うちの子‘かのこ’は秋田犬


2016/02/29 09:34 あきら

あえて狭い所がいいの

ストーブの前でお昼寝してたかのこ
おもむろに立ち上がって、足を組んで座ってる母の足元でごろんと寝なおしました
え、何でそんな狭そうな所に??
それでも最初はちょっと離れてたんですが、密着感を求めてか結局この位置に落ち着きました(笑)

よく秋田犬飼うなら広い家必要でしょー? とか言われますが、かのこを見てる限りそんな事全然です
というか、うちはちっさいマンションですし。
普通にお散歩してれば、家の中で運動会になる事なんてほぼないからかしら?
むしろどこで寝てもいい広いところにいても、敢えて狭いところで寝てたりします(笑)

160228-03

かのこ「どっかくっついてないと寝れないの」



ランキングに参加しています
コンパクトに生活出来るかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/28 09:57 あきら

雪すぐに融けちゃいました

昨日今日とお天気がいいせいで、木~金に降った雪は早々に融けちゃいました
もう土の地面にすこーししか残ってません。

160228-01

散歩道はご覧の通り、雪の気配もありません(笑)
もう2月も明日で終わりだから、雪ももうないかなー?
人間としては嬉しいんですけど、飼い主としてはもう後1回2回降って欲しいところです

160228-02

かのこ「道路の雪ね、日陰にちょろっとしかないの」



ランキングに参加しています
雪の道が恋しいかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/27 10:21 あきら

一眼レフ退院しましたー!

カメラが退院してこなーい! って言ってたら…。
昨日のお昼ごろに連絡が来て、使い慣れた一眼レフが退院してきました!
夕方飲み会の前にお店に行って引き取りも出来たのでホクホクです
やっぱり使い慣れてるのが一番ですね!
ピントが合いにくくなってたのですが、やっぱり中に少し埃が入ってたみたいでクリーニングしてもらいました

で、今朝早速カメラ持って雪遊び!
今年はこれが最後の雪かなぁ?

160227-01

かのこ「あんよ冷た~い」



ランキングに参加しています
もう1回くらい雪降って欲しいかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/26 07:20 あきら

まだ帰ってきません

カメラを修理に出したのが今月7日。
前修理に出した時は確か一週間程度で帰ってきたんですが、もうザックリ3週間たっても退院してきません
購入して一年以内だったからメーカー修理になったんですが、メーカーまで送ってるから期間が長くなってるのかしら…?
今日修理に出したカメラ屋さんの傍で歓送会があるので、出来れば今日までに帰ってきて欲しかったんだけどなぁ
ついでに取りに行けるっていうのを期待してたので、一寸残念です(笑)

今使ってるカメラとってもブレやすいので、じっとしてる時に撮ろう=寝てる時撮ろう、で同じような写真ばっかり撮ってます(笑)

160225-01

かのこ「寝る子は育つんだよ」



ランキングに参加しています
カメラ帰ってきたらまたアクティブな写真が増えるかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/25 07:19 あきら

でっきるっかな?

遊んで食べて、後は寝るだけ!
…だけどかのこのお布団の周り、オモチャだらけ。
これ、誰が片付けるの?
かのこお方付け覚えてくれないかなー?
出来るかなー?

160224-01

かのこ「出来なーい」



ランキングに参加しています
やらなぁいなかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/24 07:17 あきら

アンニュイ? いえいえ…

だらっとしながらしっかり夕ご飯を待ってます
用意し始めるまで視線逸らしません

160223-01

かのこ「まぁだぁ?」



ランキングに参加しています
この後もりもりご飯食べたかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/23 07:19 あきら

眼科検診+体重測定【85回目】

2/13に久しぶりにかのこの眼科検診に行ってきました
3ヵ月後となのですが、前回は10月末なのでちょっと間あいちゃいました。
凄く混むのでいつも朝1に見てもらえるよう、早目に行ってお散歩しつつ待つのがいつものパターン
こんな風にアクティブに走りながら待ってます

160222-01

今回も早く到着したおかげで、一番最初に受診する事が出来ました
はい、早速体重測定です

160222-02

画像では28.4キロになっていますが、28.5キロです。
ここの獣医さんの体重計、ぴたっと止まらないので数値が振れるんですよね
もーちょっと減らしたいなぁ、28キロジャストくらい。
でもあんまりご飯減らしすぎるのもかのこの楽しみ減らすみたいで嫌だし…難しいですね
まぁとりあえずジワジワ減っているのでいいとします

かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【85】160213日 28.50(獣医:1235日)[8種混合ワクチン接種]  ←New!
【84】160117日 28.75(獣医:1208日)[眼科検診]
【83】151212土 29.20(獣医:1172日)[腹部・後ろ足炎症]
【82】151105木 26.85(獣医:1135日)[痒み・引きずり再診、F薬]
【81】151029木 27.20(獣医:1128日)[足の引きずり報告]
【80】151028水 27.20(獣医:1127日)[足の引きずり、眼科検診]
【79】151016金 28.00(獣医:1115日)[痒み再発]
【78】151008日 28.20キロ(獣医:1107日)[検査用採血]
【77】151006日 28.20キロ(獣医:1105日)[各所痒み]
【76】150927日 28.50キロ(獣医:1096日)[抜糸(エリカラ含体重)]

↓3歳誕生日前の体重記録はこちらの記事にまとめてあります↓
かのこ体重測定記録

で、眼科検診の方ですが眼圧は右13の左12でした
右が手術した目ですね。
白内障の手術は合併症として緑内障の恐れが増します。
年数ある程度たったら数値的には減ってくるのかしら? そのあたりちょっと知識不足です
緑内障になると眼圧が上がってくるので、そのチェックのために3ヶ月に1回検診してます。
あ、って事は年数たっても緑内障のリスクは減らないって事なのかしら…? 今度聞いてみようかな。
眼圧チェック+手術してない左目が濁ってないかもチェックです。
今回も濁りはありませんでした

因みに眼科検診。
2~3種類目薬入れるし(瞳孔開くお薬とか)、濁りがないかは目の中を見る機械越しに覗き込まれます。
極めつけの眼圧チェックはフェルトペン程度の太さの検査器具が直に眼球に触ります。
“検査”の意味が分からないかのこにとっては当然嫌なはずです。
でもかのこは目は瞑っちゃう事あっても、泣かないし逃げないし暴れないし顔すら背けません。
なんていい子!
本当助かります

目薬差した後少し待機の時間があるのですが、一端部屋から出た先生を視線で追いかけてるところ。
病院も獣医さんも大好きです!

160222-02

かのこ「かのこお利口さんだもん」



ランキングに参加しています
かのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ 白内障

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/22 07:22 あきら

え、怖い顔

今週の日曜日も、お天気が悪くてあんまり外に遊びに行けない1日になってしまいました
週中は結構いいお天気のストーブの前でコロコロ寝返り打ちながらノンビリいい午睡を貪ってました
きっと可愛い顔して寝てるな~ と思って覗き込んでみたら…。

160221-01

白目剥いて寝てた、やだ怖い

160221-02

かのこかのこの白目も可愛いでしょ?」



ランキングに参加しています
白目が可愛いかどうか分からないけどよく寝てたかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/19 07:22 あきら

お困りですか?

最近かのこの眉毛? が若干お困り顔に見えます。
そういえば獣医さんで写真撮ってもらった時も「かのちゃん、顔が困ってる」って先生に言われたっけなぁ(笑)
寝癖かしら? 顔に寝癖って付くのかしら…?

160218-01

それともかのちゃんホントに何かに困ってるの?

160218-02

かのこ「飼い主がね、しつこくて困ってるの」



ランキングに参加しています
毎日写真撮られるのが最近ちょっとうるさいかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/18 07:24 あきら

あー、ベーグル食べたい

近所に店舗は小さいのですが美味しいパン屋さんがあります
ハードパンが美味しいのですが、ベーグルが絶品!
最近行ってないから行きたいなぁ~

って丸まって寝てるかのこ見るたび思います

160217-01

かのこかのこは非売品だから食べられないよ」



ランキングに参加しています
寝る時はまんまるかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/17 07:13 あきら

どすこいペットシーツ!

子犬のうちは室内でチッチした子も、外でするようになるとシーツでしなくなる…。
なんて話もたまぁに聞くので、かのこはどうかなーって思ってました
でもお散歩デビューしてからこっち、かのこはシーツ・屋外どちらでもチッチしてくれます
でもやっぱり子犬の頃から比べればトイレの間隔自体が長くなっているので、メインは屋外かな?
朝晩の散歩は屋外、夜中に1回くらいシーツ。
それプラス寒い時や雪遊びとかでたらふく雪を食べた時なんかには豆にシーツ使ってますね
私自身、どちらかというとトイレの間隔近い方
だからこそ排泄を我慢させるの嫌なので、自分のタイミングでこまめにしてくれるのは喜ばしい限りです

そんな訳で毎日1~3枚は使うペットシーツなのですが、これが案外思ってるよりも即効で消費されていく!
以前消費税5%から8%に上がる前にセールで大量にストックしていたのですが、遂に最後の一袋に…。
で、近所のホームセンターにシーツ買いに言ったんですが、同じ商品が当時より10枚減って80枚になってる!
お値段も上がってたし、こんな所にも景気の余波が…?
ストック枚数も少なくなってるし、ないと困るのでとりあえず1袋購入。

でもシーツって多くても精々100枚単位くらいでしか売ってないし、もっとガバっとまとめて欲しいなぁ…。
そう思って色々検索してみたら、アウトレットで売ってたのでお試しで買ってみました
その量なんとドーンと5キロ×2袋、お値段もこれで送込3,000円
綺麗に畳まれてる訳じゃないんですが、茶色の大袋にペットシーツがみっちり詰まってます
かのこが使うシーツはワイドサイズ(目安45×60cm)ですが、10キロだと何枚くらい入ってるんだろ?
アウトレットだし正確なところは分からないですが、シーツがたっぷりあると変な安心感があります(笑)
早速一枚使ってみましたが、シーツボードにも何の問題もなく設置出来ました

160216-01

ペットシーツについて熱く語って終わるのもなんなので…
おねむ気味なかのこの写真を誤魔化すようにアップしておこうかな(笑)

160215-02

かのこかのこは百発百中なの」



ランキングに参加しています
赤ちゃんの頃おトイレ訓練しなくてもシーツに成功したかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/16 07:34 あきら

私は眠いのに

かのこはこんなにぱっちりお目々
あぁ、雪が積もってるのに出勤嫌だー



かのこ「しかもまだ火曜日だもんね」



ランキングに参加しています
週休7日のかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/15 07:21 あきら

一眼レフさん入院中

年末くらいから普段使ってる一眼レフの調子がなんだか微妙に悪くなってました
超悪い! という訳ではないんですが、なんだかピントが合いにくい…?
撮れないって訳じゃないから修理がノビノビになってたのですが、お出かけにいい季節になる前に見てもらっておこう! って事で修理入院してもらう事にしました
かのこの傍や屋外で使う事が多いので、修理と言うより内部に埃が入っちゃったのかなー?
2週間くらいで帰ってくるので、またスッキリ撮れるようになってると嬉しいです

で、以前修理に出した時もその間かのこの記録写真何で撮ろうかなーって悩んだのですが…。
今回ポイントが目茶溜まってたので安ーいデジカメ買っちゃいました。
片手に収まるくらいのちっこい予備カメラです
一眼が修理から帰ってくるまで、この子に頑張ってもらおうと思います

20160214220358282.jpg

写り具合はどうかなー?
やっぱり一眼レフと比べれば若干…って感じかしら?
んでも携帯で撮るよりはいいです連写も出来るし
かのこがブーちゃん大事にしてるところ、しっかり撮れてると思います

160214-01

かのこ「なんかいつものよりちっちゃくて赤いねー」



ランキングに参加しています
かのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/14 07:23 あきら

起きた…あ、やっぱ寝るのね

ストーブの前でブーちゃんと遊んでたかのこ
でも遊んでる途中で抱え込んで寝ちゃいました
いひひ、可愛い

160213-01

…と思ったら起きたのね、おはよ

160213-02

え、寝返り的なモンだった?
起きないでもっかい寝るの?
…お休みなさーい

160213-03

かのこ「はーい、お休みなさーい」



ランキングに参加しています
ブーちゃんの高さが枕に最適なかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/13 09:02 あきら

ブレーメンまであと少し

ぶーちゃんの上には誰乗せようかな?
かのこも音楽隊になれるかしら?

今日は目の検診で獣医さんに行ってきます
目の方の先生に会うのは久しぶりです



かのこかのこお医者さん好きだよ」



ランキングに参加しています
お医者さんでも物怖じしないかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/12 07:18 あきら

おすそ分け

ねぇねぇブーちゃんはオモチャ好き? 
かのこは好きだよ

160211-01

これね、貸したげる

160211-02

はい、遊んでもいいよ

160211-03

この後ブーちゃんと仲良くお昼寝してました



ランキングに参加しています
ブーちゃんとのお昼寝がマイブームのかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/11 09:17 あきら

後やる事なにがある?

朝散歩行った
ちっちもうんにょも出てすっきり
お家帰ってきてからしっかり休んだ
休んでからご飯しっかり完食

あとやる事って言ったら、しぶしぶ出勤する私をストーブの前で見送るくらい!

160210-01

かのこ「いってらっしゃーい」



ランキングに参加しています
朝からストーブっ子のかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/10 07:12 あきら

待つのなんて嫌!

食後のお遊びタイム
待てよ~

160209-01

待ってね~

160209-02

頑張れ頑張れー…って
かぷ。

160209-03

かのこ「だってかのこ頑張れないもん、待つのやだもん」



ランキングに参加しています
オモチャにメロメロかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/09 07:19 あきら

おもちゃに囲まれて

オモチャ箱から出す事は出来ても、仕舞う事は出来ません
なので散々遊んで眠くなった時には回りにオモチャがたっくさん
そのまま寝るからオモチャに見守られて寝る事になります(笑)

160208-01

かのこ「オモチャがね、かのこの傍にいたいんだって」



ランキングに参加しています
片付けられないんじゃない! と言い張るかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/08 07:17 あきら

凄い大発見!?

かのこと私で凄い発見をしてしまったかも知れない…。

夕方散歩に行ったら、朝にはいなかったオラフがいました
って事は近くにエルサもいる!?

160207-01

いやぁ、知らなかった…。
アレンデールが北陸にあったなんて
かのこもオラフにご挨拶しましたよ
さて、いつまでいてくれるかしら

160207-02

かのこ「どこから来たの? ストーブ我慢するからかのこのお家遊びに来る?」



ランキングに参加しています
かのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/02/07 10:10 あきら

やった、積雪有りのいいお天気!

やったー!
ちょぴっとだけど雪降ったー!

160207-01

お休みの日で天気がよくて、でも雪積もってるー!(ちょぴっとだけど)
こんなん遊ぶしかないです

160207-02

かのこ「遊ぶよー!」



ランキングに参加しています
沢山走ったかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/06 09:21 あきら

新しいおもちゃの豚さん♪

先日注文していたかのこのオモチャが届きました
TUFFYのぶたさんと、ピコピコを頼んだのですがまずは豚さんから。
かのこ、袋空けたとたんに「自分のだ!」って分かったらしくって、ジャンプジャンプで欲しいをアピール

お座りしてお手おかわりを…って思ったらかのちゃん!
そこにお手しちゃうの?(笑)

160206-01

ばあちゃんにお手でしょ、かのちゃん!
でも可愛いから許しちゃう

160206-02

かのこ「早く遊びたいよー」



ランキングに参加しています
この後すぐもらったかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/05 07:48 あきら

おちょぼ口

かのこのおちょぼ口、とか何故か思ってましたが普通に結構大きいですよね
飼い主の目フィルターって怖い(笑)



かのこ「卵ボーロくらいしかはいらないよ」



ランキングに参加していますおっきいお口開けて遊ぶ
かのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/04 07:18 あきら

ちょっと恨みがましい?

昨日ワニちゃんを治して貰ってる写真をアップしましたが…
遊んでる最中破れちゃって、取られた直後のかのこの顔。
すっごい恨みがましそうな顔してる
もー、治してもらってるんでしょ!

160203-01

かのこ「だって治してくれてると思わなかったんだもん」



ランキングに参加しています
治してもらった後はニコちゃんになったかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/03 07:24 あきら

再びの修理

ワニさんの綿がまた出てきてしまいました
またばあちゃん(私の母)が修理してくれます。
その間かのこ、ガン見
無事治してもらって、ルンルンで遊んでました

160202-01

ワニさんは無事に治ったからいいんですが…。
今私が直したいのは、いつもかのこを写している一眼レフです
どうも少し前からピントが合いにくくなった気がするんです。
前はもっとピシャッと合ってたよなぁ
かのこの傍に置いてる場合が多いし、外にも持ってくし、中に埃とか入っちゃったのかなぁ?
一代前のカメラも修理した時、そんな感じだったんですよね。
兎に角一回見てもらわないとどうしようもないし、週末にでも修理に持って行くつもりです

それはいんですが、困るのが修理の間中かのこを写すカメラです。
毎日撮ってアルバムにしてるから途切れさせたくないのです
とはいえ、2回の入院時には途切れちゃってるんですけどね(笑)
安いデジカメを買うか、それともスマホで済ませちゃうか。
ほぼ使わないカメラも可哀想だし、スマホで済ませようとは思ってるんですが…。
まだ決心が付いていないので、週末までゆっくり悩もうと思います

かのこ「そんなカメラ買うならかのこにオモチャ買って」



ランキングに参加しています
新しいオモチャが欲しいかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/02 07:23 あきら

融けるのはあっという間

あんなにたっぷり降って、電車を遅らせて町を渋滞にさせた雪ですが
雨とお日様のおかげであっと言う間にかのこの足首(…足首っていうのかしら?)くらいになっちゃいました。
ここまで融けちゃうと、もう家の前じゃ遊べません
泥だらけになっちゃう
なのでここは散歩途中の砂利の駐車場です

160201-01

あんっなに雪かき大変だったのに、融け始めると早いなぁ…。
あれだけ労力使ってやったんだから、あんまり早く解けちゃうとなんだかがっかりしちゃう(笑)
とはいえまたやるのは嫌だけど
道の端に除雪車が寄せてくれた雪山も、もうこんなに小さくなりました。
土日までは持たないだろうなぁ~

160201-02

かのこ「レモンのカキ氷作る場所少なくなっちゃう」



ランキングに参加しています
また雪降るのを待ってるかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2016/02/01 07:22 あきら

雪しぶき

またまた一週間前の写真
かのこの足が全部隠れるほど積もった雪
なのでただ走るだけで雪が舞う舞う!
自分で跳ね上げた雪に顔がってなってる(笑)

160131-01

一度沈んで、飛び出すみたいに走ります
ピンクのリードは私がPPテープで作ったものですが、2年以上使っていまだ健在です
5m10m20mの三種類あるんですが、この5mとフレキシリードの8mを繋げて使うのが一番多いパターンな気がします。

160131-02

新雪雪原にかのこラッセル車出現!(笑)
雪が降りたてで軽い時はこんな風に跳ね上げながら軽やかに走るんですが、締まって重くなってくるとズボッズボッとかのこの走り方も重たそうになります
見てる私としては、跳ね上げながら走ってる方が見ごたえあります
でもこの雪の状態って長続きしないんですよね~

160131-03

かのこかのこもふかふかの雪のが好きー」



ランキングに参加しています
もう大分雪がとけて、雪遊び出来なくなっちゃったかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ