プロフィール

あきら

Author:あきら
富山県在住、
かのこは今3歳の秋田犬♪
1歳半で若年性白内障克服して、
今日も元気です!

最近のコメント
最近の記事
更新したの誰かしら?
RSSフィード

べろ

たまにベロ出して寝てる時あるけど、ちょっと可愛い
だらけきってるのかな(笑)



かのこかのこもわかんない」



ランキングに参加しています
ベロ出してるの赤ちゃんの時のが多かったかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

ふわふわ!

やっぱりプロは違いますね!
見てこのお尻!
超ふわふわ!



抜け毛もかなり落としてもらって、かのこも楽になったかな?
お迎えに行った後はお疲れかなって思ったけど、ドッグランで爆走してたから大丈夫だったのかな?



かのこ「お家でバテたの」



ランキングに参加しています
かのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

ひひひ、今日こそシャンプー!

よやっとシャンプーの日が来ました、嬉しい!
一回キャンセルしたから余計に(笑)
でもまだ抜け毛ぼーぼー…。
どうしましょ

160529-01

かのこかのこぼーぼーでもいいのに」



ランキングに参加しています
今日抜け毛とさよならするかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

ブラッシングしたいのに!

明日はシャンプーなので、かのこのブラッシングをしたい…。
でもかのこはブラッシング嫌い
ブラシを持ってじわじわ近づいてくとこの目です(笑)

でもするよ! ブラッシング!
ぼさぼさのままだったら追加料金取られるから…!

160528-01

かのこ「いつでも逃げられるように見てるよ」



ランキングに参加しています
ホントはシャンプーも嫌いなかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

あれ、ちょっと違くない?

自分のおもちゃを集めて、満足してうつらうつらしてるかのこ
だけど…なんか違うの入ってない?
それもかのこのおもちゃなの?

160526-01

かのこ「ちょっとテレビ見ようと思っただけだもん」



ランキングに参加しています
リモコンおもちゃと間違えちゃったかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

自由な寝相

何見てるのよう

160525-01

こんな格好したっていいじゃない

…ってかのこが言ってそうな気がします(笑)

160525-02

かのこ「言ってないもーん」



ランキングに参加しています
よく寝るかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

世の中の流れ?

色んなブログ見てると、世の中の秋田犬さんたちは涼を求めて寝場所を色々工夫してるみたいですね~
かのこもちょくちょくフローリングで寝る事も増えてきたなー、なんて思ってたんですが…
あれ?
思いっきりクッションの上

160524-01

夜になって気温が下がってきたとはいえ、今日は30度くらいあったのに暑くないの?(笑)
どうも世の中の流れに逆らいたいみたいです

160524-02

かのこ「フローリングもいいけどクッションも好きなの」



ランキングに参加しています
週末シャンプーされる事をまだ知らないかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

ヤラセじゃないのよ

ブログ更新してなかったら、妹子から「怠けてる!」と言われちゃいました(笑)
なんでバレた…いや、ちょっと休憩してただけなのになぁ!!

さて、サボってる間の日曜日の写真です
テニスボールで遊んでるな~とは思ってたんですが、ちょっと目を離して改めて見たらこの状態

160523-01

妹子にはヤラセ認定を貰いましたが(笑)
これ、なんとヤラセじゃないんですよ
顎の下にテニスボール、その上に頭置いてゴロンしてました(笑)

160523-02

ほんの5分くらいの間だけだったんですが、動画撮っておけばよかったなぁ

160523-03

かのこ「そこにボールがあったからなの」



ランキングに参加しています
ちょっと青竹ふみっぽい
かのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

凄い顔

何かに寄りかかってる時の横顔って、ちょっと人相変わりますよね(笑)
因みに寄っ掛かってるのは母の尻…



かのこ「そこにお尻があったから…」



ランキングに参加しています
ぶしゃっとした顔のかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

夜のかのこはかのこじゃないの

夜のかのこかのこじゃなく、エリザベスです…。
毎年この時期に始まる前足の脱毛が若干始まったので、その予防のため。
どうも一時を越えると納まるんですが、納まる前に自分で足噛んで毛が抜けちゃうんですよね…。
ちょっと暫く様子見て、落ち着いてきたらカラー外そうと思ってます
早く夜もエリザベスじゃなく、かのこに戻れるといいね!

160518-01

かのこ「これヤなの…」



ランキングに参加しています
カラーつけるとめっちゃテンション下がるかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ 皮膚トラブル

悟り開いてます?

お腹撫でられて恍惚の表情中
この体勢・この表情でほぼじっとしてるもんだから、なんか悟りでも開きかけてるのかな? と思って…

かのこ…、ご飯

って小声で囁いたらガバッと起きました
…悟りはまだだったみたい(笑)

160517-01

かのこ「今ご飯って言った!?」



ランキングに参加しています
まだまだ悟りの境地には遠いかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

黒系靴下と相性悪い

黒いストッキングとか履くと、もう一瞬でかのこ(の毛)に侵略されます。
足の裏なんてもっと酷いし…
やっぱりこの抜け毛の季節に黒いストッキング履こうなんて、無理があるかなぁ(笑)

160516-01

シャンプーしてもらうぞ! と思った先週の金曜日にはちょっとカサブタ発見して、それが取れるまではとりあえずシャンプー延期。
抜け毛も足の裏の毛も、未だしっかり健在です
今週末はフィラリアの予防薬飲ませるし…来週かなぁ、シャンプー

160516-02

かのこ「…遠慮したい気持ち」



ランキングに参加しています
黒い靴下を侵食するかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

日向ぼっことタンポポ

タンポポ畑状態だった、家の前の耕作放棄地。
先日持ち主の方が草刈していったので、草の丈が結構低くなりました。
タンポポくらいだったらいんですけど、これから夏にかけて背の高くなる草が育つ時期なんですよね
一時期は放置されて大変だったので、こまめに草刈してくれる今は助かってます

で、殆どタンポポもなくなっちゃったんですが、家の前に綿毛が一本ニョッキリ。
なのでツーショット! と思ったけど、なんかいまいちツーショット感がない…(笑)

160515-01

仕方ないのでたんぽに降りてツーショット!
これからツーショットだろ!
…と思ったけど、背景悪すぎた(笑)
室外機となんか外に置きっぱなしのガラクタの方が目立っちゃう

160515-02

かのこ「整理整頓って知ってる?」



ランキングに参加しています
片付けられない飼い主を持つかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

リードが邪魔!

この週末、富山は割りとお天気がよかったです
冬~春にかけて週末崩れる事が多かったから嬉しい!
でもこれからはドンドン早起きして朝のお散歩行かないと、コンクリが熱くて歩けなくなるなぁ…。
朝弱い私には辛い季節です(笑)

因みにこの捨身は朝6時前に撮った写真です。
それでも結構お日様出てます
お花の匂いかごうとしたのに、リードに邪魔されている所(笑)
明日はもう少し早起きしてみようかな。

160515-01

かのこ「かのこも早起き苦手」



ランキングに参加しています
朝私に起こされる事もあるかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

遊びたい! 食べたい!

夢中になって遊んでても、冷蔵庫開く音がするとピタッととまる(笑)
冷蔵庫開く=ご飯の準備 だと思ってるんだよね
でもごめん、かのこのご飯はまだだよー

160514-01

かのこ「えー」



ランキングに参加しています
また遊び始めたかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

あれ!? かのちゃん、それ小町のだよ!

今色々とお家を整理中。
んでその最中に小町のお骨とか遺品のオモチャなんかをいつもと違うところに一時的に置いてたら…あれ!?
かのちゃん…それこまちゃんのオモチャよ!

160513-02

ロープのオモチャ、小町が好きでいつも作ってたんですよね。
でもこれは作ったけど遊べずに小町が死んでしまったので、ずっととっておいてたんです
小町がかのこにくれたのかな?
色々小町のオモチャ置いてあったのに、これを選んで尻尾ふりふり喜んで遊び始めました
今ロープのおもちゃは、かのこのオモチャ入れに大事に入れてあります。
きっと小町も許してくれるね

160513-01

かのこ「ちょーだいって言ったの」



ランキングに参加しています
小町からオモチャを貰ったかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

あらあら、垂れてるわー

見事なほっぺた垂れ秋田。
逆側がクッションで隠れちゃったのが残念…

160511-01

かのこ「朝になったら上げるために夜垂れるの」



ランキングに参加しています
ぺそっとしてるかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

腹時計はズレません!

かのこのご飯の時間は6時半、14時、19時、21時の一日4回です
朝は慌しく私が、14時は母が、19時・21時は私が上げてます。
職場から帰ってきて散歩行って一遊びしたらもうざっくり19時くらい
最近はそのくらいの時間まで明るくなってきましたね~。
ちょっと前までは真っ暗で、ストーブつけてたのに

で、チャイムが鳴る訳でもないし「ご飯の時間!」とか私が言う訳でもないのに、その頃になると時間になるとかのこはこうなります。
そろそろちょーだい顔(笑)
腹時計の誤差10分以内!
お出かけした日とかは疲れでぐっすりな時もありますが、ほぼこんな。
凄いなー

160510-01

かのこ「実はかのこ、時計わかるの」



ランキングに参加しています
時計分かんないけど分かるかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

ちょっと痛んで来たかなぁ?

かのこのアレルギー疑惑が出てから、カーペットをやめてジョイントマットを敷くようになった我が家。
(埃&ダニ対策)
これが案外あったかいし冷えすぎないしかのこは滑らないし、いい事だらけ
すっかり愛用しているのですが、写真じゃ分かりにくいけど流石にちょっと痛んできました。

そう頻々と人様をお招きする家じゃないし気にせず丸2年(多分)使ったけど、かのこの爪あとへこみだらけになった(笑)
まぁ気にならないっちゃ気にならないし、新しいの買ってもどの道また爪あとだらけになるのは目に見えてますよね
だけどこげ茶と白のツートンで敷いてると、やっぱり白の汚れが結構ハッキリします。
へこみやスレがなかったら、ワシャワシャ洗えば取れそうな気もしなくもないけど…結局痛んでるしな。

160509-01

ようは「買い替えの時期が来ました」ってだけなんですが、これ捨てるのもすっごいかさばりそうですよね(笑)
敷いてると全然気にならないけど、真夏に外して重ねてると結構邪魔だし。

160509-02

かのこ「古くても新しくてもいいから触って。お腹撫でて」



ランキングに参加しています
横目でチラ見のかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

頼りがい

頼りがいのありそうな背中でしょ?
でも実際は椅子引いた音でびくつくビビリンチョです(笑)



かのこ「ビビリンチョじゃないもん、あれは寝てただけだもん」



ランキングに参加しています
でもやっぱりビビりなかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

区別つかない

私、あやめと菖蒲と杜若の区別がつきません。
なのでかのこの背景の花が何かもよくわかってません(笑)
いや、葉の先を見ればいいっていうのは知ってるんです!
ですが、どれがどれだったかを忘れます
まぁ、綺麗な花ってさえ分かればいっか



かのこかのこ柴犬に間違われるの」



ランキングに参加しています
もののけ姫に出てましたよね? って言われた事もあるかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

気合

もっと気合入れて引っ張ってよー。
…とでも言ってそうな写真だな
明日も出勤な私はもうそんな気合ありません
(これ書いてるのは6日の夜)

話変わりますが、そろそろ新しいおもちゃが欲しいなぁ。
ヌイグルミも痛みが激しくなってきたし、ピコピコは音がくぐもって来ました。
どなたかお勧めの頑丈オモチャあったら教えてください
妹子に貢がせようと思います

160506-01

かのこ「おもちゃ!?」



ランキングに参加しています
新しいもの好きなかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

おやつ食べる?

ご飯前のなんちゃってオヤツタイム
(量ったご飯の中から一粒二粒を先に上げる、ってだけ)
人間もご飯の前にちょっとつまみ食いとか楽しいから、そんな雰囲気(笑)
上げるのは勿論、普段食べてるフードです。

160505-01

今のご飯に変えたの去年の11月末くらいだけど、今でも涎ポタポタ垂らす位にしっかり食べてくれてます
季節(花粉?)によってちょっと毛が薄くなったりもするんですが…。
なんとか皮膚の状態は保ててるので、我が家にとっては大変ありがたいフードです
このフードにしてから病院行く回数が劇的に減ったし、かのこには合ってるんだろうな
でも逆にかのこはこれしか食べられないので、万が一何かあった時のために3~5袋は常に備蓄してます。
正直邪魔…(笑)
だけどうちの近くじゃ売ってないし、急に手に入りにくくなったりしたら怖いのでつい買い置いちゃいます

160505-02

かのこ「ねぇ、いいから早くちょーだい」



ランキングに参加しています
なんちゃってオヤツ食べてご飯も完食したかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

大人なので出勤です

子供の日ですが、気がつかないうちに大人になっちゃってたので出勤してきます
あぁ、寝坊してたい…。
こんな風に垂れてたい…。

160505-01

っていう本音は隠して、諦めてこんな風にキリッと出勤しようと思います
(モデル:近所の柴犬タカくん)

160504-01

かのこかのこもたまぁにキリッとするよ、たまぁに」



ランキングに参加しています
ぐずる飼い主を見送ったかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

どこも行かずのゴールデンウィーク

ちょっと調子が悪くてどこも行かずのゴールデンウィークでした。
かのこの散歩以外ほぼ外出ないで、明日は出勤日なので私のゴールデンウィークは終わりです…。
なんかTUMUTUMUばっかりして遊んでた気がする…。
引きこもりでした(笑)

160504-02

かのこ「どっか行きたかったな」



ランキングに参加しています
私と一緒に引きこもったかのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

指間炎症再診+体重測定【88回目】

少し前の話になりますが、18日にかのこの指間炎症の調子を見てもらいに行ってきました
これで酷くなってると判断されたら飲み薬だったんですが、結果として大分よくなってるとの事でした
やった~
アレルギー再炎か!? とも思っていたからよかったです

ちょっとだけ炎症部に爪があたっちゃう所があって、そこは治りが少しだけ遅かったんです。
でも塗り薬で十分対応できる範囲との事で、新しいお薬は貰いませんでした
で、もう一週間くらい薬を塗って、今はもうこの通り綺麗

160501-01

さて、今回の体重ですが28.40キロでした!
じわ~じわ~とですが、減っているし増えていないのでよし!
次回は何キロになってるかな~?

かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【88】160418月 28.40(獣医:1300日】[指間炎症再診] ←New!
【87】160406水 28.66(獣医:1287日)[F検査・予防薬処方、指間炎治療(虫さされ?)]
【86】160326日 28.60(獣医:1277日)[狂犬病ワクチン接種、毛包炎処理]
【85】160213日 28.50(獣医:1235日)[8種混合ワクチン接種]
【84】160117日 28.75(獣医:1208日)[眼科検診]
【83】151212土 29.20(獣医:1172日)[腹部・後ろ足炎症]
【82】151105木 26.85(獣医:1135日)[痒み・引きずり再診、F薬]
【81】151029木 27.20(獣医:1128日)[足の引きずり報告]
【80】151028水 27.20(獣医:1127日)[足の引きずり、眼科検診]
【79】151016金 28.00(獣医:1115日)[痒み再発]
【78】151008日 28.20キロ(獣医:1107日)[検査用採血]
【77】151006日 28.20キロ(獣医:1105日)[各所痒み]
【76】150927日 28.50キロ(獣医:1096日)[抜糸(エリカラ含体重)]

↓3歳誕生日前の体重記録はこちらの記事にまとめてあります↓
かのこ体重測定記録

かのこ「何キロかなー?」



ランキングに参加しています
毎日健康かのこを1日1度のクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: かのこ

参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ