんなの」



ランキングに参加しています
この週末で大分ブラッシングされたかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2015/06/22(月) 09:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
のんびり寝転んでるから「今がチャンス!」と思って櫛持って来たらこの顔
まさかブラッシングとかする気じゃないよね?
かのこブラッシングやなんだけど…。
太ももとか、冗談じゃないんだけど…。
…とでも言いた気な顔してる…

えぇ、当然逃げられました
今日の脱出先は二階の私の部屋です。
いや、でも今日は絶対むしる!!

150620-01

かのこかのこ逃げるの上手だよ」



ランキングに参加しています
どうしても足ブラッシングされるのが嫌なかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/20(土) 10:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ボールちゃんが欲しくて舌なめずりしちゃう!
遊んでるのは今日も母です
ホントにこのボールちゃんは長持ちです

150619-01

かのこ「ほし~い」



ランキングに参加しています
そろそろ蚊よけ対策が必要なかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/19(金) 09:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕ご飯の後、完食を母に褒めてもらっているかのこ
超満足な顔してます

150617-01

だけどね、実はちょっと警戒しています。
なぜかと言うと、私がブラシを持って様子を伺ってるから(笑)
この太もものごっそり抜けそうな抜け毛を!
夜寝るまでに取っちゃいたいのよ!
でも太ももブラッシングされるの、何故か嫌がるんですよねー…。
黙って寝てればいいんだから、いいじゃん! って思うんだけど…。

食後で興奮しても困っちゃうし。
ジリジリ距離をつめようと思います

150617-02

かのこ「やだもん」



ランキングに参加しています
結局逃げおおせたかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/18(木) 09:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今朝のかのこ。

自分はご飯食べ終わったので、カラスさんがご飯食べるところ見てます
因みに写真の子は、いちこです
今日も全員完食でした



かのこ「もうちょっと食べられるよ」



ランキングに参加しています
お代わり要求するかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/17(水) 09:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かのこ今なら飛べる気がする!!

母にじゃらされてぐるんぐるんしてる時なんですが、ご機嫌になって万歳し始めました
逆ウルトラマンです(笑)

150615-01

かのこ「え、逆なの?」



ランキングに参加しています
この後もご機嫌だったかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/16(火) 09:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
13日の土曜日、また獣医さんに行ってきました。
皮膚の状態を見てもらいにです。

一応状況としては抗生物質+ステロイド系の薬を二種類飲ませていて、更に少し前からフードを鳥から羊に変更した所です。
薬を飲みはじめてすぐに痒みは治まった様子で、羊系のフードも問題なく喜んで食べてすんなり切り替えられました
掻かなくなったので前足の薄毛になっていた部分もかなり回復してきて、足先の赤みも引いてきてます。

状態を見てもらって、今回ステロイド系の薬はやめる事が出来ました
抗生物質のみもう一週間与えてみて、何か変化があるか。
一週間後に飲み終わって薬を全く上げなくなった時、何か変化があるか。
その点を見ていく事になりました。
また痒みがぶり返しちゃったら、もしかしたらフード以外の何か…という事になるかもしれません。
その時はその時でまた通院です
落ち着くといいなぁ…。

さて、今回の体重ですが28.30キロでした
毎日三食もりもりいい子で食べるからちょっとずつ増えてます。
でもデブっとはしてないですよ?

かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【66】150613土 28.30キロ(獣医:990日)[かぶれ再診] ←New!
【66】150606土 28.10キロ(獣医:969日)[かぶれ再診]
【65】150523土 27.70キロ(獣医:969日)[かぶれ再診]
【64】150510日 27.90キロ(獣医:956日)[かぶれ、F検査、目の定期検査]
【63】150428土 28.80キロ(獣医:927日)[かぶれ再診、狂犬病ワクチン接種]
【62】150411土 28.10キロ(獣医:927日)[顎のかぶれ]
【61】150319木 29.20キロ(獣医:904日)[外耳炎] 
【60】150118日 28.00キロ(獣医:844日)[ワクチン、目の定期検査]
【59】141110月 28.05キロ(獣医:775日)[かぶれ再診] 
【58】141030日 27.50キロ(獣医:764日)[後ろ足かぶれ]
【57】141025日 27.70キロ(獣医:759日)[目の定期検査、F予防薬]
【56】140927日 27.00キロ(獣医:731日)[かぶれ、アレルギー?]

↓1歳誕生日前の体重記録はこちらの記事にまとめてあります↓
かのこ体重測定記録【未満児時代】

あ、そうそう。
開けたばっかりの鳥系フードですが、母の友人宅に貰われていきました。
トイプーさん2頭飼っているお宅なのですが、15キロもあるフード貰ってくれて感謝です
あ、でもカラスのいちことにこ用にちょっとだけ鳥フードも家にとってあります(笑)

鳥繋がり、って訳じゃないけど。
病院の入り口の水道なのですが、取っ手がフクロウさんです。
かのこはいつもここの水道のお世話になってます(笑)

150614-01

かのこ「診察の後のお水は美味しいね」



ランキングに参加しています
いい方向に向かっているかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/15(月) 09:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日はお友だちと夕方5時から飲みはじめて、夜中まで延々酒盛りやってました。
美味しい日本酒はヤバい、するする飲めちゃう
恩田酒造さんのお酒です



するする飲めちゃうから、二人でほぼ二本空けちゃった!
あと、友達のパジャマで大笑いしました



酒しか信じない!(笑)
これ、私も欲しい
呑んだくれの夜はあっという間にふけていきました(笑)



ランキングに参加しています
今日は登場しなかったけど、かのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/14(日) 09:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さて、かのこの皮膚の状態なのですが…。
お薬(ラリキシン)を2週間飲んでみたのですが、芳しくなく…。
なので別のお薬(プレドニゾロン)追加になりました
というのも、どちらかといえば悪化している感じだったんです。

最初に気になった目元口元は消毒で大分よくなってきた感じだったのですが…。
その代わりに腰に500円ハゲが出来て、内股の毛が抜けました
かのこの脱毛の状態を見ての対応として、まず一つは薬を増やす事。
そしてフードに対するアレルギーの可能性を指摘されました。

食べ物に対するアレルギーと言うのは、口元や肛門周りに出やすいそうです。
今回かのこは最初に目と口周りに出ました。
更に影響を受けやすい皮膚は背中と内股・お腹だそう。
理由としては、アレルゲンを体に最初に取り込むのは腸だからだそうです。
腸に近い皮膚が赤くただれたり脱毛してしまうとの事。
これも今回かのこに当てはまります。
そして若干の食欲のムラ。
詳しくは後で説明しますが、これも場合によってはアレルギー反応の事があるとか。

150612-01

かのこは以前は羊メインのフードを食べていたのですが、今は鶏肉メインのフード。
今回アレルギーを疑う条件がかなり出ているので、元の羊メインのフードに変更する事を勧められました。
新しいフードの袋開けたばっかりなのですが即効羊メインの注文して、今は三食とも羊メインのフード食べてます
ムラがあった食欲も戻って、用意してる間から「チョーダイチョーダイ!」になりました♪

さて、前述した食欲のムラですが…。
アレルギーって皮膚に影響が出る事が多いですが、案外腸に影響を及ぼしている事が多いそうです。
栄養を吸収するのと一緒に、アレルゲンを最初に体内に取り込む内臓が腸です。
そのため急に痩せ始めたり食欲にムラが出始めたりすると、原因として食べ物アレルギーも疑った方がいいようです。
動物病院のスタッフさんの愛犬も8歳まで食べてたフードにいきなりアレルギー起こして、皮膚に影響なく激痩せした事があるんですって。
その子はフード変えたら無事体調も戻ったそうです。

かのこがお世話になっている獣医の先生は、アレルギーに対してとても敏感な方です。
先生ご自身も多々アレルギーを持っていて、特に辛さを知っているからかな。
そして口をすっぱくしておっしゃるのが、余計な物を食べさせない! という事です。
食べている種類が多ければ多いほど、色々な食べ物にアレルギーを起こす可能性が広がります。
食べている種類が多ければ多いほど、何がアレルゲンになっているか分からなくなります。
沢山の食べ物にアレルギーを持つようになると、切り替えるフードの対象が狭くなってややこしくなる。
私はこの説明に凄く納得したので、かのこにはおやつは一切上げていません。
とはいえ、以前は上げていたので完全とは言えないですが…。

今でもあげたい気持ちはものすっごいあるんですけどね、だって喜ぶの分かってるし!
チロと一緒にアイス食べたみたいに。
小町と一緒にバーベキューのお肉分けっこしたみたいに。
かのことだって分かち合いたい。
だけど我慢です、かのこの痛い・痒い・辛いを防げることの方が大切だもの。
あげたいんです、本当は!
かのこのために泣き泣き我慢してます

そんな私のシャウトは置いといて。
取り敢えず今はお薬も飲んでるし、フードも変えたせいか全く痒がらなくなりました。
前歯で凄く噛んでいた前足の腕部分も気にしなくなったので、毛が生え揃ってきました。
薬増やしてから一週間、フード切り替えてから4日で凄い!
どうかアレルギーならアレルギーで、今回排除した鳥が原因物質であってくれますように。
これで駄目なら検査して…と対応が続くので、かのこの負担が大きくなる

さて、今回の体重ですが28.10キロでした。
適正なのかそうじゃないのか、なんだかわかんなくなってきました(笑)
ご飯もりもり食べてるけどいいのかしら?
でも先生に言われた回数とグラム数上げてるし取り敢えず問題はないのかなぁ

かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【66】150606土 28.10キロ(獣医:969日)[かぶれ再診] ←New!
【65】150523土 27.70キロ(獣医:969日)[かぶれ再診]
【64】150510日 27.90キロ(獣医:956日)[かぶれ、F検査、目の定期検査]
【63】150428土 28.80キロ(獣医:927日)[かぶれ再診、狂犬病ワクチン接種]
【62】150411土 28.10キロ(獣医:927日)[顎のかぶれ]
【61】150319木 29.20キロ(獣医:904日)[外耳炎] 
【60】150118日 28.00キロ(獣医:844日)[ワクチン、目の定期検査]
【59】141110月 28.05キロ(獣医:775日)[かぶれ再診] 
【58】141030日 27.50キロ(獣医:764日)[後ろ足かぶれ]
【57】141025日 27.70キロ(獣医:759日)[目の定期検査、F予防薬]
【56】140927日 27.00キロ(獣医:731日)[かぶれ、アレルギー?]

↓1歳誕生日前の体重記録はこちらの記事にまとめてあります↓
かのこ体重測定記録【未満児時代】

この記事は12日の夜に書いているのですが、13日の朝からまた状態見てもらいに獣医さんに行ってきます。
ここ暫くよく通ってるけど、幸いなのはかのこが先生やスタッフさんたちが大好きな事。
待合室でもご機嫌でいてくれるから、本当助かってます。
そんなに私に都合よくいい子でいてくれなくってもいいよーって思う事は多いですが、こればっかりはかのこに感謝です



ランキングに参加しています
今日は10時から先生とランデブーなかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/13(土) 09:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
離れたところにある、かのこが大好きなボールちゃん。
とっても欲しい。
とっても欲しいんだけど、でも動くのはとっても嫌なかのこ
欲し~な~欲し~な~と念じてると…。

150611-01

見かねた私がかのこの方に転がしてあげた…ボールちゃんの方からかのこの近くに来た!
相思相愛です(笑)
…でも欲しいって言ってた割りに別に遊ばないんだね?
変なの

150611-02

かのこ「一緒にねんねするの」



ランキングに参加しています。
寝る時もボールちゃん二階に持ってくかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/12(金) 09:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
私としては丁度いい気温なのですが、かのこ的には徐々に暑くなって来ているこの時期。
飲むお水の量も増えてます
でもかのちゃん…それ小町ちゃんのお水よ?
分けてもらってるの? いいねぇ

150609-02

という事で、昨日は小町の三回目の命日でした。
早いなぁ、もう3年もたっちゃったんだなぁ…
寂しい。

今一緒にいられるのはかのこです。
でもかのこの向うには確実に小町が、チロがいるなって思う事がよくあります。
いえ、心霊的な事ではなくてね。
飼い方とか接し方とか、言葉にすれば簡単に“経験”で片付けられる事なんですが…。
目に見える形で一緒にいられなくっても、やっぱり一緒にいるなって感じます

150609-01

でもこんなに可愛かったんだもん。
やっぱりもっと一緒にいたかったなぁ…



命に関して人間の手出しの範疇は限られていて、その中でも自分がやれる事はもっと限られてる。
その全てをやりきった! とは中々言い切れない事の方が多いけど…。
でもせめて、何よりも大事だって気持ちは、都度一緒にいてくれた子に誇れる自分でありたいなと思います。



バナークリックでランキングに反映されます
生ききった小町を応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/10(水) 09:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブラッシングしてもしてもしてもしても毛が抜ける!
またうちのかのこは前にも書いたと思いますが、ブラッシングがあまり好きではありません。
特に太ももとか腰辺りされるのが嫌いで、するっと逃げちゃうんです
だからブラッシングはなるべく短時間、終わった後は抱っこして甘やかしてが1セットなのですが…。
抱っこしたまま寝ちゃった
終わったらトイレ行こうと思ってたのに、これじゃ行けません
それにしても本当に抜け毛には困ります
シャンプーもしたいし、毎日ブラッシングしてなるべく早く生え変わってもらわないとな。

150608-01

かのこ「頑張って~」



バナークリックでランキングに反映されます
寝転んでるだけでいいのに櫛から逃げるかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/09(火) 09:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピコピコおもちゃが大好きなかのこ
取っといで~の遊びも大好き
投げる前にちょっとだけ待てするんですが、遊ぶのは好きだけどあんまり長く待つのは好きじゃありません

150607-01

お利口さんで待つけど、どして投げてくんないの? って小首傾げます。
ちょーだい、ってお喋り出来たらいいのになぁ

150607-02

かのこ「ちょーだいなー」



バナークリックでランキングに反映されます
いい子にお手お代わりしてたまに伏せもするかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/08(月) 09:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |

掃除機が嫌いなかのこ
出してきただけでこのテンション
だだ下がりです
でもこれ、アンタの抜け毛掃除するためみたいなものなんだからね!

150607-02

動かし始めるともう玄関の隅っこ逃げちゃいました
掃除機の動向を凄くうかがってる目です(笑)
終わって片付けて「おしまいだよー」って言うと即戻ってくるんですけどね

150607-01

かのこ「仲良くなれないもん」



バナークリックでランキングに反映されます
ちっちゃい頃から掃除機嫌いなかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/07(日) 09:19 | コメント:4 | トラックバック:0 |
人間の子供でも両目瞑っちゃう子がいるって言うのに!
かのこ、ウィンクなんていつ習ったの!?

150604-01

かのこ「上手でしょ」



バナークリックでランキングに反映されます
お目々パッチリかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/05(金) 09:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お嬢さん、ほっぺた凄いたわんでますよ

150603-01

かのこ「失礼しちゃう」



バナークリックでランキングに反映されます
弛んでる訳じゃないかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/04(木) 09:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
暑くなるとかのこはフローリングでよくお昼寝するようになります。
特に好きなのがこの敷居付近。
この写真じゃ自分の腕を枕にしてるけど、よく敷居を枕にして寝てる事も多いです
寒い時期はこの位置にはこないので、ここにかのこが来ると「あぁ、夏になってきてるんだな~」って思います

150531-02

かのこ「夏飛び越して秋に行きたいな」



バナークリックでランキングに反映されます
日曜日に冬のお布団を洗ってもらったかのこを応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2015/06/01(月) 09:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
ブログ内検索