fc2ブログ
<< 2024Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

あきら

Author:あきら
富山県在住、
かのこは今9歳の秋田犬♪
1歳半で若年性白内障克服して、
今日も元気です!

最近のコメント
最近の記事
更新したの誰かしら?
RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ダーッシュ!!

2013.11.11 Mon
先週の三連休の事ですが、五箇山に行った翌日に近所の運動公園にかのこ走らせに行ってきました
文化の日は晴れの特異日と言われていますが、残念ながら今年の3日は曇り。
しかも夕方からは雨の予定でした

昨日は五箇山まで頑張ってくれたから、お散歩代わりに走りに連れて行ってあげたいねって話してたんです。
散歩はいつも17時頃からなんですが、雨降ったら意味がない! って事で16時ちょっと前に運動公園へ。
天気が微妙なのが功を奏して、芝生の広場はうち以外誰もいない!
むしろやったー! って事で、かのこ離しました。
勿論ロングリード付ですよ

嬉しそうに走ってくれると私も嬉しい
離したとたん「わーい!」って感じで走り回るんですが、一人で走ってるとすぐ休憩モードに。

20131110-01

だけど「ほら走ろうよ!」って感じに挑発するとすぐおっかけてきます
でもこれ、乗ってくれないと凄く寂しい気持ちになるんですよね…(笑)

20131110-02

かのこ「あきちゃーん」

20131110-03

かのちゃ~ん

20131110-04

かのこ「ばいばーい」

20131110-05

基本、安定のスルーです
でも楽しそうで何より(笑)

そしてやっぱり早めに行って正解でした。
17時くらいからポツポツっと雨降ってきて、家に帰る頃には結構な振りに。
間一髪!
短い時間でしたが楽しかったです



2つのランキングに参加しています。
クリックして応援いただければ嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

COMMENT



楽しそ〜〜〜(≧∇≦)
ジョイナーもびっくりのダッシュ!
(古っ!)
スルー(笑)
きっとお互い考えてる事が違ってなんでしょうね(笑)
挑発にノッてこない時の虚しさ、分かります〜。
よし来いっ! え? あれ⁈みたいな( ̄▽ ̄)
特に追いかけてきて欲しい時に来ないとか、来たけど途中で気が変わってどっか行っちゃうとか(笑)
一番ノリノリだったのは自分だったんだな〜と気付く瞬間です(−_−#)

天気予報はあくまでも予測だから、今のうちに!っていう決断力がないと残念な結果になりますよね…。
行けて良かったp(^_^)q
とっても楽しそうに走ってくれて、そういう時は私も嬉しくなります♪
懐かしいですね、ジョイナー!
足が遅い私は速いのいいな~と思ってみてた覚えがあります(笑)

挑発に乗ってくれないと、「あー…」ってなりますね!
あとおもちゃ投げて取りに行ってくれない時とかも;
行こうよ! 遊ぼうよ! ってむしろ私のテンションが上がって、そこで乗ってくれないと余計に寂しいっていうループです(笑)

この日はやや悪な天気だったのですが、かのこにはむしろ暑くなくっていい天気になったみたいです♪
人間の快適温度と違いますよね~;
あきらさん

かのこちゃんが今の純の年頃のころはどうだったかなぁと、過去のブログを拝見させていただいていたところ…
実はつい先日、初めてのドッグラン、しかも他の犬のいない完全フリーで私は舞い上がりました!!

おいで〜と走り回り、あっちこっち挑発しながら こっちだよぉ〜 なんて…
滝のような汗、ゼイゼイの息、脱水の私を ちらっと確認した純は笑顔でさささっとアジリティーのひとつのドラム缶みたいなくぐるヤツに入り、
出てきませんでした! 駆け寄り、声かけ、おもちゃ投げて走り出す私… ドラム缶(?)から帰るまで出てこないで涼んでいましたよ、純は。

秋田犬を飼っているだけで、
確かに、確かに…体力使いますね、犬ではなく飼い主が😭😭😭😭
わぁ、懐かしい日記にコメントありがとうございます^^

貸し切りドッグラン、興奮しちゃいますね♪
でも一人だとなかなか遊ばないのも秋田犬らしいです(笑)
純ちゃん、日陰の涼しいところ見つけるの上手だったのですね、
お利巧さんです♪

飼い主が騒ぎまくって愛犬まったり、暑い夏になりそうです(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kagamisbox02.blog69.fc2.com/tb.php/600-3a43211c

参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
月別アーカイブ