うちの子‘かのこ’は秋田犬

今年一年ありがとうございました!

今年一年、色々ありつつかのこも私も元気で過ごせました
また明日から始まる新しい一年を楽しく過ごせればいいなと思ってます

かのこは今年最後にゾウさんのお腹に穴をあけるお仕事を済ました所です(笑)
皆さんもいい年越しになりますように

151231-01

かのこ「ありがとうでしたー」



ランキングに参加しています
かのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつでもポカポカ気分

ちょこっとですが昨日雪が積もりました
振り続けるほど寒くないしすぐ溶けちゃう雪ですが、漸く積もりました!
冬始まった感じです(笑)

151230-02

寒くないといってもそれなりに寒いのでストーブはずっと炊き続けてるんですが、かのこが占領してます
家で一番あったかい場所で毎日くつろいでます
この時期あったかいのが一番のご馳走ですね

151230-01

かのこ「お布団から足落っこちちゃった」



ランキングに参加しています
ポカポカかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

牢名主風?

お布団を取り込んだ後、ふと思っていつものお部屋布団と一緒に重ねてみました。
かのこは分厚さに一瞬戸惑ったものの、特になんの問題もなく重ねたお布団にゴロン
バランス崩すかしら? なんて思ったけどそんな事もなかったですね
後なんかに似てるなーって思ったら、ちょっと牢名主っぽい(笑)

151229-02

結構な高さになったと思って測ってみたら、15cm以上ありました
このまま寝かせてあげたいけど、こんなに高いと寝ぼけてる時足挫きそう
なので次立ち上がったタイミングで普段どおり1枚に戻しました。

151229-01

かのこ「またペタンコになっちゃった」



ランキングに参加しています
一瞬だけ牢名主だったかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぼんやりさん

最近カメラの調子がよくありません
ピントが合いにくいというか、なぁんかぼんやりする
少し前からで「あら気のせいかしら?」で済ませてたんですが、どうも気のせいじゃないみたい

151228-01

機嫌(?)がいいとピタッと合ってくるんですが…。
こりゃあ修理だなぁ

151228-02

かのこ「年末なのにね」



ランキングに参加しています
かのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お直し入りま~す

沢山あるかのこのオモチャ。
ビニール系はすぐ駄目にしちゃうけど、ぬいぐるみ系は案外長持ちします。
まぁ、長持ちするっていっても「ビニール系に比べれば、ね」くらいですが

でも綿が出ても破れてもかのこにとっては大事なお気に入り。
と言う事で、ばあちゃんこと、私の母がチクチクお裁縫

151226-04

破れてたところ直してもらって、この表情(笑)
嬉しかったんだね、よかったね~

151226-05

かのこかのこのワニさん、いいでしょー」



ランキングに参加しています
シマウマさんも直して貰ったかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どんなクリスマスでした?

かのこのクリスマスはドックランに遊びに行きました
アレルギっ子なので美味しいおやつも上げられないし、せめてものクリスマスプレゼントです

折角のクリスマスなので、お洒落して行ってきました!
ショップのお姉さんたちに中々好評でしたよ
似合う?

151226-01

でも帽子はすぐ取れちゃうので、外してケープの襟につけました
ランのオモチャに夢中です

151226-02

ここのランは平日あんまり人がいないのでかのこ専用で遊ばせて貰いました!
で、走り回る時に万一ケープ踏んだら危ないから、結局脱がせちゃいました(笑)
かのこは身軽になってその方が嬉しかったかしら?
走り回るの見るのはホント楽しいですよね。
いいクリスマスになりました

151226-03

かのこかのこ赤いの可愛いでしょ?」



ランキングに参加しています
楽しいクリスマスだったかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ホワイトじゃないクリスマス!

個人的にはち~っともクリスマス感がありますせんが、もうイブですね~
時間が過ぎるの早い!
一寸前「もう12月か~…」なんて言ってたのに、もう12月後半になっちゃってました
今年は何してたっけ? なんて考えたけど、特に何もしてなかったなぁ(笑)

さて、折角のクリスマスなのでかのこに先日練習したケープを着てもらってハイチーズ
クリスマスのご挨拶です

20151224-01

かのこかのこのぷれぜんとは?」



ランキングに参加しています
即効帽子すっ飛ばしたかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋田犬あるある

あるあるだと私は思ってるんですが…

20151223-01

口の合わせが犬歯でめくれる
寝起きとかよくこうなってたりするので、めくって直したりちょくちょくします。
大人しくめくられて直されるお利口さん

あるあるですよね!?

20151223-02

かのこ「たまにだもん」



ランキングに参加しています
一日一回は唇めくられるかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すぐ美味し、凄く美味しい♪

フードを変えてから食欲が凄いかのこ
それは29キロの大台に乗った事でも分かって頂けると思いますか…。
高カロリーフードなのであんまり食べ過ぎるとおデブなっちゃうのですよね
だから食事の回数増やして少ない量を誤魔化してます

だけど毎回涎たらす勢いでご飯を待ち望むようになりました。
前は「ご飯だよー」でソソクサ逃げ出したりした事もあったのに
今では食事の用意中は飛び跳ねて待ってます、比喩ではなく(笑)
食器に入れる前からこの顔

151223-01

待ては今はしていないので、食器置いた途端ガツガツ
こんなに喜んで食べるフードなんだから、何とかアレルギー出ないまま安定してくれるといいなぁ…。
もうフードの残りは5キロ切ったくらいかしら?
一袋食べ終わりそうなのって実は凄く久しぶりです
年末年始に注文がかぶって到着遅れると嫌なので、先日もう一袋頼みました。
喜んで食べてくれるのが、やっぱり一番ですよね

151223-02

かのこ「沢山食べるよー」



ランキングに参加しています
ご飯用意中は喜びの舞を踊るかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

これも予行練習?

赤いケープと一緒に、お揃いで赤い帽子も買ってみました
眠くてボーっとしてる時につけてちょっとつける練習です。
似合う?
妹子にはクリスマスって言うかマジシャンって言われました(笑)

151221-01

かのこかのこは何でも似合うの」



ランキングに参加しています
帽子も似合うかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クリスマスの練習?

日曜日は久しぶりにいいお天気でした!
お休みの日がこんなスッキリ晴れるのって何時振りだろう?
本当は美味しいパン屋さんにお出かけするつもりだったんですが、用事済ませていたら結構いい時間になっちゃったので中止
日向ぼっこを楽しむ日に

日向ぼっこ中にこないだ100均で買ったサンタガール用の赤いケープを羽織らせてみました。
「これなぁに?」って感じでしたが、案外大人しくつけさせてくれました
子供用なんですが、結構いい感じ!
今年は私クリスマスの25日が仕事収めなので、またクリスマス当日に着せる事にします
着せてどこ行くって訳じゃないんですけどね(笑)
伏せってるからちょっと分かりにくいけど、ケープなんですよ~。
サンタ服着せたかったですが、直立不動で硬直しそうなのでやめました(笑)

151220-01

かのこ「この布…何?」



ランキングに参加しています
赤がよく似合うかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

自宅警備員

かのこは365日休むことなく自宅警備員です
不審な事があれば、しっかり警戒警報出します



日向ぼっこ中に郵便屋さんや畑のおじさんに警戒しちゃうのが珠に傷(笑)



かのこ「間違えちゃっただけだもん」



ランキングに参加しています
ポカポカ日向ぼっこ中のかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

晴れ待ちかのこ

休日の朝はかのこもノンビリ
実は雨がもうすぐやみそうなのでお散歩行くのに晴れ待ちです



もうちょっとで行けるけど、その前にもう一眠りする?
どうしよっか、かのちゃん



かのこ「寝る寝るー」



ランキングに参加しています
ぴすぴす寝始めたかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

陣取ってお遊び

ばあちゃんのクッション陣取ってお遊び中
ピコピコピコピコ景気よく鳴らしてくれてます(笑)
結構ヘタれてるクッションなんですが、ちょっとでも空いてるとすかさず! 乗ってきます(笑)
自分の長座布団あるくせに、どうしてだろうねぇ
やっぱり人の傍がいいのかな?
それとも自分のよりも人のがよく見えるのかしら??

151218-01

ね、かのこどっちだろ?

151218-02

かのこ「どっちもー」



ランキングに参加しています
クッション大好きかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

イケメン

朝のお散歩コースにいるイケメン、柴犬のたか君。
凛々しいわ~
かのこの事覚えててくれて、早朝にお家の前通っても警戒吠えしないでいてくれる温厚さんです

151216-01

かのこ「いつもたか君におはよって言うの」



ランキングに参加しています
たか君散歩に行っちゃってるとがっかりするかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぴんぽ~ん

かのこはピンポン、所謂チャイムが苦手です。
嫌いって言う意味ではなく、どうしてもワンワン言っちゃう
テレビ中でチャイムが鳴っても寝ぼけて吠える事があります(笑)

でも今日の話題はチャイムのピンポンじゃありません
母に膝抱っこ強請りに行ったら、鼻ぴんぽんされてました(笑)
お目々ギュッってなってます
お鼻ピンポンはされてもワンワン言いません

151215-01

かのこ「お鼻ぴんぽんより撫で撫でのが好き」



ランキングに参加しています
なんだか眉毛があるような写真が撮れたかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

腹部・後ろ足炎症+体重測定【83回目】

暫く炎症と縁遠くなって、獣医さんにも11月頭以来行ってませんでした。
こりゃやっぱり穀物が原因だった!? と思ってたんですが、穀物抜きのフードだけ食べさせてても出ました。
炎症
まだ毛の薄い腹部と右後足の指間がドッとかぶれました。
あれ、赤くなった? って思った途端、ものの3日くらいで一気に真っ赤に
こりゃ様子なんて見てられない! って事で獣医さんに駆け込みました
結果から言うと今回の理由は新しく買ったお布団じゃないか? との事。
お腹の辺り、赤くなってるの分かりますか?

151214-01

かのこは敏感肌らしく、ちょっとした事でかぶれたりするんですって…。
4枚ある布団のうち、3枚は洗ったりしてるからアレルゲンも洗い流されたんでしょう。
でも干しただけで使った新しいのに反応したんじゃないか、との事ですが案の定原因はいまいちハッキリしません。
だけど悪化する前にお薬で回復させましょうという事になりました。
飲んでるステロイドの量は10キロ以下くらいの子の量です。
それでもかのこにはよく効いてくれて、今回は抗生物質は貰わなかったんですが赤みが引いてきました。
ホッ。
お薬と通院は少ないに越した事はないです

さて、体重ですが今回なんと29.20キロでした
29.20キロ!?
ヤバい、大台超え
なんだか最近むっちりしてきた? とは確かに思ってたんですが、29キロ超えてるとは思わなかった

かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【83】151212土 29.20(獣医:1172日)[腹部・後ろ足炎症]
【82】151105木 26.85(獣医:1135日)[痒み・引きずり再診、F薬]
【81】151029木 27.20(獣医:1128日)[足の引きずり報告]
【80】151028水 27.20(獣医:1127日)[足の引きずり、眼科検診]
【79】151016金 28.00(獣医:1115日)[痒み再発]
【78】151008日 28.20キロ(獣医:1107日)[検査用採血]
【77】151006日 28.20キロ(獣医:1105日)[各所痒み]
【76】150927日 28.50キロ(獣医:1096日)[抜糸(エリカラ含体重)]

↓2歳誕生日前の体重記録はこちらの記事にまとめてあります↓
かのこ体重測定記録

嫌いな療法食が終わって美味しいご飯喜んで食べるから…食べるから、気持ち多めに上げちゃってたかも…。
セーブしよう、このままじゃヤバい

かのこ「お代わりしたいな」



ランキングに参加しています
まるまるしてきたかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かのこはオモチャを手に入れた!

何かを興味津々で見ているかのこ

151213-01

見てるのはこれ、新しいオモチャ!
ハーネス取り寄せるついでに買ったんです

151213-02

もう袋から出した途端欲しい欲しい飛び跳ねて大騒ぎ!
渡したら喜んで抱え込んで遊び始めました

151213-03

その辺で売ってるぬいぐるみ系のオモチャも勿論喜ぶんですが、すぐ穴空いたり綿出たりしちゃうんですよね…。
ピコピコボールもかのこ大好きだけど、こないだの夏の誤飲騒ぎで怖くなったのでちょっと簡単に上げられないし
Tuffyのシリーズならこんな風に白目向いて夢中で遊んでても即壊れる心配はないから安心
近所のショップにも置いてくれればいんですけどね、大型犬用のオモチャが殆どなくて

151213-04

夢中で遊んでるところちょっと借りて「待て」してもらったら、欲しすぎて見れない!
この後特大ジャンプで奪われました(笑)
あ、かのこが奪ってくのって、私がそれを許す雰囲気の時だけです。
普段はしっかり待てる子ですよ

151213-05

思いっきり遊んで眠くなった後はオモチャもお布団に運んで添い寝
気に入ってもらえて、買ったかいがありました
また幾つか買おうっと

151213-06

かのこ「よろしくね」



ランキングに参加しています
まだオモチャに傷をつけられないかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おニューよ、おニュー!

白内障が発覚してからずっと愛用していたオレンジ色のハーネス。
余談ですが首輪による圧迫(散歩時・興奮時等)があった場合眼圧が若干上がって眼病によくないとの事で、予防の意味も含めて白内障発覚以降ハーネスを使用しています。
結構色が褪せてきたり、面ファスナーが傷んできたりしたので買い換える事にしました
サイズはMLからLへワンサイズ上げましたが、色は同じオレンジ色
写真じゃ分かりにくいかも知れないですが、新しいの色がぜんぜん違う!
オレンジはオレンジでも蛍光オレンジっぽいオレンジで、毎日使って散歩行ってるからきっとお日様の光で脱色しちゃったんでしょうね。
元々はこんな色だったんだなぁ…目が覚めるような色に感じました(笑)

151212-03

早速つけてお出かけ
うん、中々いい感じ!

151212-01

MLだと胸当てがちょっと詰まった感じになるので今回Lにサイズアップしたのですが、その分胴回りがゆるくなります。
心配してたのですが、でも思ったよりタパタパしてないから安心かな?
今後もしゆるくなりすぎたら若干改造しなきゃいけないかな。
まだ新しくて突っ張ってる感があるので、馴染んできたらまた考えようと思ってます

151212-02

かのこかのこ、オレンジ似合うでしょ?」



ランキングに参加しています
新しいハーネスつけて一杯走ったかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いいお天気!

久々に週末晴れです
そして久々の日向ぼっこ
気持ち良さそうでなによりです



かのこ「きもちいよ」



ランキングに参加しています
ポカポカかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くっつき虫? お邪魔虫?

さて、何かしよう!(風呂入ろう、片づけしよう、ご飯食べよう等々)と思うと、かのこが私を枕にしに来る…
いや、いいんですよ。
いいんですけど…もうちょっと時間ずらして来て欲しい
動けなくなるじゃんよーう!
絶対に「さて!」のタイミング読んで来てるでしょ!

151209-01

かのこかのこが眠たいのが一番大事でしょ?」



ランキングに参加しています
多分きっと絶対空気呼んでるかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラストスパート

改めて大掃除をする訳でもないですし、張り切ってお節を用意する訳でもない。
そんな当家にとってお正月は大型連休という以外の意味はあんまりない訳で…。
天気悪かったら初詣すら「やめよ、来年もまた正月来るから来年にしよう」って感じで行かない事すらあります(笑)

そんな何にもしない家でもやぱっり12月っていうのは気ぜわしくなりますね
やっぱり1年のラストスパート的月だからでしょうか?
そりゃね、師匠も走っちゃうんですもんね

私が年内にしてしまいたい事。
それは卓上カレンダー用の写真を全部選んで、今週の11日までに注文を終わらせたいっていうコレだけです。
…自覚してますが、ろくな年末じゃないな(笑)
注文から届くまで若干時間が掛かるので、来年稼働日初日から機嫌よく仕事するために必須なのです
本体連れて行けば一日楽しく仕事は出来るけど、そんな訳にもいかないですし(笑)
あぁ、写真どれを選ぼうかなぁ~

151208-01

かのこかのこ写真、どれもいいでしょ?」



ランキングに参加しています
写真写りのいいかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どっちが長い?

ぞうさんのヌイグルミとお鼻の長さ競争中
どっちが長いかな?

151207-01

かのこかのこのが長いよね?」



ランキングに参加しています
このまま抱っこして寝ちゃったかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

湿気が凄い!

10月半ばから一緒に眠るのを泣く泣くやめて、元の通り夜は玄関で寝ているかのこ
私と近くなりすぎた事=アレルギー悪化の全ての原因…とは思いませんが、やや小康状態を保っているのも事実です。
二階の部屋や物置には数年単位で開封してない荷物とかも実際ありますし。
そういうのから離した事が今の小康状態の理由になっているなら、寂しいけどまぁ効果があってよかったです。
あ、あとご飯を穀物抜きのフードにした事も大きいのかもしれませんね。

で。
玄関で眠るようになったかのこ
寒いのは可哀想なので、分厚い長座布団2枚をお布団代わりに敷いて寝てもらってます。
そしたらまぁ、寝汗っていうか湿気が凄い!!
前もこんなんだっけ…布団で一緒に寝てた期間が長かったから忘れちゃったよ…。
朝起きたら表面は乾いてるけど、お布団の下の面がピッチョリしてる感じ。
今まで3枚で使いまわしてたんですが、こりゃもう一枚くらいないとカビる! って事で、慌ててもう一枚買ってきました。
かのこ、ストーブの前で新しいお布団の寝心地を確認中

151206-02

今は冬なので表面もふもふの長座布団ばっかり置いてあったのですが、ちょーっとだけ綿カバーのも置いてあったのでよかったです。
帰ってきてぽいっと置いた途端、「え? かのこのでしょ?」って感じに当たり前にここで寝始めました。
まぁ、確かにかのこのなんだけども(笑)
これでカビる心配はなくなるかな?
湿気たお布団で寝かせるのは嫌なので、とりあえずホッです

151206-02

かのこ「だってかのこのだもん」



ランキングに参加しています
重ねたお布団でよく寝るかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょーだいちょーだい、かのこのだよ!

遊んで欲しくておもちゃ持ってくるかのこ
取り合いっこが好きでよくやるんですが、取っても取られても楽しそうに遊んでくれてなにより(笑)

151205-01

でも「もういいよ、かのこのでいいよー」と私が飽きて終わらせたがっても持ってきてくれる…
いいよ、って言ってるのに「取って取って!」って来て、しかも取って上げたら「かのこのなのにー!」っていう流れ
楽しくて何よりです(笑)

151205-02

かのこ「だってかのこのだもんー」



ランキングに参加しています
遊ぶの大好きかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご飯だご飯だー!

かのこ待望のご飯た~いむ!
濃い色のフードがこないだ切り替えた新規フード、薄い色のフードがいまだなくならない療法食(笑)

151204-01

あ!
入れるまで待てないか~(笑)
少し前までは「待て」とかさせてたけど、なんかあんまり意味ないような気がして最近あんまりさせてません。
でも不意に「待て」って言っても待てるからいいかな? と

151204-02

もりもり

151204-03

ペロリ
空の食器も舐め終わる所までがご飯です

151204-04

はい、ご馳走さま~
…ん?

151204-05

1粒お残しがあった!

151204-06

最後の一粒まで、ぜ~んぶご馳走さま!
かのちゃん、お口の周り涎凄い(笑)

151204-07

かのこ「一生懸命食べたもん」



ランキングに参加しています
かのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

枕は自分で調達します

夜お風呂上りの光景。
げ、甘ったれ!
お風呂とかトイレとか、私が席を外すと誰かしらにくっついて待ってます。
誰かしらって、大抵母な訳ですが(笑)

151203-01

かのこ「今日はここで寝ようと思うの」



ランキングに参加しています
いい感じの枕を見つけたかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

嫌いなものは嫌いなの!!

掃除機が大嫌いかのこ
出した途端に玄関にピャーッと逃げて行きます(笑)
多分音が嫌なんだろうなぁ…
コード仕舞って片付け始めても警戒しまくり、部屋の中に入ってこようとしません

151202-01

「終わったよー、おしまいだよー」と声かけて漸く恐る恐る部屋に中に入ってくる感じ。
でもまだまだ警戒警報発令モードです

151202-02

かのこ「終わった? ホント? ホントに?」



ランキングに参加しています
かのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジャケ買い

信じられない、冗談でしょもう12月!?

ワインは普段あんまり飲まないんですが、通りすがりに思わずジャケ買い
ペリート
ラベルに惹かれてなぁんにも考えないで買ったので、味はどう? 好みだった? って聞かれると…「ん~…」とだけ言っておきます
でもラベルに惹かれて買ったから、安価だったし諦めつきます(笑)

美味しい日本酒でこういう可愛いラベルのないかしら?
秋田犬ラベルとかあったら絶対愛飲するのに(笑)
私知らないだけかな、もしあったらどなたか是非教えてください

151201-01

かのこ「すぐ飲んじゃったね」



ランキングに参加しています
飲めないけどボトルチェックしたかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

めがね女子!?

ばあちゃん(私の母)の膝に乗ってストーブの前でのんびり寝てたかのこ
いいねーと思って見たら、ん?
オデコに眼鏡?
ばあちゃんに悪戯されてる最中でした(笑)
度の入ってる眼鏡なので実際にはかけられません、気持悪くなっちゃう
オデコまでが限界だけど、でも中々似合ってるみたい!?
今度レンズの入ってない、かのこでもかけられる眼鏡買ってきちゃおうかしら
ヤがるかな(笑)

151130-01

かのこかのこ…素顔が一番可愛いと思うの」



ランキングに参加しています
眼鏡はちょっと迷惑なかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

参加中ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

いくつになったの ver2

カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ