うちの子‘かのこ’は秋田犬


2017/07/31 07:21 あきら

信州夏のパン祭り2017! 3

にこにこれおん君

170730-02

去年はフレンドリーさんだったのですが、今年はややびびりんちょなあかりちゃん。
でもれおん君ちのお父さんは普通に撫でる事が出来ます、凄い!
れおん母ちゃんやち~びちゃんもトライしてみたのですが、なかなか難しく…。

170730-03

のんびりまったりお喋りしてたらサーッと通り雨
少し前から風が出てきたり雲が出てきたりしたから予想はしてたんですが、案外中々の降りに。
そんな中、ノア君はテントの外の濡れちゃう位置をキープ。
ちょっと蒸してたから、濡れた感じが涼しかったのかな?

170730-04

霧雨程度だったらありかもしれないんですが、前述の通り結構な降りになってきたのでそのポジションはマズい!
という事で、青ハチさんがノア君だけ場所移動。

170730-05

車の中に納まりました

170730-06

そのうちタープとタープの間からも雨水がポタポタ…
テーブルが水びだしになる前に、継ぎ目の下にペットシーツをひいて応急対応
シーツは本当に水分よく吸うから助かります
余談ですが、瓜坊もオムツ替えの時かのこのペットシーツを使ってます

170730-07

ザッと降った通り雨ですが、30~40分くらいでまたすっきりしたお天気に
一度雨から避難するのにハウスに戻ったれおん君も、また元の場所に。
ハウスにいるとかのこが反応して煩くしてごめんね

170730-08

美味しいフルーツに美味しいコーヒー
瓜坊も喜んでブドウ食べてました

170730-09

お天気が良くなったところで男爵様にも抱っこしてもらった瓜坊。
正直もっと泣いたりぐずったりするかな~って思ってたんです。
でもれおん君ちのお父さんにも男爵様にも機嫌よく抱っこされてよかったです

170730-10

ち~びちゃんになでなでしてもらってご機嫌なかのこ
と、その隙にかのこに触ろうとする瓜坊(笑)

170730-11

それにしても楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいますね…。
仕事中の1時間とかはめっちゃ長く感じる事もあるのに(笑)
予報だと帰り道の天気がやや悪くなるとの事だったので、かのこ一家は16時半ごろにお暇させて頂きました。
でも本当はもっとお話ししたかった!
今年は忘れず集合写真をパチリ

170730-12

集合写真撮った後、青ハチさんも瓜坊抱っこしてくれました
約11キロあるから重そうだなぁ(笑)

170730-13

そして男爵様に肩車!
ニコニコもしてたのに、カメラ見たら真顔になる瓜坊(笑)
折角なんだから笑ってよ~

170730-14

これで楽しいオフ会の記事はひと段落
いつも素敵なおもてなしありがとうございます、
今年もとても楽しかったです!



ランキング参加中
素敵な一日を過ごしたかのこに応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

タグ: かのこ 犬連れ(県外)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

信州夏のパン祭り2017! おまけ | ホーム | 寛ぎタイム
Comment
こちらも、ようやく更新完了しました。
完結に時間が掛かり、失礼しましたv-13

今年も楽しかったですね♪
そして、美味しいチーズケーキもありがとうございました!
帰りの道中、ほんのりとした甘さにかなり癒されましたv-10

乳児の抱っこ、かなり久しぶりだったので、「赤ちゃん、こんな重かったんやなぁ」とビックリしました^^
(直近で、てる達のパピー時代=5年前ですからね・・・f^-^;)

また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしていま~すv-407
うわー、こんばんは!
折角頂いたメッセージ、放置してしまって申し訳内ですv-393
アプリの表示機能切っちゃってたみたいでっていうのはいいわけですが…一か月以上相手のお返事すみません;

パン祭り、本当に楽しかったですね!v-366
今からすでに来年が楽しみになってますv-391
チーズケーキ、気に入っていただけて良かったです♪
うちはあんまり器用な人間がいないので、あれが作れる限界ですがまた食べてくださいね!

どうも瓜坊はやや大振り赤ちゃんなので、ずっしり来たかと思います(笑)
最近は7月の頃よりずっと歩けるようになってうろうろちょろちょろです。
人間も子犬も変わりませんねv-405

来年もまた皆さんの元気な顔を見たいですv-411


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kagamisbox02.blog69.fc2.com/tb.php/1761-4cd4fbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ