プロフィール

あきら

Author:あきら
富山県在住、
かのこは今3歳の秋田犬♪
1歳半で若年性白内障克服して、
今日も元気です!

更新したの誰かしら?
少し前の写真だけど、母(の尻)とかのこ。
なぁんで一番寝心地悪そうな所で寝るのかなぁ?
この後頭乗っけて熟睡してました
いや、いいならいんだけどさ(笑)



かのこ「いいの」



ランキング参加中
寝心地の悪さを追及するかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/30(金) 07:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おもちゃ引っ張り出してきて、遊ぶのかと思ったらそのままゴロン。
何してるんだろうねぇ
二人で内緒話?
ちょっと私も混ぜてよー。



かのこ「あーとーでー」



ランキング参加中
この後遊んでまたゾウさん治療しなきゃいけないかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/29(木) 07:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かのこの1日遅れのお誕生日と、瓜坊の2ヶ月のお祝いにケーキ買って来ました
タルトとモンブラン



問題があるとすれば、かのこの口にも瓜坊の口にも入らない事…
大丈夫、ばあちゃんとおばちゃんがしっかり責任持って食べました



かのこ「ふんだ」



ランキング参加中
かのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/28(水) 07:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年も性懲りもなく、一年間動画作りました
自己満足です、自己満足!
毎日写真撮ってても、改めて見る機会ってあんまりないんですよね。
いいきっかけです



365日、かのこには呆れられてそうな気がします

160926-03

かのこ「よくわかってるねぇ」



ランキング参加中
また1年写真撮られるかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/09/27(火) 07:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
かのこ体重測定の記録です。
随時日記に追加するだけでは履歴がとても長くなってしまいます。
1年ごとにこちらに記録を移していく予定です。

3歳代
かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【91】160723土 24.40kg(獣医:1396日)[掻痒再診]
【90】160709土 27.60kg(獣医:1382日)[掻痒]
【89】160611土 27.50kg(獣医:1354日)[眼科検診]
【88】160418月 28.40kg(獣医:1300日)[指間炎症再診]
【87】160406水 28.66kg(獣医:1287日)[F検査・予防薬処方、指間炎治療(虫さされ?)]
【86】160326日 28.60kg(獣医:1277日)[狂犬病ワクチン接種、毛包炎処理]
【85】160213日 28.50kg(獣医:1235日)[8種混合ワクチン接種]
【84】160117日 28.75kg(獣医:1208日)[眼科検診]
【83】151212土 29.20kg(獣医:1172日)[腹部・後ろ足炎症]
【82】151105木 26.85kg(獣医:1135日)[痒み・引きずり再診、F薬]
【81】151029木 27.20kg(獣医:1128日)[足の引きずり報告]
【80】151028水 27.20kg(獣医:1127日)[足の引きずり、眼科検診]
【79】151016金 28.00kg(獣医:1115日)[痒み再発]
【78】151008日 28.20kg(獣医:1107日)[検査用採血]
【77】151006日 28.20kg(獣医:1105日)[各所痒み]
【76】150927日 28.50kg(獣医:1096日)[抜糸(エリカラ含体重)]

2歳代
かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【75】150917日 27.50キロ(獣医:1086日)[避妊・臍ヘルニア手術(術前)]
【74】150905日 27.60キロ(獣医:1074日)[誤飲再診]
【73】150824日 26.60キロ(獣医:1062日)[誤飲再診]
【72】150823日 27.00キロ(獣医:1061日)[絶食状態]
【71】150817木 28.20キロ(獣医:1055日)[尿漏れ]
【70】150813木 29.00キロ(獣医:1051日)[目やに、かぶれ再診、療法食開始]
【69】150808土 28.60キロ(獣医:1043日)[目やに、かぶれ再診、眼科検診、F予防薬]
【68】150731金 28.50キロ(獣医:1038日)[目やに、かぶれ]
【67】150613土 28.30キロ(獣医:990日)[かぶれ再診]
【66】150606土 28.10キロ(獣医:969日)[かぶれ再診]
【65】150523土 27.70キロ(獣医:969日)[かぶれ再診]
【64】150510日 27.90キロ(獣医:956日)[かぶれ、F検査、目の定期検査]
【63】150428土 28.80キロ(獣医:927日)[かぶれ再診、狂犬病ワクチン接種]
【62】150411土 28.10キロ(獣医:927日)[顎のかぶれ]
【61】150319木 29.20キロ(獣医:904日)[外耳炎] 
【60】150118日 28.00キロ(獣医:844日)[ワクチン、目の定期検査]
【59】141110月 28.05キロ(獣医:775日)[かぶれ再診] 
【58】141030日 27.50キロ(獣医:764日)[後ろ足かぶれ]
【57】141025日 27.70キロ(獣医:759日)[目の定期検査、F予防薬]
【56】140927日 27.00キロ(獣医:731日)[かぶれ、アレルギー?]

1歳代
かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【55】140824日 28.00キロ(獣医:697日)[かぶれ、アレルギーの可能性]
【54】140816土 27.28キロ(獣医:682日)[口周りのかぶれ]
【53】140720日 28.90キロ(獣医:662日)[F薬3ヶ月分、眼圧検査、陰部出来物相談]
【52】140608日 27.50キロ(獣医:620日)[歯が欠けた] 
【51】140517土 26.60キロ(獣医:598日)[F検査、避妊等相談、白内障手術1ヶ月目]
【50】140328金 28.18キロ(獣医:548日)[狂犬病ワクチン接種]
【49】140301土 約28キロ (獣医:519日)[白内障のセカンドオピニオン]
【48】140227木 28.20キロ(獣医:519日)[白内障に関する相談]
【47】140225火 27.62キロ(獣医:517日)[右目の白濁]
【46】140219水 27.50キロ(獣医:511日)[上唇の出来物]
【45】140213木 27.10キロ(獣医:505日)[食欲不振相談、血液検査]
【44】140113土 27.30キロ(獣医:472日)[8種ワクチン、でべそ相談、目薬受取]
【43】131130土 26.74キロ(獣医:430日)[F予防薬、目やにの相談]
【42】131024木 26.84キロ(獣医:393日)[陰部についての相談]
【41】131012土 25.75キロ(獣医:381日)[食欲不振]
【40】130928土 26.25キロ(獣医:367日)[1歳+2日 F予防薬、チップ相談]

未満児代
かのこ体重推移@【回】日付 キロ数(測定場所:生後)[メモ]
【39】20130901日 26.80キロ(獣医:332日)
【38】20130824土 26.75キロ(獣医:332日)[フィラリア予防薬、かぶれ等相談薬不要]
【37】20130726金 26.30キロ(獣医:303日)[ものもらい受診、かぶれ薬再開]
【36】20130716火 26.25キロ(獣医:293日)[10ヶ月:かぶれ再診次回受診不要、フィラリア予防薬]
【35】20130709火 26.05キロ(獣医:286日)[肉球・顎かぶれ受診]
【34】20130707日 26.30キロ(自宅:284日)
【33】20130629土 26.25キロ(自宅:276日)[9ヶ月+1日])
【32】20130620木 26.06キロ(獣医:268日)[フィラリア予防薬]
【31】20130616日 25.90キロ(自宅:264日)
【30】20130608土 25.75キロ(自宅:256日)
【29】20130602日 25.45キロ(自宅:248日)
【28】20130525土 25.20キロ(自宅:241日)[8ヶ月-1日]
【27】20130428日 24.40キロ(自宅:214日)[7ヶ月+2日]
【26】20130420土 23.30キロ(獣医:206日)[フィラリア症検査]
【25】20130413土 23.60キロ(自宅:199日)[測定ミスの可能性有]
【24】20130406土 22.65キロ(自宅:192日)
【23】20130330土 22.00キロ(自宅:185日)
【22】20130328木 22.00キロ(獣医:183日)[6ヶ月+2日:狂犬病予防接種+検便]
【21】20130323土 21.45キロ(自宅:178日)[6ヶ月-3日]
【20】20130309土 20.10キロ(自宅:164日)
【19】20130301金 19.40キロ(自宅:156日)
【18】20130225月 19.15キロ(獣医:152日)[5ヶ月-2日:二枚歯についての相談]
【17】20130223土 18.80キロ(自宅:150日)
【16】20130216土 17.70キロ(自宅:143日)
【15】20130209土 16.50キロ(自宅:136日)
【14】20130202土 15.55キロ(獣医:129日)[ものもらい再診、次回受診不要]
【13】20130128月 14.58キロ(獣医:124日)[4ヶ月+2日:ものもらい再診]
【12】20130126土 14.10キロ(自宅:122日)[4ヶ月]
【11】20130119土 12.90キロ(獣医:115日)[ものもらい受診]
【10】20130112土 11.36キロ(獣医:108日)[3回目混合ワクチン8種]
【09】20130105土 9.95キロ(自宅:101日)
【08】20121230日 9.30キロ(自宅:95日)[3ヶ月+4日]
【07】20121228金 8.80キロ(獣医:93日)[3ヶ月+2日:検便]
【06】20121222土 8.15キロ(自宅:86日)
【05】20121215土 7.20キロ(獣医:80日)[2回目ワクチン6種+検便]
【04】20121209日 6.55キロ(自宅:74日)
【03】20121128水 5.60キロ(獣医:63日)[2ヶ月+2日:顔見せ+寄生虫チェック]
【02】20121123金 5.00キロ(秋田:58日)[2ヶ月-3日]
【01】20121117土 4.30キロ(秋田:52日)[2ヶ月-9日:1回目ワクチン2種]

愛犬の記録ですが、参考になれば幸いです。



2つのランキングに参加しています。
クリックして応援いただければ嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/09/26(月) 09:02 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日でかのこ、めでたく4歳を迎える事が出来ました
4年前の今日、かのこ生まれたんだなぁ…。
その頃はまだお互いに知らなかったけど、うちに来てからは楽しかったかな?
赤ちゃん赤ちゃんと思ってたけど、もう4歳。
今年も楽しく過ごせればなぁと思います

さて、今年の誕生日プレゼントですが…。
ちょっと横着して、妹子からもらったゾウさんのぬいぐるみの修理って事になりました(笑)
耳、ぶっちぎっちゃったんですよ…。
つけてもまたぶっちぎるだろうし、着けない状態での治療です



なんだかつるんとしてる!(笑)
でも自分のってわかるみたいで、あげたら抱き締めてました
喜んでくれてよかった



かのこ「ゾウさーん、かのこ4歳になったんだよー」



ランキング参加中
お誕生日なかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/26(月) 07:51 | コメント:4 | トラックバック:0 |
夏はフローリングにクッション置いてあっても、そこには寝ないかのこ。
ここ一週間くらい前からクッションに寝るようになってきました
秋になったんですねぇ…と思う瞬間です

いつまで自宅シャンプー出来るかなぁ…?

160924-01

かのこ「でも足乗らなかったの」



ランキング参加中
ホントの冬になったら丸まって足もクッションに乗せて寝るかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/09/24(土) 12:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
引き戸の入り口側が基本かのこの居場所。
ここにいなさい! って言った事はないので、きっとこの場所が好きなのかな?

だけどここ、出入り口でもあるわけで…
正直とってもお邪魔(笑)
まぁ、跨ぐんですけどね!
でもいいタイミングで起き上がられたりすると、うお!? ってなります(笑)



かのこ「気をつけて歩いてね」



ランキング参加中
動線は考えないかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/23(金) 07:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
伸びーっとした後、このまま寛ぐかのこ。
…本当に寛いでるの?
なんかやっぱり無理がある体勢に見えるよ
まぁ…本人がいいならいいけどね



かのこ「いいの!」



ランキング参加中
この後この体勢のまま遊び始めたかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/22(木) 07:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
台風でまた蒸し暑くなるかな? って思ったら、むしろ寒くなりました
もう衣替えまで二週間くらいだもんなぁ…寒くもなるか。
でも冷房対策で結局夏も長袖だから、あんまり衣替え感ないけど(笑)

ただ最近涼しくなって、かのこが足の間で寝る事が増えてきました
流石に真夏はくっつくけど足の間で寝るってないんですよね。
秋だなー、と思います(笑)

そろそろ、湯タンポも用意しとかなきゃな



かのこ「お家での湯タンポはかのこがするー」



ランキング参加中
ぬくぬくかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/21(水) 07:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
少し前までよく見たこのポーズ。
ポーズというか、PCデスクの下に頭突っ込んでくる事が多かったんです、この夏
最近めっきりやらなくなりました。

改めて考えてみると、瓜坊帰った後からパタッとやらなくなってる(笑)
露骨だな! かのちゃん!
どうも完全に瓜坊避けのポーズだったみたいです(笑)



かのこ「のーこめんと」



ランキング参加中
今は伸び伸びかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/20(火) 07:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この3連休、富山は初日の夜からずーっと雨です
涼しい通り越して寒いくらいなんですが…。
今の季節涼しいのはありがたい事なんだろうなぁ

でもやっぱり折角なら休日は晴れてほしいな
かのこの芝生散歩もしばらくお預けそうです

160919-01

かのこ「えー」



ランキング参加中
芝生に行くと嬉しくて声が出ちゃうかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/09/19(月) 10:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日とはうって変わって今日は凄いどしゃ降りです
9月だけど朝から降ってると涼しいっていうか、軽く寒いですね

それはそうと、夕べ友達と飲んで帰ってきたらこの状態
なんだこれ(笑)
結構遅くなったんですが、私いなくても全然大丈夫みたい



かのこ「遅い人は待ってられないよー」



ランキング参加中
すっかり寝てたかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/18(日) 09:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は朝からいい天気なので、芝生に遊びに行きました
とは言っても近所なので、結構雑草病院ボーボー(笑)
だから普段は避けてるんですが、今日はシャンプーするのでちょっとくらい汚れてもオッケー
さ、そろそろご飯食べてから1時間以上たったからお風呂の準備してこようかな!



かのこ「…」



ランキング参加中
まだ気がつかないふりしてるかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/17(土) 08:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ご飯も食べてお水も飲んだし、後は寝るだけ
涼しくなってきたし、これから痒いのも少し治まってくれるといいね。
気温は30度超える事なくなってきたかな?
でも春~初秋はかのこの受難の季節です



かのこ「夏はエリザベスな季節なの」



ランキング参加中
エリザベスカラーして寝てるかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/16(金) 07:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日ですが妹子と瓜坊、パパの所に帰って行きました
大量のベビー用品と共に(笑)
あれですね、ベビー用品は嵩張りますね!
大人より荷物多い
うちのちっこい車の中に、立体パズルみたいにして乗せて行きましたよ



瓜坊とかのこ、めっちゃ仲良くはなれなかったけど、きっと少しは慣れたよね
次会う時は首が座ってるかな?
お座り出来るかしら?
また大きくなってくれば、ねんねしてるだけの時より仲良くなれるかな?
また会った時の反応が楽しみです

あ、瓜坊が帰ったら後のかのこの伸び伸びっぷりが半端ありません(笑)
おめでとう、再末っ子生活



かのこ「お姉ちゃんになるの、もちょっと先でいい…」



ランキング参加中
まだまだ末っ子なかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/15(木) 07:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
散歩の時。
信号でかのこがお座りしたから「いい子ねー」って撫でたら「もっと触って」と手で催促
私は普通に立ってて、その横で高めのお手状態って言えばわかるかな?
なんとなくそのままかのこの手を持ってたら、自転車で通りすぎた高校生の女の子たちに「ワンちゃん、手繋いで信号待ちしてるー!」と好評でした(笑)

いつも手を繋ぐ訳じゃないのよー
お手々で催促は常に家ではしてるけど(笑)



かのこ「自己主張が大事なの」



ランキング参加中
なでるまで催促するかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/14(水) 07:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かのこもたまにはこんなに機敏に動けるんですよ!
見てください、この華麗なターン!
芝生の広場に遊びに来ると、かのこは背中に羽が生えるのかしら?
普段のお散歩でもこれくらい華麗に歩いて欲しいんだけどなー




かのこ「かのこは身軽なんだよー」



ランキング参加中
普段の散歩だと道に根っこ生える事もあるかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/13(火) 07:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
通りすがりに「秋田ってもっとつり目っぽい目かと思ってたー」とか言われるかのこ。
確かに目がぱっちりだしねぇ

と、思ってたら、昨日のお散歩の時の写真、秋田犬っぽい感じの目に撮れた!
…眩しかっただけなんですけどね(笑)



なんで一瞬で元のぱっちりお目々に戻りました
うん、こっちのがかのこっぽい



かのこ「いいお天気だったね」



ランキング参加中
芝生を堪能かのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/12(月) 07:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
稲の穂がパンパンになって頭も垂れ垂れ。
そろそろ稲刈りの時期ですね
稲刈り終われば暫くは農薬の心配しないで散歩が出来る安心の時期に入ります(笑)

あ、でも稲刈り直後は虫増えるからなぁ!
でも段々涼しくなってくるいい時期でかのこの散歩の距離が延びそうです



かのこ「短く帰ってもいいよ?」



ランキング参加中
暑い時期はお散歩気乗りしないかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/11(日) 09:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毎日1枚かのこの写真を選んで印刷してるんですが、普段は100枚程度になったら印刷してます。
っていうのが、近所の写真屋さんが100枚以上だと1枚20円でやってくれるから
前オンラインの安いところでもやってみたんですが、ちょっと思う仕上がりじゃなかったので今は近場でやって貰ってます
でも今回は印刷230枚以上に…。
100枚でもそれなりの厚みになるけど、やっぱり200枚って量あるなぁ!

160910-01

自分で撮った写真だから、大した事ない写真でも撮った時の事覚えてるんですよね。
小町の時は写真たくさん撮ったようなつもりでいて、思ったほど残っていなかったからかのこは毎日残そう! と思ったんです。
大人になったらあんまり変わらないかな? と思ったけど、変わっても変わらなくっても可愛い事には変わりないし!
そろそろ動画の準備もしようかな

160910-02

かのこ「今のが可愛いでしょ?」



ランキング参加中
いつでも可愛いかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
2016/09/10(土) 09:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
妹子、瓜坊が寝てる間にかのこに頬ずり中(笑)
可愛い可愛い大変
そして当たり前でしょ! 顔のかのこ



今までは時間関係なくくっついてたけど、瓜坊いるとどうしても優先順位出てきちゃいますもんね。
パイ欲しいって泣くし
四六時中べったりは無理になったけど、でもやっぱりくっついてます



かのこ「妹子ちゃん、手が熱いよー」



ランキング参加中
構われて満更でもないかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/09(金) 07:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かのこはあれなのかな?
人にくっついて寝ないと寝られないのかな?(笑)
なんだか無理やり母にくっつきに行って、結局頭くっつけて寝てます
なんか、離れて寝た方が絶対楽だと思うんだけどな(笑)



かのこ「狭い所好きだからいいの」



ランキング参加中
窮屈が嫌いじゃないかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/08(木) 07:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
28キロを日常的に抱っこするのは大変…というか正直無理!
なのでこんな感じでごまかします。
普通に添い寝なだけ(笑)



でも本人結構満足みたいで、満更でもない顔してます
これでトントンしてあげてたら寝ます



かのこ「一人でだって寝られるんだからね」



ランキング参加中
甘ったれのかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/07(水) 07:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
きなこ餅出現
夏なのにお餅食べたくなるじゃないの。
食べるなら私は磯辺焼き派だけど



かのこ「ある時はベーグル、ある時はきなこ餅」



ランキング参加中
食べ物っぽい? かのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/06(火) 07:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
妹子は身長175センチ。
旦那さんもそれより大きいので、瓜坊はどんなにおっきく生まれるかな? と思ったら極めて適度な普通サイズでした
妹子的にはほっとしたと思うけど(笑)

で、また比べるうちの対象がかのこなもんだから余計ちっちゃく見える!
3~4キロと28キロは比べる対象じゃないとは思うんですがどうしても比べてしまいます
かのこよりちっちゃいねーとか(当たり前だ)

なので瓜坊がおっきく見えるように遠近法!
あら瓜ちゃんでっかいわー



かのこ「かのこの顔、写ってる?」



ランキング参加中
ぼんやり写ったかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/05(月) 07:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日27日、瓜坊の一ヶ月お祝いをしました
妹子には内緒でちっちゃいケーキ買ってきて
本人は食べられないけど、3%くらいは母乳越しに瓜坊に行くかな?(笑)



食べられないけどお誕生日にケーキが出てくるのはかのこも一緒(笑)
かのちゃんももうすぐケーキ買おうね



かのこ「かのこ食べらんないんでしょ?」



ランキング参加中
かのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/04(日) 09:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
土曜日だからって朝寝坊しないでね!
ちゃん起きてとかのこのお散歩行ってよね

って言われてるか解らないけど、いい笑顔です



かのこ「夜涼しかったね」



ランキング参加中
朝晩は秋のようでよく寝るかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/03(土) 08:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
瓜坊に添い寝のかのこ。
やっぱり大きさ違うなぁ!
あっという間に大きくなるんだろうなぁ



早くかのこに興味持ってくれるといいね



かのこ「仲良く出来るかなぁ?」



ランキング参加中
まだ添い寝で一杯一杯のかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/02(金) 10:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ご飯食べてる時とか
朝のくそ忙しい時とか
そういう時に敢えて来るのは空気が読めてるのか読めてないのか(笑)



かのこ「ご飯よりかのこのが大事でしょ?」



ランキング参加中
空気読めないようで読めてるかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

2016/09/01(木) 07:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
ブログ内検索