fc2ブログ
<< 2024Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

あきら

Author:あきら
富山県在住、
かのこは今9歳の秋田犬♪
1歳半で若年性白内障克服して、
今日も元気です!

最近のコメント
最近の記事
更新したの誰かしら?
RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup この冬最後の雪遊びかな?

2014.03.12 Wed
昨日の朝は滅茶苦茶冷え込んでました
夜には雪も降ってたみたいで、道路こそ融雪装置のおかげで雪はないものの氷でツルツル!
家から見える道路だけでも氷で凄い事になってたので、朝のお散歩は諦める事に。

…とはいえ、まさか行かない訳にも行きません。
最近は朝私を起こしに2階に来るほど、かのこが楽しみにしてる朝のお散歩なんです
田んぼの様子を見てみるとかなり雪が積もってる感じだし、気温が低いからべちゃべちゃもしてなさそう。
よし!
朝のお散歩はロングリードつけて雪遊びお散歩! という事になりました

140311-01

カメラ持って出なかったので、スマホの連写だからちょっと画質は悪いけど楽しそうなの伝わるかな
気温が低い夜に降った雪だったからか、サラサラのいい雪!
ちょっと犬っこ祭り旅行を思い出しました

140311-02

今日から気温がドーンと上がる予定で、11日は最後の寒い朝かな? って言ってたんです。
12日は8度、13日は15度が最高気温って週間天気予報では言われてましたし。
15度じゃ雪降らないですよね(笑)

140311-03

春に近づくのは嬉しいんですけど、やっぱり雪蹴散らして思いっきり走ってるかのこを見られなくなるのは寂しいなぁ。
でも春近づくのは嬉しいんですよね。
複雑な気持ちです(笑)

140311-04

何しろ多分この冬最後の雪遊び
朝の短い時間だけど満喫してくれたようでよかったです。
日中暖かかったので夕方にはほぼ溶けちゃってとても遊べる状態ではなくなってたので、朝散歩中止して雪遊びさせてよかった
雪の中走り回るのは次の冬までお預けになるけど、また公園にもドックランにも走りに行こうね

かのこ「えー、雪がいいー」



2つのランキングに参加しています。
雪を満喫したかのこをクリックして応援いただければ嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬 ブログランキングへ

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kagamisbox02.blog69.fc2.com/tb.php/706-a8d4ffc7

参加中ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
いくつになったの ver2
カテゴリー
ユーザータグ

かのこ 体重測定 犬連れ(県内) 犬連れ(県外) 旅行 美味しい事 皮膚トラブル ドッグラン 白内障 展覧会 シャンプー 動画 

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
月別アーカイブ