プロフィール

あきら

Author:あきら
富山県在住、
かのこは今3歳の秋田犬♪
1歳半で若年性白内障克服して、
今日も元気です!

更新したの誰かしら?
どうしようもなく肩凝っちゃって、家でPC見るのも苦痛でしばらくぶりにPC電源入れました(笑)
なんだろうな~、なんでこんなに凝ってるんだろ?
寝すぎなのかしら

かのこは相変わらず元気です
馬鹿飼い主だけど「あ、天使!」ってくらい相変わらず可愛いです

160730-01

かのこ「おはようございます、天使です」



ランキング参加中
お馬鹿さんを飼い主に持つかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/07/31(日) 07:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
気持ちいいですかー?
凝ってるところございませんかー?
わしゃわしゃわしゃわしゃ



妹子による、やや乱暴エステです(笑)
でもかのこも満更じゃなさそう



かのこ「もっと強くてもいいよー」



ランキング参加中
もっとして欲しいかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/26(火) 07:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お散歩から帰ってきたらとりあえずかのこは妹子の所に行きます。
甘ったれるために(笑)
それでしばらく撫でてもらったら暑くなって去ります



かのこ「だって妹子ちゃん体温高いんだもん」



ランキング参加中
自分も体温高いかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/25(月) 07:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ふゆ君、ちび君のママからおやつをもらってる所。
ハイタッチ、おやつが待ち遠しすぎて両手あげちゃう

160722-03

今回、わんずの写真をたーくさん撮らせて頂きました
どの子もまーーー可愛い事!
中でもこのお鼻におやつ乗っけたふゆ君の写真は私的ベストフォト大賞でした
アップしている写真はブログ用に縮小かけてるのですが、それでもピントばっちり
参加者さんには去年同様元画像お渡しするので、楽しみにしててくださいね

160722-04

ちび君。
個人的にお耳のピンク色が凄く可愛いと思います
お目々キラキラ、お利巧さんです

160722-10

プチ警戒中のてるちゃんと、手前はひかるちゃん。
郵便屋さんが来た時だったかな?
8頭もいるって聞いたらびっくりしてたみたい(笑)

160722-11

で、警戒からの、このにこちゃん顔
めっちゃいい笑顔です

160722-12

シンクロナイスド蘭丸君ふゆ君
よーく見ると、視線もシンクロ
二人のシンクロ率は半端ありません

160722-13

とっても楽しい時間を過ごさせて頂いたのですが、今回当家は15時過ぎにお暇させて頂く予定になっていました
妊婦を家に置きっぱなしにして来ていたので…
と、いう事は?
準備もしない、片付けもしないで帰るという事…
キャー、ごめんなさい!!
今度は遅刻しないように配分よく考えて出発する事にします

駆け足でしたが、今回の信州夏のパン祭りのご紹介でした!
楽しかったの、伝わりました?
れおん君家の方をはじめ、皆さま大変お世話になりました!
仲良くしてくださってありがとうございます、とっても楽しかったです

れおん君も、ありがとうね!

160723-14

かのこ「お世話になりました!」



ランキング参加中
またお出かけしたいかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/07/24(日) 09:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まだちっちゃいあかりちゃん
でも一人で写すと小さいか大きいかわかんない(笑)

160722-01

青はちさんに抱っこしてもらったあかりちゃん
これならちっちゃいのわかりますね
まだギリギリ紀州犬って嘘つける赤ちゃんサイズです(笑)

160722-02

でもすぐにひかるちゃんやてるちゃんに追いつくもんね

160722-03

お好み焼きを焼いてくれてるでっかちゃん。
ひっくり返し方をひかるちゃんちの男爵様と、ちびちゃんのママが指導中
…の後ろでれおん君のお母さんとおばあちゃんが一緒にひっくり返す練習してます
三代共演です

160722-04

おやつにお肉をもらうれおん君。
上げているのはりーちゃんで、写真撮ってる腕はち~びちゃん
早く欲しくってれおん君、お肉をめっちゃガン見!

160722-05

お肉ももらって、お母さんにもなでなでしてもらってこの笑顔!
焼きたてのお肉、笑っちゃうくらい美味しいよね~

160722-01

男爵様にも遊んでもらって尻尾ぷりぷり
動画じゃないのがもったいないくらいです

160722-02

かのこ「かのこも美味しいお好み焼き食べたーい」



ランキング参加中
おうちから持ってったご飯を食べたかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/23(土) 11:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
でっかちゃんとち~びちゃんの従姉妹のりーちゃん。
ニコニコ笑顔の可愛いお嬢ちゃん、かのこと仲良くなってくれました
お顔隠すのがもったいないくらい、いい笑顔見せてくれてます
そうだ、でっかちゃんとち~びちゃん!
一年前と比べて、凄くお姉さんになってました
お年頃のお嬢さんはどんどん綺麗になりますね

190721-01

お耳触られても大丈夫!
何故なら私に普段嫌と言うほど触られてるから(笑)
かのこの耳のさわり心地は飼い主が保障します
そして何とりーちゃん。
少し前までわんこ苦手だったそうなんです
こんなに仲良く遊んでくれてるから、びっくりですよね
克服出来てよかった!

190721-02

れおん君、お母さんに撫でられてにっこにこ!
向こうでれおん君ちのお父さんが触ってるのはあかりちゃん
あかりちゃんもいい笑顔です

190721-03

青はちさんちが焼いてくれたお肉をもらってる蘭丸君
あ、勿論わんこ用の味付けなしのお肉ですよ
蘭丸君、ハイタッチ上手ー!

190721-04

早く食べたい蘭丸君と、順番待ちのふゆ君(笑)
めっちゃ可愛い
あ、そうだ。
人間大好きだけど、わんこが駄目な事が多いかのこ
でも蘭丸君とふゆ君はなんだか大丈夫そう!
わーい、嬉しいな
でもなんでだろ? 相性?る
因みにれおん君とあかりちゃんには喧嘩売りました…
お馬鹿かのこ

190721-05

ひかるちゃん親子。
かのこに係留場所譲ってくれて、テントの内側に。
可愛いお顔なんですが、影でちょっと暗く写っちゃった
もったいない

190721-07

りーちゃんと、おばあちゃん。
かのこといっぱい遊んでくれました
構ってちゃんなかのこは嬉しくて超ご機嫌
もっともっととおねだり

190721-09

ひかるちゃん親子にあかりちゃんも加えて、チームモノクロ!
あかりちゃんは今家族と仲良くなるお勉強中だからちょっと離れての係留になってます。
さわり心地がまだ子犬ちゃんなんですよー
って6ヶ月だから当たり前か(笑)

190721-08

ひかるちゃん。
いいお顔頂きました!
二人はほんとに真っ白だね~

190721-06

かのこも沢山遊んでもらってにっこにこ!
涼しいしわんこ達は皆穏やかにまった~り
勿論声出す事はあるけど、8頭もいるとは思えない感じでした

190721-10

かのこ「楽しいねぇ」



ランキング参加中
お出かけを満喫してるかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/07/22(金) 08:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
写真、75枚まで整理しました!
これ以上減らすのは無理、全部保存しておきます(笑)

さて、一時間以上も遅刻してやっと到着!
降ったりやんだりしながら全行程ほぼずーっと雨だったから、今年は雨ジャージャーだなー…って思ってたら、あれ?
れおん君ち近づくにつれて雨じゃなくなってく
お邪魔してる間、曇っていてほぼ降らないという奇跡のお天気でした!
集まっているのは秋田犬、カンカン照りよりむしろ曇り空のがありがたいです
しかも涼しいから助かっちゃう

ご挨拶して、持ち寄りのスープ作るのにコンロお借りして、それから乾杯!!
相変わらずの美味しいパンに美味しいお野菜、そして美味しい日本酒がたくさん
…が!
テーブルの写真がほぼない(笑)
美味しくって夢中で食べちゃって…我に返るのが遅くなりました
お皿とかほぼ空にしちゃった後でした…
トウモロコシがね、凄い甘くって!
あんなに甘いトウモロコシ食べたの、初めてかもってくらい美味しかったです

160720-01

でっかちゃん作、お好み焼き!
調理時の写真はまた後で

160720-02

それで今回参加の秋田犬たち!
まずは勿論、「れおんのお家へようこそ」のれおん君ー!
相変わらずの愛されフェイス、イケメンです
自分の縄張りであるおうちに沢山わんこがいるのに、このにこちゃん笑顔
お利巧さんです

160720-03

続いて「ひかる日記」のひかるちゃんとてるちゃん!
と…あら?
手前のちっちゃ子ちゃんはどなた?
なんと! この子はひかるちゃんちの新入りちゃん!
まだ6ヶ月の女の子、お名前はあかりちゃん
ちっちゃーい!
ひかるちゃん、てるちゃんに続き、ピカピカシリーズのお名前です

160720-04

そしてひかるちゃんの息子、ちび君!
去年より体が一回り大きくなってました
がっしりしたし、去年よりずっと落ち着いてたみたい
私の事も覚えててくれたのかな?
怯えないで撫でさせてくれました

160720-05

そして蘭丸君とふゆ君!
去年も二人は仲良しでしたが、今年はまた一層仲良しになってたみたいな気がします
凄いんです、二人の行動のシンクロ率が!
気がついたらおんなじ格好してたりして可愛かった

160720-06

プラスかのこで、今年のパン祭は秋田犬が総勢8頭!
しかもただの8頭じゃないですよ。
全頭がいきなり触っても何の問題もない8頭です
全員お利口さん
まずはみんなの紹介でした

かのこ「かのこは? かのこの写真はー?



ランキング参加中
今日は写真がないかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/07/21(木) 07:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
信州パン祭の写真整理がちーっとも進みません
連写で撮ってるから似たような写真が多いんですが、ちょっとの違いでもどっちも消しがたい…! って悩んでるうちに時間だけが過ぎてく(笑)
今回撮った写真、いい顔で撮れたの沢山あるから早く紹介したいなー!
そのためには整理急ごう

これだけで、終わるのもなんだから。
昨日の散歩の写真
影のお友だちと一緒にお散歩です



かのこ「かのこの写真はいつでも撮れるから少ないんだって!」



ランキング参加中
涼しかった信州にまた行きたいかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/20(水) 07:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
当日の朝、富山は雨降りでした
でも天気予報では道中は大丈夫そうだから少し早めに出るだけにしたんですが…。
白馬過ぎまでまでずーっと雨!
天気予報の嘘つき

って言っても、前が見えない程の降り! みたいな事はなかったんです。
ただ山道でスリップが怖いから皆加減して運転してるので…。
タイミングが、悪かったのかなぁ?
小雨になった、こりゃやむぞ! と思ったらまたザーッの繰り返しでした

兎に角全体的に遅くなって、こりゃもう予定の時間には絶対間に合わない! って事で、れおんかぁちゃんにメール
結局1時間半くらいの大遅刻となってしまいました…
まさかの大遅刻でした、もっと早く出るべきだったなぁ

れおん君ち到着した時はほんとホッとしました
大遅刻だったけど!



れおん君「遅いよー」
かのこ「遅刻しちゃったー」



ランキング参加中
遅刻したかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/19(火) 07:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この虎のイケメンだぁれだ!?
ってほぼわかっちゃうかな(笑)
れおんかぁちゃんちのれおん君です!
相変わらずイケメンですねー

って事で、昨日れおん君ちにお邪魔させて頂きました!
昨日は信州パン祭だったのです
美味しいお食事、かわいい子、かっこいい子、たくさん集まりました
写真、たくさん撮らせてもらいましたよー

でも今日はかのここれからお風呂入れるので、写真整理はその後
ちょっくら頑張ってきます(笑)



かのこ「れおん君だよー」



ランキング参加中
お出かけ楽しかったかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/18(月) 09:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かのこ、ご機嫌さんです
何故なら一緒にお出かけだから
私もご機嫌さん、だって今日はパン祭!
いってきまーす



かのこ「いってきまーす」



ランキング参加中
一緒お出かけが好きなかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/17(日) 08:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
妹子もかのこと散歩一緒に行くんですが、大変アクティブです(笑)
かのこはのんびり歩くので、妊婦の妹子もリード持てます
因みにこれは足の間をかのこが通っちゃったので、リード跨いでる所です



かのこ「かのこはお利口さんだもん」



ランキング参加中
お散歩大好きかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/16(土) 09:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
くっつき虫
私は今日も仕事です



かのこ「かのこは自宅警備するの」



ランキング参加中
年中無休のかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/15(金) 07:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かのこのお目々がキラキラな時



それは大抵ご飯の前(笑)
冷蔵庫が開くたび、台所の方へ行くたび、ガバッと起き上がります
普段は垂れ秋田犬なのになぁ



かのこ「ご飯!?」



ランキング参加中
1日4食かのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/14(木) 07:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お散歩中、妹子がかのこのお尻を激写!
自宅シャンプーだけど、中々のもふもふっぷりでしょ?
と、ちょっと自画自賛(笑)



そしてチッチの瞬間も激写されてました(笑)



かのこ「やーん」



ランキング参加中
お腹すっきりしたかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/13(水) 06:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
土曜日に週一シャンプーを推奨されたので、日曜日に早速お風呂に入れました
この「かのこお風呂嫌いなのに入れられてます」感満載の顔を、今後暫くは週一回見る事になりそうです(笑)
洗い濯ぎブラッシング、全部やって貰ってるくせにめちゃ疲れた顔するんだからズルいよなぁ!

20160711221037888.jpg

かのこかのこはお風呂嫌いなの」



ランキング参加中
嫌いなのに暴れたりしないかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/07/11(月) 22:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いったん治まったかのこの痒みですが…。
植物が元気な季節になってやっぱりぶり返してきました
春~初秋の間は仕方ないのかなぁ

飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。
後、薬用シャンプーも。
そしてシャンプーもらった理由なのですが…。
毎年この時期痒みが強まるというのなら、その時期は週1~2回のシャンプーを推奨されたから
ぎょー
週2は多分無理だ…頑張って週1回…。
かのこ、お風呂大嫌いなんだけどな。
頑張ろう…。

さて今回の体重ですが、27.60でした。
ほぼ前回と同じ水準維持!
夏は暑くてお散歩が短くなりがちなので増えるかな? と思ってたけど、ほぼ横ばいでホッとしました。

20160709221455269.jpg

って、写真凄く見にくいなぁ。

かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【90】160809土 27.60(獣医:1382日)[痒み治療、シャンプー・薬処方]
【89】160611土 27.50(獣医:1354日)[眼科検診]
【88】160418月 28.40(獣医:1300日)[指間炎症再診]
【87】160406水 28.66(獣医:1287日)[F検査・予防薬処方、指間炎治療(虫さされ?)]
【86】160326日 28.60(獣医:1277日)[狂犬病ワクチン接種、毛包炎処理]
【85】160213日 28.50(獣医:1235日)[8種混合ワクチン接種]
【84】160117日 28.75(獣医:1208日)[眼科検診]
【83】151212土 29.20(獣医:1172日)[腹部・後ろ足炎症]
【82】151105木 26.85(獣医:1135日)[痒み・引きずり再診、F薬]
【81】151029木 27.20(獣医:1128日)[足の引きずり報告]
【80】151028水 27.20(獣医:1127日)[足の引きずり、眼科検診]
【79】151016金 28.00(獣医:1115日)[痒み再発]
【78】151008日 28.20キロ(獣医:1107日)[検査用採血]
【77】151006日 28.20キロ(獣医:1105日)[各所痒み]
【76】150927日 28.50キロ(獣医:1096日)[抜糸(エリカラ含体重)]

↓3歳誕生日前の体重記録はこちらの記事にまとめてあります↓
かのこ体重測定記録

かのこ「お薬飲んだら痒いの治まったよ」



ランキング参加中
何とかこのまま痒みが治まってほしいかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/07/10(日) 22:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近のかのこは妹子の側が居場所です。
なぜかと言うと、私たちより撫でまくってくれるから(笑)



かのこ「かのこ撫でるの気持ちいいでしょ?」



ランキング参加中
撫でられながら寝ちゃうかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/10(日) 08:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まったり寝てるけど、場所取りそこでいいの?
臭くな…ごほんごほん

160709-01

かのこ「ギリギリ大丈夫ー」



ランキング参加中
場所を考えないかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/07/09(土) 08:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もうアゴを自分で支えるのも面倒になったみたいです
横着びっくり(笑)
支えてるのは私ではなく、勿論妹子



かのこ「そこに手があったからー」



ランキング参加中
頭の重いかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/08(金) 07:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お腹にちゅー
瓜坊、もう寝ちゃった?



と、ハートフルな写真ですが、しかけがあります
フードで釣りました(笑)



かのこ「おやつおやつ」



ランキング参加中
ご挨拶したんじゃなかったかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/07(木) 07:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんだか恍惚の表情



いえいえ、ただご飯を待ってただけです
お目目はこんなにパッチリですよ(笑)



かのこ「ご飯まーだー?」



ランキング参加中
ご飯待ちきれないかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/06(水) 07:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大開脚の間にかのこ
妹子は昔から体柔らかいんですよねー。
普段だったらペターッと床にお腹つきますし

私は無理です、体固いので



かのこかのこも柔らかいよ、ペターッだよ」



ランキング参加中
ペタって言うより垂れてるだけのかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/05(火) 07:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
妹子とかのこ。
超まったり



かのこ「超忙しいよ」



ランキング参加中
どうせこれから寝直す妹子とかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/04(月) 08:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は妹子とくっついてないの?
珍しい事もあるもんだ



かのこ「妹子ちゃん、暑いんだもん」



ランキング参加中
体温高い妹子から逃げたかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/07/01(金) 07:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
ブログ内検索