白内障で目に入れたレンズ

2015年11月29日09:24  かのこと白内障 写真あり

“かのこと白内障”ってこのカテゴリで書くの凄く久しぶり。
術後の経過はすこぶる順調で、合併症もありません
3ヶ月に1回眼圧の検査と手術してない方の水晶体が濁ってないかはチェックしてもらってます。
でもそれ以外は術前とまーったく一緒の生活です。
遊ぶし走るし悪戯するし。

で、何にもトラブルないのになんでこのカテゴリかって言うと、久々にかのこの右目のレンズがクッキリ写った写真が撮れたからです
白内障の手術を受けた子の目の中のレンズって中々見る機会ないと思うので、これはネタになる! と(笑)
かのこが術後に何のトラブルもないからこそ、言えることですね。
手術してくださった先生には感謝しても感謝したりません

さて、写真では向かって左、右目が手術を受けた目なのですが、レンズが映ってるの分かりますか?
もう少し拡大した方が分かりやすいかな?

121128-01

目の中に、丸い輪があるの見えますか?
それがかのこの右目に入っている、水晶体代わりのレンズです。
右目の周りが荒れているのはアレルギーが目元に出ているせいで、白内障と関係ありません。

毎日写真を撮っていてもこんなにクッキリとレンズが写りこむのは稀
手術してない左目との違いもよく分かると思います。
このままトラブルなく「若い時に白内障の手術をしても、毎日元気に過ごせるよ!」って所、見せていけたらいいな思ってます

121128-02

かのこ「お目々の周り、ちょっとよくなってきてるんだよ」



ランキングに参加しています
白内障で手術をしてても毎日元気なかのこをクリックで応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ
トラックバックURL

http://kagamisbox02.blog69.fc2.com/tb.php/1269-1648320f

前の記事 次の記事